『XF35mm F1.4 と比較して』のクチコミ掲示板

2021年 9月29日 発売

フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」の大口径単焦点レンズ。画像中心部から周辺部まですぐれた解像性能を発揮する。
  • 標準33mm(35mm判換算:50mm相当)の焦点距離を生かして、自然な遠近感のあるポートレート撮影やスナップ撮影が可能。
  • 開放F値1.4の明るさで、光量の少ないシーンでも手ブレやノイズを抑制した高画質撮影を楽しめる。インナーフォーカス方式により高速・高精度AFを実現。
最安価格(税込):

¥97,718

(前週比:+1,856円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (12製品)


価格帯:¥97,718¥125,400 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥138,600

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:33mm 最大径x長さ:67x73.5mm 重量:360g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥97,718 (前週比:+1,856円↑) 発売日:2021年 9月29日

  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRのオークション

『XF35mm F1.4 と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信6

お気に入りに追加

標準

XF35mm F1.4 と比較して

2021/09/04 20:59(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

変化したのは、解像感のアップ、高速で静粛なAF、動画対応、防塵防滴、あたりでしょうか。
かなり大きく重くなってますね。

書込番号:24324301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/09/04 21:22(1年以上前)

ボケもスッキリと綺麗になったみたいですよ。

35mm F1.4の方が良いと言ってる人もいますね。

書込番号:24324350

ナイスクチコミ!7


hiraku79さん
クチコミ投稿数:114件

2021/09/06 18:04(1年以上前)

色収差はかなり良くなったようですね。
無味乾燥になったと言う人もいるでしょうし、すっきりと現代的な描写になったと言う人もいるでしょうね。

書込番号:24327756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/09/06 19:31(1年以上前)

プリプロダクション版サンプルがぼちぼち上がってきてはおりますが…

- Fujifilm XF 33mm F1.4 sample gallery / dpreview
https://www.dpreview.com/sample-galleries/4438516417/fujifilm-xf-33mm-f1-4-r-lm-wr-pre-production-sample-gallery-dpreview-tv/5322181762

- Fujifilm Fujinon XF 33mm f/1.4 R LM WR Hands-On And Sample Photos / ephotozine
https://www.ephotozine.com/article/fujifilm-fujinon-xf-33mm-f-1-4-r-lm-wr-hands-on-and-sample-photos-35611

どちらも画面中心以外の解像力があまりないんですよね。
dpreviewの方からすると結局色収差補正もそれほどでないです。

MTF的にもレンズ構成的にもこの程度のはずがないように思うのですが、
製品版のサンプルを待つ必要があるのかなと思っています。

書込番号:24327864

ナイスクチコミ!5


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/09/30 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F1.4

F2

F5.6

結局買っちゃいました。
懸念は無用でした。製品版はちゃんとしてました。

F1.4でViltrox 33/1.4のF5.6かそれ以上に解像してると思います。
AFも速いしこれぞ純正レンズという感じです。
多少高いですけどこれなら値段も正当化できるんじゃないかなと思います。

書込番号:24371161

ナイスクチコミ!20


shun_75さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:5件

2021/10/02 19:12(1年以上前)

私はXマウントの中華系レンズをすべて売ってNOKTON 35mm F1.2を、XF 56mm F1.2を売ってXF 33mm F1.4を購入しました。長年愛用しているXF 35mm F1.4と合わせて、換算50mm近辺のレンズばかりになってしまいました。
ポートレイトをあまり撮らない私には56mmよりも35mm付近の方が使いやすいのですが、さすがに同じ距離のものが多すぎますかね。

さて、それらを同じような被写体や風景で撮って比較してみたんですが、当然のことながらXF 33mmがカリッと写るレンズで、それ以外がふんわり描写という印象でした。(専門家ではないので、あくまで素人感想ですのでご容赦ください。)

XF 33mmはF値が1.4でもピント部分は物凄くシャープに写って、それでいてボケはちゃんとなだらかに綺麗に写ります。特に驚いたのは、遠景を1.4で撮っても、遠くの鉄塔や建物がシャープに写るので、遠景でも絞り込まなくてバシバシ撮れるレンズだと思いました。もちろん、開放では四隅は解像しなくなるので、端までシャープにということならF4ぐらいまで絞った方がいいですね。それ以上絞らなくても十分解像するので、まだ試し撮りできてませんが、夜景はそれで十分ですし、 F4で十分すぎるぐらい光芒もでます。
個人的には撮影用に使っているカメラバッグで持ち歩くには、思ったより重くも大きくも感じなかったので、メインはこのレンズかも。

XF 35mmとNOKTON 35mmは方向性は似ているレンズな気がしました。F値がNOKTON 35mmの方が明るい分、より滲んだオールドレンズ感の強い写りですが、F2以降はどちらも差を感じませんでした。若干NOKTON 35mmの方が四隅は解像している気もします。両方F1.4で撮るとXF 35mmの方がにじみが少ないですし、フレアやゴーストはNOKTON 35mmの方がよく出るのですが、この2つのレンズはふんわり描写でオールドレンズ感を楽しむつもりだと考えると、私はマニュアルフォーカスも楽しめるNOKTON 35mmを選択してしまう気がします。

それとXF 33mmとNOKTON 35mmはF2.8あたりで光芒が出始めて、F4では十分な形になるので、絞り込みすぎると盛大に伸びた光芒が出ます。私は光芒が結構好きなのですが、光源が多い場合は画面がうるさくなってしまうかもしれないので、F値を上げすぎない方がいいかもしれません。逆に言えば、明るめのF値で光芒が楽しめるので、夜景でシャッタースピードが稼げる利点はあるかもしれません。

風景や街角スナップではXF 33mm、花や動物などやフレアを入れた表現などではNOKTON 35mmという体制で使い分ける気がします。
そうなるとXF 35mmの出番が減ってしまいそうですが、最初に買った単焦点で愛着もあるので、なかなかこのレンズを手放す気になはならないかもしれません。(長文で失礼いたしました。)

書込番号:24375530

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:4件

2021/10/18 11:58(1年以上前)

Pro3を使ってますが,23/35/50mm f/2のヒョットコレンズに限って使っています。Pro3には重たいレンズは合いません。

33mm f/1.4は,35mm f/1.4の後継レンズとの事。X-T4とバランスが良さそう。

Pro3を持っているので,X-T4を買う動機がないですね。

書込番号:24401764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WR

最安価格(税込):¥97,718発売日:2021年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF33mmF1.4 R LM WRをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング