『ジムニーJB64に純正コーナーセンサーとF1X10BHDを装着したい』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

  • 独自の10V型有機ELディスプレイと高精細「HD美次元マップ」を搭載したカーナビ。地図の解像度が従来比2.4倍に向上し、高精細でリアルな地図へ刷新。
  • 高速CPUの採用で処理能力が大幅に向上し、ルート探索に掛かる時間が従来比で半分以下に短縮されている。ブルーレイディスク・DVDを再生可能。
  • 独自のフローティング構造により、470車種以上に装着可能。上下判定や自車位置の精度を高めた「ストラーダロケーションシステム」を搭載。
最安価格(税込):

¥192,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥192,000¥192,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDパナソニック

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2021年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

『ジムニーJB64に純正コーナーセンサーとF1X10BHDを装着したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

クチコミ投稿数:5件

失礼します。
JB64ジムニー納車前ですが純正コーナーセンサー(9921N-77R00)を取付して更にパナソニックストラーダ(CN-F1X10BHD)とパナソニックリヤカメラ(CY-RC500HD)を装着したいと思います。両方の回路図は入手しています。配線図をみるかぎり可能だとおもいます。大まかですがナビとカメラの間にコーナーセンサーコントロールユニットに配線をするようですが(特にRCAコード)ただ有機デスプレイ仕様なので間にコーナーセンサーユニットを入れて写るかわかりません。
ナビを純正にすれば可能ですが純正ナビは性能のわりに価格が高いので取付する気にはなりません。純正ナビ(オプションカタログで6種、モニター付きオーデオ1種)にしかできないのでしょうか?
パナソニックさんやスズキさんに聞いても「コーナーセンサー、ナビが社外だからわかりません。」との消極な答え。

何方か似たような取付している方、お分かりの方教えて下さい。

場合によっては後日配線図をUP可能です。

書込番号:24561908

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2022/01/25 14:22(1年以上前)

>schwarz euleさん 『場合によっては後日配線図をUP可能です。』

回路図にも著作権がありますので、やめたほうが良いと思います。

それと、ここで相談するよりもディーラーで相談してください。社外ナビでも取り付けてもらえます。

書込番号:24561945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度4

2022/01/25 14:27(1年以上前)

>schwarz euleさん
こんにちは
カーナビとバックカメラの間にコーナーセンサーユニットを入れて、バックカメラ映像に重畳して距離表示等を出したいということかと思います。

スズキ純正ナビの場合、バックカメラは特にHD等書いてないので、おそらく通常のNTSCコンポジット信号の低解像度のものと思われますが、CY-RC500HDは解像度はHDで、方式もHD-TVI方式となります。この信号がコーナーセンサーユニットに入力できるのかをまず確認すべきですね(おそらく無理ではないかと)。
コーナーセンサーユニットが非対応の信号を入れると、距離表示の重畳ができなくなります。

ダメな場合は、解像度は落ちますが、一つ下のCY-RC100KDになりますね。こちらはNTSC信号なので、コーナーセンサーユニットを通しても映りそうです。カーナビ側はCY-RC500HDでもCY-RC100KDでも映せます。

ともかく、確認可能ならコーナーセンサーユニットのカメラ入力の仕様を調査すべきですね。

書込番号:24561948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2022/01/25 14:37(1年以上前)

みんカラで、同じ製品取付されている方に聞いてみられるとか?

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/jimny/searchunit.aspx?kw=%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%80

私の取付しようとしている車は、電動パーキングブレーキ装着車取付NGとなっていましたが、諸先輩方に訪ねて問題ないことが確認できたので、購入しました。

HDカメラの件は、前の方が書かれているとおり、NGだと思われるので、2カメラ取り付けている人を探されてみるとか。

書込番号:24561955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 15:30(1年以上前)

>funaさんさん


ありがとうございます。配線図UPはやめます。こちらももう少し調べてみますが
カメラRC100KDなら大丈夫そうですね。

書込番号:24562030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 15:35(1年以上前)


>プローヴァさん


「確認可能ならコーナーセンサーユニットのカメラ入力の仕様を調査すべきですね。」

わかりました。コーナーセンサーユニットのカメラ入力仕様を調べてみます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:24562037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/25 15:38(1年以上前)

>お好み焼きは広島風さん

みんカラへアクセスしてみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24562045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度5

2022/01/31 02:19(1年以上前)

ジムニーと違いますがソリオバンディット全方位モニターオーディオレス車にこのナビを着けました。
同じ理由でディーラーに断られ前車に付いてたナビを移植し発売を待って年始に取付けし純正より10万円安く性能が良いナビになりました。
私は純正のカメラコントロールキットをディーラーから買いデータシステムの配線をAmazonで購入し自分で付けました。
この純正のコントロールキットはHDからRCAに変換するので大丈夫でしたが純正ナビより画質が粗くなるらしいです。
ただ、私は純正画面を観たことが無いので気になりませんしよく見えます。
ちなみにソリオは純正オプションカタログナビでPanasonicだとしたらHD画質にならずRCA接続なので同じく画質は粗いそうです。
今はちょっと忙しくてみんカラにUP出来ないですが以前のナビ取付時の画像ならUPしてあります。

書込番号:24572239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDのオーナーストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDの満足度5

2022/01/31 02:50(1年以上前)

的外れだったらすいません。

書込番号:24572244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/31 22:35(1年以上前)

皆様のご意見とてもためになります。ありがとうございました。
リヤカメラをNTSC信号出力のCY-RC100KDにしようと思います。

書込番号:24573720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音楽のSDカード、ナビでの表示、再生 2 2023/11/18 20:17:30
HDMI入力 11 2023/11/08 20:47:15
画面はがれ 11 2023/10/23 20:47:17
Amazonセール中 0 2023/09/12 8:59:12
Amazonで実質14万で購入 0 2023/09/05 12:42:53
スマホの接続案内 7 2025/01/31 9:29:10
部品がわかりません 6 2022/11/29 18:30:41
新型 4 2023/04/25 6:44:49
案内ルートの色 2 2022/10/21 8:42:39
ナビ案内中にハンズフリーを使うとナビ音声が爆音になる 3 2022/09/29 18:22:10

「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD」のクチコミを見る(全 359件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHD

最安価格(税込):¥192,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BHDをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング