『【残念!】GRカローラクロスのブレーキブースターケチるな!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『【残念!】GRカローラクロスのブレーキブースターケチるな!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2970件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:11件

カローラ系HEV車のブレーキブースタは。
 @モータ式電動ブースター:
    モータでブレーキシリンダーのピストンシャフトをぐりぐりと押して
   機械的にブレーキアシストを行う構造
一方、シエンタやプリウス60以上のブレーキブースターは、
 Aモータ式電動ギヤポンププースター
    モータでギヤポンプを回して、直接ブレーキアシスト油圧を発生させる

Aの方式が、ブレーキフィーリング・滑らかさ・応答性・剛性感等で@より明らかに優れる。

カローラクロス、せっかく2Lエンジン積んで、GRを名乗るなら、Aの方式にして欲しかった。
変なところでコストケチっています(笑)




書込番号:26234021

ナイスクチコミ!4


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/10 16:16(6ヶ月以上前)

>コバチャン777さん

検索してみると、、

https://car.motor-fan.jp/event/2020techexpo/detail/10015508

のことですね。

『フィーリング・滑らかさ・応答性・剛性感』 はよく解りませんが、

『前後輪の回路独立』 には有意差がありそうですね。






書込番号:26234093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/10 16:39(6ヶ月以上前)

もとからカロクロって、コストダウンしてませんでしたっけ?
今はドロップされたガソリン仕様だって,他のカローラシリーズはリヤダブルウィッシュボーン
なのに、カロクロは、トーションビームだった記憶があるけど。

書込番号:26234103

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2025/07/10 16:40(6ヶ月以上前)

「GR風味」だから許してあげて。

書込番号:26234105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/07/10 17:30(6ヶ月以上前)

GR(ネーム)を安売りし(安易に使い)すぎ

するからこんな事言われるんじゃない

書込番号:26234138

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/10 18:26(6ヶ月以上前)

GRカローラみたいに前置詞としてGRが付いてる訳じゃなくて、
雰囲気モデルのGRスポーツに何求めてるんでしょうかね。

書込番号:26234180

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2025/07/10 18:31(6ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
 はい、リヤサスは、FF:トーションビーム、4WD:トーションビームかダブルウィシュボーンと思います。

書込番号:26234181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/10 21:03(6ヶ月以上前)

調べると、GRスポーツは、本気度が高くなそうですね。
高いのは、GRMNらしいです。

余談ですが、ヴィッツにGRMNバージョンありましたね。
1800ccにスーパーチャージャーついてました。200馬力オーバー。

書込番号:26234325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2025/07/10 21:11(6ヶ月以上前)

GRはトヨタのスポーツブランド部門、GRMNはニュル仕様。
「GR 車名」が本気度満点ラインナップ、「車名 GR SPORTS」がエントリークラス

書込番号:26234332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/07/11 05:14(5ヶ月以上前)

GRカローラクロスではなく、カローラクロス GR SPORTなのでタイトルがおかしいですね。
所詮アクアにもあるGR SPORTなので、単なるグレード展開であり性能もたかが知れてる。
https://www.ekuruma.co.jp/recommend/GR#:~:text=%EF%BD%A2GR%20SPORT%20(GR%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84),%E3%81%8C%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

書込番号:26234523

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/11 08:19(5ヶ月以上前)

ちょっとだけ訂正します。
GRスポーツは、コペン、ヤリスクロス、アクアなど展開されていますが、
エンジンまでパワーアップしているのは、カロクロだけだと思われます。
ちょっとだけ本気なんです?
アクアに1800ccエンジン積んだら,欲しいかも。

https://toyotagazooracing.com/jp/carlineup/

書込番号:26234621

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/07/11 10:28(5ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん

>アクアに1800ccエンジン積んだら,欲しいかも。

・トヨタHEVのパワートレンドは、エンジンパワー維持+モーターパワーアップ
・トヨタは、既存エンジンを 「X15」 「X20」 に統合していく方針

からすると、(X20はハイパワー車向け)
・次期アクアは、1500ccの「X15」
・ノアHEV等の1800ccエンジンも 「X15」で置き換える。
 (排気量の不足は、チェーンアップで対応する)
が予想されます。

なので、次期GRアクアは、 「X15」をチェーンアップして 『アクアに1800ccエンジン積んだ』 状態相当になるんじゃないですかね?

私は、こんなことを妄想して次期アクアに期待しています。

書込番号:26234728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,827物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング