『これかSEL70200G2か』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

  • プレミアムレンズシリーズ「Gマスター」の大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。開放値F2.8の明るさで焦点距離70mmから200mmのズーム全域をカバー。
  • AF性能は、独自の「XDリニアモーター」を4基搭載し、従来機種「SEL70200GM」より最大約4倍高速化している。
  • 従来機種比で約3割軽量化し、質量1045gを実現。動画撮影時のフォーカス中の画角変動やズーム時の軸ずれを大幅に抑制し、快適な動画撮影が可能。
最安価格(税込):

¥294,285

(前週比:-665円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥290,000 (12製品)


価格帯:¥294,285¥427,108 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x200mm 重量:1045g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2SONY

最安価格(税込):¥294,285 (前週比:-665円↓) 発売日:2021年11月26日

  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の買取価格
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のレビュー
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のクチコミ
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の画像・動画
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオークション

『これかSEL70200G2か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2を新規書き込みFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

これかSEL70200G2か

2023/11/24 03:14(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

クチコミ投稿数:11件

70200GM2と70200G2で購入を迷っています。

両者様々なレビューを拝見しましたが、どちらも良い点が多くて甲乙付け難く、どちらかを購入する後押しをする為に皆様のご意見を頂けますを幸いです。

前提条件として、価格は気にしていないというのと、現状の手持ちレンズ情報は考慮外でお願い致します。

書込番号:25518158

ナイスクチコミ!2


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2023/11/24 05:54(1年以上前)

>ぽこめのもっそさん
SEL70200GMUですね。
SEL70200GUはインナーズームでは無いので、個人的にはNGです。
コンパクトには出来ますが、インナーズーム式のレンズはホコリ、チリのが入りにくい、伸縮しないのでバランスが良い等の利点があります。
F2.8ならテレコンを使った時にも有利です。

書込番号:25518189 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5

2023/11/24 07:37(1年以上前)

>ぽこめのもっそさん

こんにちは。

>どちらかを購入する後押しをする為に皆様のご意見を頂けますを幸いです。

自分は最短撮影距離は短いのが好みですが、
本レンズは0.3倍程度あり、ほとんどの場合
(自分には)十分にかんじます。

+250gでF4→ F2.8になのはとても魅力的で、
テレコン使用も前提ならF2.8が有利です。
(描写はどちらも素晴らしいとしまして)

バッグからの出し入れ時に伸縮もないので
(できないのでする操作する必要もない)

先ほどまで使っていた焦点距離のままで
構えるとそのまま撮影に入れるのは
インナーズームのよい点ですね。

最初はしまうとき小さくならないので、
そこはどうかな、と思っていたのですが
撮影主体で考えるとインナーズームは
使い勝手が良いです。

書込番号:25518240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:166件 FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2のオーナーFE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2の満足度5 α cafe 

2023/11/24 07:38(1年以上前)

>ぽこめのもっそさん

明るさf2.8:f4、撮影倍率0.3:0.5、重量1045g:794g ←この差を考えて画質が同等としてもGMU推しです、

GUはハーフマクロで便利ですが、GMUもそこそこ寄れますし、f2.8とf4の差の大きさに比べ 重量差が個人的にですが少なく感じます。

書込番号:25518241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2023/11/24 09:08(1年以上前)

>ぽこめのもっそさん

2で悪いワケが見当たらないですが。

書込番号:25518335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:59件

2023/11/24 20:55(1年以上前)

>ぽこめのもっそさん

迷うなら両方買う!
撮影目的で使い分ける。

書込番号:25519308

ナイスクチコミ!2


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1674件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/11/25 11:17(1年以上前)

当機種
当機種

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II 有咲さん(ワンサイド福岡所属)

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II×2

>ぽこめのもっそさん
こんにちは 初めまして
私ならFE70-200mmF2.8GM Uを選びますね
実際使用して不満がありません
マクロレンズ的にしようされるのなら
FE90mmF2.8マクロを購入された方がよろしいと思います。

書込番号:25519938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/11/25 22:21(1年以上前)

皆様

色々なご意見ありがとうございました。
結論として、GMの方をポチらせて頂きました。

書込番号:25520939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2
SONY

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2

最安価格(税込):¥294,285発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F2.8 GM OSS II SEL70200GM2をお気に入り製品に追加する <1182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング