Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]

4000mAhのバッテリーを搭載した5G対応のモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年10月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約490分 重量:174g Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]の価格比較
  • Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]のレビュー
  • Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]

『楽天モバイル使用時のパケ詰まりとBandについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]

スレ主 Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件

楽天モバイルにてこちらの製品を使用していますが、頻繁にパケ詰まりのような症状が発生します。
通常時はアンテナピクトの横にUP/DOWNが表示されますが、この現象が発生するときは、アンテナピクトの横にUPしか表示されません。
この際は、再起動しなければ改善しません。
povo2.0で使用していたときはこのようなことはなかったのですが、単純に楽天モバイル側の問題なのでしょうか?
APN設定にてIPv4/IPv6や、IPv4固定でも改善なし。
※スマホにてBand3固定で楽天モバイルを使用していますが、パケ詰まりが起こることはありませんでした。
同様の症状が起こった方、解決方法があれば教えていただければ幸いです。

また、対応バンドについて質問です。
5Gのバンドで、こちらはn77,n78に対応していますが、HSモードではn77対応とのことですが、楽天モバイルで5Gを使用する際は、HS+Aモードにしなければならないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24718029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/26 09:34(1年以上前)

パケ詰まりの様子

すみません、うっかりしていたのですが、n77はn78を内包しているので、Bandは関係無いですね。

書込番号:24718319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件

2022/04/26 11:01(1年以上前)

>Win_fuさん

推測で書きます。
的外れの可能性もありますのでご了承ください。

X11の仕様を見ると5G/WiMAXアンテナは送信1・受信4で、LTEアンテナは送信1・受信2になっています。
従って、単純に上りの方が遅くなるはずです。(今の速度になると言う意味ではなく)

楽天のLTEはバンド3のみで少し高めの周波数帯なので、au等の大手キャリアより不利(特に上り)だと思います。

X11の通信制御の詳細は不明ですが、4G/5G両対応なので5Gエリア外でも5G待受的な動作はしていると思います。
また、WiMAX用ルータなので5G/WiMAX側を優先利用しようとする可能性があると思います。

楽天の5GはNSAだと思うので待受時にはeLTE(アンカーバンド)を利用するはずです。
楽天の場合はアンカーバンドもバンド3のはずです。
問題なのはアンカーバンドが受信できても5G通信ができるとは限らない事です。

受信可能範囲内の楽天基地局が全て4G専用だったり受信機が4G専用であれば、アンカーバンドは関係ないと思います。
でも、両方とも両対応だと、利用位置によっては安定した通信ができない可能性があるのかもしれません。

LTEアンテナを含めたX11の仕様と楽天が利用できるバンドの少なさやNSAの問題が関係しているのかもしれません。

書込番号:24718405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:56件

2022/04/27 16:18(1年以上前)

エコモード設定、Wi-Fiを2.4/5GHzから単独出力に変更して試しましたか?

書込番号:24720182

ナイスクチコミ!1


スレ主 Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/27 17:00(1年以上前)

ありがとうございます。
一応、近くの楽天基地局には5Gアンテナはなく、5Gエリアでも無いことから、こちらの可能性はあまりないかと思います。
ただ、5Gエリアになるとそのようなことが発生してもおかしくないので、5Gエリアでの事象発生時は、確認したいと思います。

書込番号:24720222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件

2022/04/28 02:32(1年以上前)

この後試してみたところ、5GHz固定、2.4GHz固定で変化なしでした。
NAR01側のインターネット接続確認の時点でエラーが発生しているため、相性が悪いのかとも思いますが、サポートに問い合わせるとSIM交換で治ることもあるそうなので、様子見してみます。

書込番号:24720838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ama01さん
クチコミ投稿数:2件

2022/06/12 21:15(1年以上前)

同じような事象に困っています。
YouTubeを大画面で再生すると数分から1時間くらいの間で発生します。
パケ詰まりというよりはMNO側でセッション切られているような気がします。
このまま続くようならキャリア変更するしかないかと考えています(;_:)

書込番号:24790464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件

2022/06/18 20:08(1年以上前)

新しいファームウェアが出ましたが、セキュリティ機能の改善とのことなので、この事象の解決は期待が薄いですかね。。

書込番号:24799834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Win_fuさん
クチコミ投稿数:20件

2022/06/21 00:12(1年以上前)

>>ama01様
当方、使用環境が広島県なのですが、ama01様は何県で使用されていますでしょうか。
教えていただけると幸いです。
色々な方からお話をお伺いしたところ、周波数帯域幅の問題ではないかと思いました。

書込番号:24803250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/21 15:19(1年以上前)

Googleで「楽天4G 帯域幅」で検索すると北海道や北陸で帯域幅拡大されているようです

LTE discovery等で帯域幅20MHzとか分かります

楽天モバイルご利用者様用電波改善・調査依頼
楽天モバイルで購入した端末や動作確認している端末では「パケ詰まり」等状況を説明して電波改善等の調査を要望できます
端末によっては対応できないと言われることはあります

https://network.mobile.rakuten.co.jp/inquiry/input.html

書込番号:24803992

ナイスクチコミ!2


ama01さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/23 22:22(1年以上前)

同楽天simを別端末で試しても同じ事象となったため、
端末依存のものではないと判断しました。
楽天の無制限は使いもんにならないため
現在は楽天解約しpovoで問題なく動作しています。
今後は端末ごとahamoへ乗り換えルータつもりです。

書込番号:24846754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「NEC > Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]
NEC

Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]

発売日:2021年10月15日

Speed Wi-Fi 5G X11 NAR01 [チタニウムグレー]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング