『ドラレコ取り付けについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ドラレコ取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラレコ取り付けについて

2022/01/27 17:24(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

2月5日にPグレード納車予定なのですがドラレコについて悩んでおります。
社外品の前後ドラレコを取り付けたいのですがディーラーから駐車監視をヒューズボックスから取ると不具合が出る可能性があるためオススメ出来ませんと言われました。
どなたかご自身で取り付けた方はいらっしゃいませんか?
また、どのように電源を取ったのか教えていただきたいです。

書込番号:24565682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2022/01/27 19:02(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん

自分では取り付けていませんが、
ナビを取り付けるときにあらかじめ、ナビ用の電源がありますが、そこからMZ590974(電源変換ハーネス)で分けられませんか? ディーラーオプションドラレコと同じ方法です。
詳しくはディーラーに聞いてみてください。

書込番号:24565830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/01/27 19:10(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん

契約時なら持ち込み品の取り付け無料サービスをお願い出来たかもしれませんが、安心のためディーラーで取り付けお願いしてみては如何ですか?

取り敢えず、工賃が幾ら掛かるか確認してみては?

書込番号:24565840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2022/01/27 20:15(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん
割り込んですみません。
純正のドラレコだと24時間監視可能なんですか。
不勉強ですみません。

書込番号:24565950

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/01/28 00:40(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん
こんばんは。特に問題はありません。問題があると言われる根拠を聞かれたほうがいいと思います。もし社外品を付けないのであれば、何をつけますか?くらいは聞いてもいいと思います。純正品と言うのであれば、売り込みですね。多くの人は、ヒューズボックスや電源ケーブルから割り込みでつけると思われます。その方法でつけて問題が起きるのであれ墓、取り付けはできないはずです。私は人に頼まず全て自分でやっています。それは完璧でないし、自分の思っている通りにやってもらえないからです。だから自分でやるしかありません。(笑)
あまり鵜呑みにしないほうがいいです。純正品は高いですし、コスパもありません。何もわからなければ、ディーラーの言われる通りに奨められたほうが無難です。

書込番号:24566391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/28 06:04(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん

新しいアウトランダー、良いですよね!
ドラレコの常時監視ですが、ディーラーさんは駐車中の電源供給に関して、もしかしたらバッテリーが上がるかも…、と心配されたのでは無いでしょうか?

常時監視機能をつけた場合、少なからず12Vバッテリーから給電します。社外品だとどれくらいの電流流すのか分からないので、おススメ出来ない、と。

ですので、スレ主さんが社外品を購入される際にキーオフ状態での電流値を確認されて、ドラレコを選定すれば良いと思います。

また、電源は室内ビューズBoxから簡単に取れると思いますが、通常動作用のACC連動12Vと監視機能用の常時12Vを取る事になります。
(監視機能が不要ならシガーソケットからACC12Vは取れます)
Box内スペアビューズからの電源取りパーツがABやYHにありますので、DIYレベルで簡単に出来ると思いますよ。

市販電装品の取付け、それほど難易度高くないですよ。

書込番号:24566510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/28 06:20(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん

ご参考までにDIYログ、貼っておきますね。

1号機 フロントのみタイプ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/1818081/4117924/note.aspx

2号機 フロント+リアタイプ
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2155336/car/1818081/5737358/note.aspx

2号機はAmazonで\10,000くらいでした。
リアカメラつけたので、通常走行時にリアビューモニター出来て、超便利です!特に夜間の後方視界が抜群。ボイスコマンドも何気に使えます。オプションで常時監視用の電源も売ってます。

前レス誤記:ヒューズです。

書込番号:24566523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/01/28 18:08(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありごとうございます。
純正品は高いくせに駐車監視機能がついていませんでした。せっかくの高級車ですから駐車監視はつけたかったので見送りました。
ディーラーからは電流の不具合が的な感じで説明されました。
しかし、社外品をつける人も大勢いると思いますしそれくらいで不具合が出るとも考えにくいですよね

書込番号:24567377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


4G63Tさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/28 22:05(1年以上前)

その場合は、取り付けも含めて、メーカーは保証しませんよという事だと思います。
結果については、あくまで自己責任であることをお忘れなき様に。

書込番号:24567810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/29 11:22(1年以上前)

>digital好きさん
こんにちは

こちらのドラレコ、後方カメラ夜でもナンバー良く見えますか?

あと、良い評価がとても多くサポートも普通と口コミが多いので良い商品なのかと思います

ただ電源落ちや不具合が多数見受けられますが使用してそのような挙動はありましたか??
リアカメラまで配線引いて、1年足らずで入れかえとなると耐久性が問題かなと考えたもので。

書込番号:24568551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2022/01/29 13:33(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん
こんにちは。せっかくの新車を大事にされたいのは誰も思うことです。ディーラーの意見を聞いておくのも大切です。ただ視野が自社製品にしか及ばないと思います。市販品にはドラレコを専門に作っているメーカーは多いです。別付けのバッテリーをつけても、純正品と言うさほど変わらない価格です。むしろドラレコに関してはカーショップの方が知識があると思われます。商品も豊富でした。現品を確認するのと同時に大手カーショップを一度訪れるのも策かと思います。納得できる製品があれば購入すればいいのでは。

書込番号:24568774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/01/29 19:16(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん
本日納車になりました、所有者です。
まず、私は社外品のユピテルドライブレコーダーを監視機能付きにて設置しました。
ディーラーより、「純正品よりうちで社外品を購入して付けてください。」と言われ、見積もりを取ったところ、前後型がネット最安値+5000円の価格となったためです。
私は素人ですが、本日営業より「うちからお願いして社外品を取り付けてもらいましたが、かなり苦労しました。今までの通常の付け方だと、エンジンエラーなどエラー表示が出続けた。メーカに問い合わせて、ハーネスをかませないといけなく、これが初めてで苦労した。」との事です。今日の午前まで取付作業をしていました。
今回はフルモデルチェンジで、ABやYH等はかなり苦労するかもしれません。
社外品をディーラーで取付たらいかがでしょうか。

書込番号:24569469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/29 21:11(1年以上前)

>snowfield0808さん
こんにちは
ハーネスとは?
通常の駐車監視電圧低下防止のバっ直ハーネスとは別に、特注仕様のハーネスと言うことですか?

既製品にあるものなら教えてもらえませんか?

書込番号:24569710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/01/29 22:11(1年以上前)

>イッキーモンチさん
返信ありがとうございます。
先の方々レスにもあるように、三菱からハーネスが出ているのではないでしょうか。当方は自らの手で取付を行う事はせず、如何に商談時に持ち込みレーダー探知機等を取付サービスして頂けるかを交渉して、納車時までにディーラーにて乗り出しを完璧な状態にするかに重点を置いているため、申し訳ありませんが回答を持ち合わせていません。
わかったことは、通常の直繋ぎで電源を取ると、エラーが起きてしまい、ディーラーが苦労したという事実のみです。
ですので、実際に経験した立場から、持ち込みにせよディーラー取付をお勧めします。

書込番号:24569860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/30 06:24(1年以上前)

>イッキーモンチさん

夜の後方視界ですが、私の場合は大丈夫ですよ。
ポイントはリアカメラの位置だと思います。
通常のバックカメラはナンバープレート付近の比較的低い位置に付いてますよね。私のハリアーも純正のバックカメラはナンバー横です。
この位置だと後車のライトが被るのでハレーションを起こします。

私はドラレコのリアカメラをテールゲートの1番上に取付けたので、後車のライトとの被りは抑えられてます(室内側なのでリアガラスの内側)。

また、リアカメラを分けた事でバックモニターに映る画像もミラーモニターとナビにそれぞれ別画角で出るので慣れると確認も便利です。

ドラレコの機能とリアビューモニターの機能にバックカメラ機能も使えるので、かなりコスパの良い製品だと思いますよ。

製品の耐久性に関しては特に不具合は無いですよ。
LINEでサポート対応してくれます。すこし日本語が怪しいですが対応はとても丁寧です。一度電源が落ちる不具合が発生したのですが、LINEで連絡したところファームソフトのアップデート版を直ぐに送ってくれて、安定した動作になりました。

まぁ、\10,000位の製品ですので気軽に使って良いと思いますよ。
不具合補償が云々コメントありますが、所詮シガーソケットに差して使うアウターパーツなので、スマホの車内充電器と同じレベルのパーツだと思います。

書込番号:24570285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/30 14:49(1年以上前)

>digital好きさん
>digital好きさん
ありがとうございます

不具合改善するなら、候補ですね。
やはり配線通しがあるので慎重に考えます。
Amazonにたものが多くて迷いますね。

説明見ると、駐車監視機能が1フレーム/1秒とのこと、常時録画は無いようですが使用感はどうか分かりますか?何かあったときブレ酷くて判別出来ないとかなるような映像にはなっていませんか?

書込番号:24571084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/30 17:17(1年以上前)

>イッキーモンチさん

24Hr駐車監視は私は使ってないんですよ。
ドラレコとは別にセキュリティを付けてますので、車体が揺れるとキュンキュン鳴きます。
(駐車場が暗いのでカメラ映像は使えない)

で、1秒/1フレームはタイムラプスと言われる録画方式で、ブレとか画質が悪いとかとはちょっと違って、カクカク動画になります。

夜間の録画はどちらかというとカメラ性能の方が重要で、例えば真っ暗な駐車場だとほとんど録画してもほとんど判読出来ないと思います。
カメラに関しては、中華製のドラレコ付属の方がsonyの最新機種を採用しているケースが多く実は画質は良いですよ。

まぁ、それほど高い製品でも無いので、取り敢えず試してみてはどうでしょうか?
リアカメラのワイヤリング、実はそれほど大変でも無いですよ。

書込番号:24571358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/01/30 19:43(1年以上前)

>digital好きさん
ありがとうございます

中華の方が良いんですね

駐車監視、勤務時間や買い物などでやりたいと思っています。レート的に、犯行動画が良いとこ飛んでそうかなと思った次第です。
セキュリティはつけてまして、ドアパンの類いを目的にしてました。

書込番号:24571625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/13 14:25(1年以上前)

駐車監視(Gセンサー and/or モーションセンサー)機能付きの社外品ドラレコを取り付けました。
常時電源をヒューズボックスから取り出しましたが、なぜか本体までは常時電源が来ず、駐車監視機能は結局使えていません。

ヒューズボックス および ヒューズ前後までは13Vほどの電源がきている事を試験確認できているので、本体と電源ケーブルの端子部分の不良か、、、
あるいは、
最近のクルマ(BMWでも外部アクセサリ電源取出が専用部品使わない限りうまくできないものがありました)はいろいろ外部入力などの信号制御が賢くなっており...変な接続アクセサリには電源とめるように制御が入っているか、、、ですね。

MZ590974(電源変換ハーネス)を使うと、なにかしら好影響ありそうなのでしょうか? 判断難しいですよね??

書込番号:24963101

ナイスクチコミ!0


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/13 14:44(1年以上前)

>ハヤブサライダーさん
MZ590974を取り付けるとACC等の電源をヒューズボックス手前で分岐できます。
これは三菱のドラレコを付けるときに電源取るために取り付けるのでドラレコに使う分にはこれが一番いいのではないでしょうか。

そういいつつも、私はヒューズから取ってます。

マイクロ2という特殊なサイズのヒューズなのでカー用品店では電源取り出しヒューズはありませんのでAmazon等で入手です。
ヒューズにACCやBATが空きスロットで用意されているのでそこを使いました。
私は駐車録画15分で設定しているのでそんなに長い事録画していませんが、今の所録画されていると思います。すぐ戻るとミラーモニター点いているので。
今度設定を長めにした後にちゃんと設定通りに動作しているか確認してみようと思います。

作業はどちらもほぼ同じです。(ヒューズボックスにアクセスするので)

グローブボックス外して、その下のパネル退かすとヒューズが見えるのでMZ590974の場合はBOXの留まっている爪を押してBOXを外し、その裏のハーネスを差し替えるだけ。ヒューズの場合はBOXも外さずヒューズ挿すだけです。
作業は特殊なことは特になく、とても簡単に思います。

書込番号:24963132

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/10/13 20:14(1年以上前)

先日、ドラレコ付きのデジタルインナーミラーをディーラーで取り付ける際の工賃を聞いた際、
電源取るのにMZ590974が必要になるので、
工賃にプラスしてハーネス代いただきますと言われましたので、
これを使えば問題なく付けられると思います。

書込番号:24963544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/13 20:58(1年以上前)

自分で作業可能ならハーネスはいりませんよ。
Amazonでマイクロ2電源取り出しヒューズで。

書込番号:24963611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/17 15:09(1年以上前)

MZ590974 を 発注してみました。
ヒューズボックス常時電源からの配線で機能しなかったイグニッションOFF後の機能が、これでうまく働くか試してみて、またレポートします。

書込番号:24968795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/03 11:31(1年以上前)

MZ590974を用いて、ヒューズボックス裏側からの分岐電源を取りました。
イグニッションOFF後もしばらくはドラレコ作動していますが、数分後のシャットダウン後は、やはり駐車監視はうまく働きませんでした。
ドラレコ(Advanced Car Eye 3.0 Pro)側か、車両側かの電力制御が働いているようですが、真因はもはやわからなくなってしまいました。 ご参考まで。

書込番号:24992451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/813物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング