PRIME B560M-K
- B560チップセット搭載MicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代Intel Core/第10世代Intel Core、Pentium Gold、Celeronプロセッサー対応。
- 6+1+1パワーステージを備えたVRMがパワーと効率を実現。複数のオンボードヒートシンクやサーマルパッドなどを備え、冷却性能が高められている。
- PCIe 4.0スロット、USB 3.2 Gen 1ポートを搭載。Intel I219-V 1Gb Ethernetを備え、高速でスムーズなデータ転送が可能。
マザーボード > ASUS > PRIME B560M-K
オンボードグラフィックが利用出来ません。
選ぶ項目のiGPU Multi-Monitor settingが、
ありません。
BIOS Ver.1203です。
デバイスマネージャーのディスプレイアダブタにも
intelの表示がされていません。
グラフィックボードはradeon r7 200シリーズを差しています。こちらは、使えます。
書込番号:24754570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSの説明書を見てもGraphics Configuration → Primary Displayの設定しかないですね。
でも、これはInitial Displayを決めるだけな設定にも見えます。
とりあえず、これをPEGにしてみるなどですかね?
書込番号:24754590
0点
追記:
海外のフォーラムを見ていたら第11世代からIntelの決まりでCSM=DisabledにしないとiGPUが使えなくなりました。
そのことからUEFIモードでOSをセットアップしないと、iGPUが使用できません。
CSM=Disabledにしないと、iGPU Multi Screenは出ないと思います。
もしも、WindowsをLegacy ModeでセットアップしてしまったのならOSの入れ直しが必要です。
MBR2GPT.exeを使っても変更はできますが。。。
書込番号:24754612
0点
https://ono-code.com/asus-multi-display-bios/
こちらの手順のように進めてみてください。
大概はシステムエージェント(S.A)内にあります。
書込番号:24754621
0点
まさかの末尾Fの付いたCPUではないですよね?
書込番号:24754623
0点
CPUは、Coer-i5 1140です。
Fはついていません。
書込番号:24754700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://ono-code.com/asus-multi-display-bios/
こちらのように進めてできないですか?
かなり詳しい解説ですけど。
PEG ・・・ PCI Express Graphics では?と思います。
書込番号:24754722
0点
BootタブでCSM=Disabledは確認した方が良いと思います。
そのあとでAdvancedタブでCPU ConfigurationにiGPU Multi Screenが表示されてるはずなんですが。。。
Legacyでセットアップした場合は内蔵GPUは仕様できないのでUFEIモードでセットアップする必要があると思いますが
まずは現在の状況確認からだと思います。
書込番号:24754729
1点
こちらからの確認でもよいです。
@検索窓に「 msinfo32 」と入力してください。
A システム情報開きます
BIOSモード表示がUEFIになってますか? レガシではないですか?
書込番号:24754768
0点
iGPU Multi-Monitor settingが、ありません。
書込番号:24755018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSでCSMを無効にしても出てこないですか?
書込番号:24755029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レガシならこれを機にOS再インストールしてUEFI化されたほうがよいですよ。
そのままじゃWindows11へもアップグレードできないし。
MBR2GPT.exeのソフトは使用したことないですが、やる気あるならクリーンインストールのほうが万全になります。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらからUSBメモリーにて最新のOSメディアを作り直して、再インストールをお勧めします。
書込番号:24755178
0点
クリーンインストールを行い、無事UEFIとなりました。
書込番号:24758239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
mbt2gptで、データを削除せずにGPT変換を行いましたが、レイアウトの読み込みで失敗して上手くいきません。ディスクは、一つのパーティーションです。コマンドプロンプトで行いました。
書込番号:24758251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それで内蔵GPUの設定はできたんでしょうか?
書込番号:24758256
0点
無事にwindows11アップグレード、内蔵GPUも起動しました。
UEFIは、
CSMは無効「Disabled」
セキュアブートは有効 「WindowsUEFI mode」
で設定しました。
以上、皆様、大変にありがとうございました。
書込番号:24758974 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事windows11となり、uefiとなりましたが、それでクラボがuefi対応でないことが判明し、
今度は、クラボが使えなくなりました。
GPU-Zでuefiにれ点がないことを確かめました。
何方か、クラボのuefi化をお教え下さい。
クラボの購入時期2012/9からしてuefi対応となる
一年前位のクラボであることがわかりました。
今は、内蔵GPUで使用しています。
クラボ:Sapphire HD7770 1G GDDR5 Pcle
書込番号:24765211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
グラボがUEFIに対応してなら対応BIOSがあれば書き換えるか、あきらめるかのどちらかになると思います。
ただ、出力を増やしたいだけなら、安いのを買った方が無難だと思うのですが。。。
書込番号:24765216
0点
そうですね。クラボのBIOS書き換えは、かなり専門性が高そうですね。
書込番号:24765241 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
windows11では、uefi非対応のクラボは使えないと言うことですか?
何方かご教示願います。
もしマザーボードの設定で使えるのならと思っています。
書込番号:24766491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows11はUEFI必須です。
また、勘違いしてほしくないのは第12世代の内蔵グラフィックはUEFIが必須で、グラボ側がUEFI非対応なら同時に使う事は出来ないです。
書込番号:24766505 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > PRIME B560M-K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2023/03/02 5:03:48 | |
| 12 | 2022/06/10 10:53:07 | |
| 24 | 2022/05/30 19:41:01 | |
| 4 | 2022/01/31 18:47:37 | |
| 10 | 2022/01/10 20:33:20 | |
| 2 | 2022/01/07 0:39:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










