『これは改悪』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『これは改悪』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2970件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ159

返信15

お気に入りに追加

標準

これは改悪

2025/08/12 08:41(4ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:3件

初代カローラクロスから新型カローラクロスに買い替えました
Zグレードにベンチレーションが付く等良い点も多々ありますがセンターコンソールが高くデカくなったのが最悪 
常時足に当たり長時間乗ると痛くなります
左足をまっすぐ伸ばして運転される方は大丈夫ですが私みたいに曲げて乗る方にとっては苦痛だと思います
実車の確認を待っていたら販売終了になっていたので早めに注文しましたが失敗しました
ここだけ改善されたらあとは言うことなしなんですが…

書込番号:26261204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/12 09:05(4ヶ月以上前)

トロワゼトワルさん

これは一寸心配な情報です。

センターコンソールのシフトレバー周辺の見た目は良くなったけど、使う上では悪くなったという事ですね。

↓のカローラクロスのパーツレビューのようなニーパッドを、新型カローラクロスに付ける事で改善されれば良いのですが・・・。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla_cross/partsreview/review.aspx?bi=7&ci=512

書込番号:26261226

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2025/08/12 11:52(4ヶ月以上前)

>初代カローラクロスから新型カローラクロスに買い替えました

大幅マイナーチェンジされたということですが、

カローラクロスとしては、初代は、今も初代ではないのでしょうか。
新型2代目になるのですか。
また怒られるかな。
失礼しました。

書込番号:26261325

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/08/12 12:24(4ヶ月以上前)

>左足をまっすぐ伸ばして運転される方は大丈夫

んじゃ、そうやって運転すれば解決じゃね。

車にあわせて自分のスタイルを変える、
って気がないなら、早急に売れば良い。

今なら損失は最小限だろうし、
中古の出物を待ってる人も多いだろうし、
気に入らない車に我慢して乗り続ける必要もなくなるし、

そうすりゃ、全方位ハッピーですね。

書込番号:26261343

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/08/12 12:45(4ヶ月以上前)

>トロワゼトワルさん

安全な運転は正しい運転姿勢から。
取説の25ページを参考に運転姿勢を保ってください。

書込番号:26261359

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2025/08/12 12:58(4ヶ月以上前)

>安全な運転は正しい運転姿勢から

運転するときだけ姿勢を正す、
ってなかなかできるもんじゃないでしょ。

田舎のヤンキー崩れが原付き乗ってるみたいな、
やたら大股開きのガニ股の人にとっては苦痛なんでしょう。

個人的には、
今どきの軽より狭いんじゃないかって車に乗ってたときから、
膝が当たって痛い、という思いをしたことがないので、

車のせいではなく、姿勢の悪いドライバーのせいじゃね?

としか思えないところ。

書込番号:26261374

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/12 18:26(4ヶ月以上前)

>トロワゼトワルさん
それは残念ですね…
カロクロはとても良い車なのに…貴方の乗り方には合わなかったのかな?
でしたら、直ぐに乗り換えをするのが吉だと思いますけど…
マイチェン版のカロクロなら、直ぐにでも欲しい人は沢山いると思うし、更に人気のZグレートなら尚更だと思いますよ!
それに、まだ、登録されてないならキャンセル出来る可能性も有るから、ディーラーの担当者に相談してみたら如何ですか?
キャンセル車が出れば、受注停止で再開を待ってる方に優先権が回ってくると思うので、是非検討して下さい。自分は、折角購入出来たカロクロなんだから、暫く乗ってから、手放すか決めても良いと思うのですけどね…。

書込番号:26261626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2025/08/12 19:53(4ヶ月以上前)

> 左足をまっすぐ伸ばして運転される方は大丈夫ですが私みたいに曲げて乗る方にとっては苦痛だと思います

運転姿勢がどうのといろいろ言われていますが、体格(特に大柄は人)によっては仕方ないかもですよ

ハンドル基準でシート位置を調整するとどうしても脚が窮屈になるクルマは意外と多いです

逆にペダル基準でシート位置を調整すると今度はハンドルが遠すぎてしまう

テレスコやチルトで調整できないなら、他の方もおっしゃるようにニーパッド等でごまかせればよいのですが

書込番号:26261711

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/12 20:09(4ヶ月以上前)

>トロワゼトワルさん

> Zグレードにベンチレーション付く等良い点も多々ありますがセンターコンソールが高くデカくなったのが最悪 

先々週だったかな?
ベンチレーションの確認の為、試乗車の運転席に座らせて貰いました。
まあ、ベンチレーションの良さはわからなかったですが、座ったとたん!、デカ!じゃまって思いました。
その時、営業マンにも伝えたけど、改悪で、これなら乗換えないと言いました。
ここでは、新型に契約の方も多いので、レビューが上がる迄、書かずに居ました。
新規の方は気付かないかも知れないけど、スレ主さんの様にカロクロかろの乗換えなら、ごもっともかと!

>スーパーアルテッツァさん

> センターコンソールのシフトレバー周辺の見た目は良くなったけど、使う上では悪くなったという事ですね。

使う上でって言うよりも、デカくて、邪魔って感じで、常時足に当たり長時間乗ると痛くなるって感じです。
正に、スレ主さんのレビュー通りの事を思いました。
まあ、スーパーアルテッツァさんはGRだから、シフトに触れずに、パドルシフトでお願いします。

JamesP.Sullivanさんが言われる様に、新たな運転姿勢が必要ですね!
他車からの乗換えの方には問題ないかも?
でも、カロクロからの乗換えでは許せないところかも知れませんね。
あと、正面の置くだけ受電のスペースなのか?
パックリ口を開けた、無駄なスペースは許せないですね、その為に足に当たるのに!
カロクロは小物置きが少なくて、その中央のスペースは専用のサードパーティの棚が有りました。
これから、新型用も出るだろうけど、改悪、その通りだと思います! 知らんけど!

書込番号:26261723

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/12 21:32(4ヶ月以上前)

新型の場合

旧型の場合

>スーパーアルテッツァさん

こんなイメージです。
旧型も新型も置くだけ充電を選ぶとただのスマホを置くだけの空間となります。
旧型の場合は置くだけ充電なし用の棚が有りました。
イルミネ用に少し、穴加工などを自作すると快適でした! 知らんけど!

書込番号:26261790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/12 22:37(4ヶ月以上前)

Kouji!さん

ありがとうございます。

GR-Sの場合、おくだけ充電は選べませんでした。

選べたとしても選ばなかったと思います。

因みに私も左膝はセンターコンソールに当てて運転していますので、一寸心配です。

書込番号:26261861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2025/08/12 23:25(4ヶ月以上前)

根元の幅が今と同じかも?

旧型はこんな感じ

>スーパーアルテッツァさん

> GR-Sの場合、おくだけ充電は選べませんでした。

だとすると、あの前方の場所はスマホ置き以外に何に使いますかね?
新型の方、アイデアをよろしくです。

> 因みに私も左膝はセンターコンソールに当てて運転していますので、一寸心配です。

画像に横幅を表示したけど・・・
この部分が太くなったと感じがしてます。
根元のドリンク置き部分が旧型の幅と同じかも?
だから、助手席側も狭く成ってるハズです。
助手席側のセンターサイドに追加できる電源BOXもオプションから外れて付かないみたいです! 知らんけど!

書込番号:26261911

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2025/08/13 10:53(4ヶ月以上前)

Kouji!さん

色々とありがとうございます。

スマホ置き場の使い道は考えてみますが、今の車のスマホ置き場はメモ帳やボールペンを置いています。

あと軽のハスラーにも問題無く乗れていますので、左足側が狭くなるだけなら大丈夫かなと考えています。

ただ、左膝が当たる部分に出っ張り等があって違和感があるようなら、真剣に前述のニーパッド取り付けが必要かもしれません。

書込番号:26262186

ナイスクチコミ!1


taka123xさん
クチコミ投稿数:26件

2025/08/14 10:42(4ヶ月以上前)

>トロワゼトワルさん
ちょっと気になったので、車の膝当てニーパッドを調べてみました。
下記は、厚さが5センチということで、必要十分な厚さでは?また、厚すぎて、邪魔かも。
Amazon | HASEPRO (ハセ・プロ) オフィシャルニーパッド Air マルチ ブラック/シルバー HPR-KP3SIL | ひざすねプロテクター | 車&バイク https://share.google/nvY5sfRSXs2ARxCHl

書込番号:26263040

ナイスクチコミ!1


kakarotoさん
クチコミ投稿数:12件

2025/08/18 17:14(4ヶ月以上前)

>トロワゼトワルさん

私も今回のマイナーチェンジでセンタコンソールの幅が広くなったことで左足にぶつかるのでは?と心配しておりましたが、やはりそうでしたか。

トロワゼトワルさんの伸長にもよるのですが、シートリフターを調整して、着座位置を少し高めに調整することで左足への当たりが軽減されたりしないでしょうか?

あまり高くすると、今度は頭の方のクリアランスが狭くなり窮屈になるので、そちらとのバランスを見ながらになると思いますが・・・

書込番号:26266709

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:163件

2025/08/18 19:04(4ヶ月以上前)

>トロワゼトワルさん

>Zグレードにベンチレーションが付く等良い点も多々ありますがセンターコンソールが高くデカくなったのが最悪 

顧客からのクレームでもないとマイナーチェンジでセンターコンソールのサイズ変更なんかしないと思いますが、サイズを変えた理由は何なんですかね?

見た感じ、スマホ置き場(充電スペース)へのアクセスが改善されたように見えますが、スマホ置き場(充電スペース)が使い難いとのクレームでもあったんですかね?

書込番号:26266782

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,832物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング