『24-200の代わり、はアリですか?』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

  • 全長約90mm、質量約315gと小型・軽量を実現した約7.8倍高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ対応「ニコン Z マウント」採用の「NIKKOR Z」シリーズ。
  • 静止画・動画どちらの撮影にも適している。最短撮影距離は広角端で0.2mのためテーブルフォトなどの被写体に近づいた撮影も可能。
  • 5.0段の高い手ブレ補正効果を発揮し、手ブレの起きやすい望遠撮影や光量の少ない屋内での撮影でも活躍する。
最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,020

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (21製品)


価格帯:¥67,800¥84,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜140mm 最大径x長さ:73x90mm 重量:315g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年11月26日

  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオークション

『24-200の代わり、はアリですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

24-200の代わり、はアリですか?

2022/12/08 12:15(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

質問、と言うのでは
無いのですが

24-120使ってます。
最初から要望遠の時は
70-300や50-250を持ち出しますが

もう少し望遠が欲しい時には
DXクロップで対応してます。

が、
かなりの
確率で戻し忘れます(泣


ので、こちらを検討中ですが、
高倍率だと
24-200の選択肢もありますね。
重さ、値段等を考えると
こちらの方が24-120に追加するには
良いのかな?と。


書込番号:25044111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2022/12/08 12:43(1年以上前)

24-200mmの代わりにならないのは、ろ〜れんす2さんが一番ご存じ。
DXレンズだからして。

18-140mmはDX機で軽快に 27-210mm相当、
24-200mmはFX機でクロップ併用 24-300mm相当にでしょうかねー。

書込番号:25044161

ナイスクチコミ!9


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2022/12/08 13:32(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

Z24-120とZ24-200両方使ってます。DXZ18-140は持っていません。
ろ〜れんす2さんなら当然なありきたりなレスしかできませんが、、、
フルサイズ機限定で単純に望遠欲しいのなら24-200一択と思います。撮った後処理でもう少し寄りたかったと思う場合、トリミング耐性的に有利です。また、18-140だと少し引きたい時に不利です。

単純に200まで欲しいだけならクロップでもボケ感やF値の面からも24-120の方が有利なので、買い足すのはもったいない気がします。

これがDXでも使うとなれば、18-140で広角側が有利ですが、望遠ももう少しとなると24-200ですかね。

私なら24-200買い足します。いろいろ使えて便利ですよ。
18-140を買い足そうと思ったことはないです。

書込番号:25044227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9238件Goodアンサー獲得:20件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2022/12/08 18:22(1年以上前)

別機種
別機種

確か一番右は入れ替えたんですよね 持っていれば良かったのに

伸ばすとこんな感じです 24mm-200mmは重いです


>ろ〜れんす2さん こんばんは


ろ〜れんす2さんはカメラはZ6でしたよね。

APS-cのカメラがあるなら16mm-140mmを追加すればいいかと思いますが、フルサイズだけなら24mm-200mmを推薦します。

>24-120使ってます。もう少し望遠が欲しい時にはDXクロップで対応してます。が、かなりの確率で戻し忘れます(泣

これはクロップせずにトリミングでいいんじゃないですか。(同じことですよ)

24mm-120mmf4があるなら24mm-200mm焦点距離がダブるので要らないと思います。

私は24mm-70mmf2.8があるので24mm-200mmは持ってますが、その代わり24mm-120mm買っていません。

細かい写りの事を言うときりがありませんが、いいレンズを持っていると他のレンズは気にならなくなりますよ。

余裕があれば100mm-400mmを追加したいと思ってますが、望遠系は殆ど撮らないのでまだまだですね。





書込番号:25044517

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/08 22:16(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんにちは。

>24-120使ってます。
>DXクロップで対応してます。

本レンズの望遠端140mm
ですので、軽さと物欲以外で?
購入の意義は少なそうに思います。

書込番号:25044826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2022/12/09 08:28(1年以上前)

>うさらネットさん

24-200のクロップは考えていませんでした(笑

確かに140mmではあまり変わりませんね。

書込番号:25045226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2022/12/09 09:34(1年以上前)

あ、そうか。レフだとマスクとかあるからDXでも気づくけどノンレフはEVFだから...

書込番号:25045298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2022/12/09 12:12(1年以上前)

>LECCEEさん
24-120と24-200お使いなんですね。

24-120を買うときに
両方比較して、最終的に

ナノクリスタルと撮影倍率
で24-120にしましたが、

一般的な撮影サンプルを見る限りは
ほぼ同等に感じました。

旅行用だと高倍率が欲しくなる事もあり
Fマウントで代用してますが
フルサイズだとほぼMFのみ、なので
DX含めて
いろいろ検討中です^_^

書込番号:25045481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2022/12/09 12:44(1年以上前)

>shuu2さん
はい、Z6です^_^。

16-50は24-50と、入れ替えました。
24-50もなかなか良いレンズだと思います^_^。

ZのDX機を持っていないのですが、
D500相当?の動体補足の出来る
DX機が出たらキットで
書い直すかもしれません(汗

18-140、サイズ感は24-200と
そんなに変わらない感じですね。

軽さはメリットなので、
良く検討してみます^_^。

書込番号:25045525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2022/12/10 09:50(1年以上前)

>とびしゃこさん
年末なので何か買いたい気はするのですが。。(汗

書込番号:25046645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2022/12/10 09:53(1年以上前)

別機種

20/1.8でクロップしてそのまま24-120で撮りました(泣

>seaflankerさん
電源オフで戻るとか
レンズ交換で戻るとかの設定が欲しいです(泣

40/2でずっとクロップしたまま撮っていたことがあります(^^;)
(気づけよって話ですが)

書込番号:25046652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2022/12/12 01:13(1年以上前)

レフ機ならD500でDX18-140mmで24-200の代わりは条件付き(画素数が落ちるので割と緊急用で)アリだった。

自身、普段のスナップ撮影(仕事スナップ含む)はDX18-140mmのレンジ使用が93%以上だったので、レフ機用DX18-140mmは飛びついて買ったけど、あまりの作りの悪さにガッカリだった。(泣
で結局は、純正18-200mm,18-300mmを経てSIGMA c18-300mmに落ち着いた。

このZ DX18-140mmには期待しているけど、Z DXボディでレフ機D5000番台と同等以上の性能のモノが現状無いのでまだ見送り。
(Z50のAF性能にはガッカリ)

SIGMA c18-300mm(換算450mm!)に慣れ切ってしまった身には、このサイズで換算200mm相当では物足りないというのも正直あるし…^^;

書込番号:25049500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2022/12/15 22:29(1年以上前)

>REALTマークの四駆^^さん
24-200で、行こうと思います。
まだ、各種イベントが
本格復旧してないので、
様子見です^_^

書込番号:25054908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRのオーナーNIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRの満足度4

2022/12/21 16:29(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

新製品の特に高倍率ズームというのは、実際に自分で使ってみないと良し悪しが判らないんですよね。
前評判はスペック的に良いに決まっているし、発売直後は宣伝を含むマンセー(持ち上げ)記事や、アテにならない満足レビューのカキコミばかりですから。^^;

私もレフ機時代の高倍率ズームは前述の物を含めて、各メーカー何本も購入して試しました。
純正のフルサイズ28-300mm(現行品?)なんてAFが遅すぎてホント使えなかったし、DXだとタムロン16-300mmはお話にならない描写、SIGMAはやっとSIGMA c18-300mmになって“使える”ようになりました。(コンテンポラリーシリーズ以前は、どうしょもなく使えない安かろう悪かろうズームだらけだった。断言。)

現状、私はSIGMA c18-300mmをメーカーオーバーホールしてまで使っていますが、やはり200〜300mm付近はピンというか描写が怪しい(一時的な偏芯?と思うような描写)の時があるのて、枚数を多く撮ってミスを防いでいます。
Zになってそれらが解決する事を願ってます。



書込番号:25063149

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR

最安価格(税込):¥67,800発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VRをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング