『次期型への期待』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『次期型への期待』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

次期型への期待

2024/09/08 21:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

スレ主 老上海さん
クチコミ投稿数:53件

レガシィツーリングワゴンを中心に、
スバル車を24年乗り継いできた自身から、
乗り換えたいと思う次期アウトバックに期待すること。

現在VABに乗っているが、年齢を重ねたので、
ゆったり乗れるアウトバックが気になっています。

1.ボディサイズ
  機械式駐車場に入る車幅1850mmに変更。
  BS9同様に標準でホイールアーチ樹脂パーツを無しとし、
  オプションで選択とする。(北米仕様は標準?)

2.エンジン
  2.4Lターボをレギュラー仕様にでチューンしたものを搭載。
  フラッグシップ車種で重いボディなので余裕が欲しい。
  (XTグレード?)

3.内装
  2.4ターボ車にピーラー内張、天井まで黒の仕様を設定。
  現行同様本革シート+ベンチレーション+クッション長調整機構採用継続。
  リアシート4:2:4分割機構採用。

4.ユーティリティ
  リアシートスペースをBRレガシィ並みに。
  ラゲッジ両サイドを可能な限り横に広げる。
  BS9のようなダイレクトルーフレールの選択可とする。

5.エクステリア
  樹脂パーツの面積を抑える(特にリア)。
  リアクオーターガラス面積を小さくしない。
  リアコンビランプをシンプルに。

6.その他
  タンデムサンルーフ復活。

何れもこれまでのレガシィやその他の車種に採用されている内容で、
できないことはないと思うが価格や燃費、安全性との兼ね合いか。

安全装備やアイサイトは最新のものが搭載されるはず。

書込番号:25883443

ナイスクチコミ!11


返信する
yoggyさん
クチコミ投稿数:37件

2024/09/09 08:52(1年以上前)

まず日本で発売されるかどうか?
日本でも発売してくれたらありがたいと思うくらいでないと。

書込番号:25883801

ナイスクチコミ!8


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/09 08:59(1年以上前)

老上海さん

VAB乗られているのであれば今のパッケージング(パワーや走行性能)がある意味ご自身のデフォルトになっていると思われるので、いざ乗り換えてみたらこんなはずじゃなかったなんてことになるかもしれません。そういう意味ではレヴォーグ STI Sportならドライブモードセレクトでスポーティーやコンフォートに変更できるのでいいのかもしれません。ドライブモードでコンフォートにすればアウトバックまではいかなくてもかなりゆったり走れます。

>2.4Lターボをレギュラー仕様にでチューンしたものを搭載

これは難しいでしょうね。CAFE対策もあるでしょうし、個人的には今後の売れ筋はもう少しで発表(?)されるストロングハイブリッドか1.8Lダウンサイジングターボだと思うのと日本市場的に難しいと思います。日本のユーザは基本値段優先だと思うので、仮に現行レヴォーグ STI Sport Rのようにエンジンとトランスミッションのみの差分で70万高い価格で販売しても、同様に数は出ないでしょう。

あと、自分もそうですが、一度でもハイパワー車に乗ったことがある人は、どうしてもパワーやトルクを求める傾向にあるんじゃないかと思ってます。

書込番号:25883807

ナイスクチコミ!12


猫SUVさん
クチコミ投稿数:1件

2024/09/16 19:26(1年以上前)

北米市場が主なので、小型化はしないでしょうね。
それであればレイバックが選択肢になるんでしょう。

エンジンも排気量を上げる方向ではなく、ストロングハイブリッドで
現在の1.8リッターか更に小型のエンジンになりそうですよね。

個人的にはアウトバックBT5の弱点は走り出しの加速と燃費と思ってますので、
ストロングハイブリッドは歓迎です。

どちらかといえばレイバックの方が、レヴォーグのよう2.5ターボのSTIモデルが出る可能性があるんじゃないかと
思ってます。

書込番号:25893333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/29 18:29(1年以上前)

>老上海さん
最近営業さんに聞いた話だと現行モデルで国内販売は終了との事ですよ。
アウトバックにするのであれば、受注停止になるのも間近かもです。

書込番号:25908701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/30 20:18(1年以上前)

ターボ嫌いなので2.5NAで
スピードはもういらないものですから
燃費的に無理でしょうかね

書込番号:25909942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2024/09/30 21:59(1年以上前)

答えは42さん

直接営業に聞いたわけではないですが、日本市場でアウトバックがなくなるのは既定路線ぽいので2.5NAが出る可能性は限りなく低いと思います。購入を検討しているのであれば現行しかないかと。

書込番号:25910078

ナイスクチコミ!4


スレ主 老上海さん
クチコミ投稿数:53件

2024/10/05 13:25(1年以上前)

皆様
様々なご意見等ありがとうございます。

ナオ@愛知さんの情報の通り、私も投稿のあと販売店で次期型は今のところないとの情報を得ました。今後はEVを出していくとのことですが、ガソリンターボが好きな自分からすると、選択肢から外れるかなと思ってしまいました。

とはいえ、いつかはまた魅力的な車が日本で発売されることを祈ってます。

当方は全幅1850mm制限の機械式駐車場のため、選択肢とはなりませんが、現行アウトバックの特別仕様車第二弾、stiパーツ採用のモデルを楽しみにしてます。(価格は高いそうです)

書込番号:25915339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:261〜479万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング