『ドライブレコーダーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ドライブレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信23

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーについて

2022/10/30 20:34(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:14件

ドライブレコーダー装着予定です。
よくある前後2カメラ型かミラー型で迷っています。
どちらがおすすめでしょうか?
通常のバックミラーで後方視界が気になるようでしたらミラー型にしようかと思っています。
以前にも同じような口コミもありますが、納車された方が増えてきているので装着品の使用感やアドバイスを頂けると有り難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24987485

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/10/30 21:33(1年以上前)

ミラー型は視界の邪魔にならず
いいとおもいますし
普通のドラレコもミラーの所に
運転席側から見えないように設置すれば視界も問題ありません
あとは自分で決めるしかありません

書込番号:24987580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2022/10/31 05:37(1年以上前)

>サムティ036さん

スレ主さんのいう「ミラー型」も結局2カメラなのだと思いますが、もしミラー型にするのならミラーごと交換するタイプの方がスッキリすると思いますし、なにしろかっこいいですね。そのかわりお値段と取り付け難易度が少々高めです。

単独型の特徴としてはコスパがいい、とにかく機能が選び放題といったところでしょうか。
少し気を付けなければいけないところは、今の車ってルームミラーの根元付近にカメラが付いているため、フロントガラス中心線からある程度離して設置しなければならない場合が多く、見た目がスマートではなかったり、夏場サンシェードをフロントガラスに張る場合、何気に邪魔になる事がありまね。

最終的にはドライブレコーダーの役割として何を求めるのかによるのだと思います。
ナンバーがくっきり写せる画質なのか、死角が最小限になる様にしたいのか等々様々ですね。

あれこれ調べて色々悩んで下さい。
それも車購入時、楽しみの一つでしょう。

書込番号:24987903

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/10/31 09:44(1年以上前)

>サムティ036さん
純正のルームミラーだと後方下部の視界が悪く、個人的には少し不安がありましたのでデジタルインナーミラーにしました。Amazon等で激安な2カメラミラー別体タイプを取り付けています。
車の幅が広いのでミラー本体を運転席側に寄せたくなりますので、ミラーにカメラが付いているタイプではなく、カメラ独立のタイプをお勧めします。

書込番号:24988137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/10/31 12:16(1年以上前)

ミラー型ドラレコつけました。
KEIYOのAN-R097です。ナビ男くんなら既存のミラー取り外しで付け替えなのでスッキリします。
ナビ男くんの店舗がそばにあるならオススメです。
https://naviokun.ocnk.net/product/213


ミラー型はモニターが邪魔にならないのがおすすめです。KEIYOのこちらの商品は視界もいいです。ただ眩しいときは見にくいですが、見方を変えるとミラーとしても使えるのでミラーとして使ってます。(モニターついててもミラーとして使ってる)

個人的にはミラー型ドラレコ満足してますよ!

書込番号:24988313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2022/10/31 13:31(1年以上前)

私もドラレコ自体が初めてで悩みに悩みました。当初2カメラドラレコを検討の中で、デジタルインナーミラー型が選択肢に出てきて気になってるのでは無いでしょうか?体験をしないと良いも悪いも判断出来ないので気になっているのであればデジタルインナーミラーです。私はそうして良かったです。カメラはミラーの裏なので視界に入らないですよ。2カメラドラレコのモニターが窓からぶら下がってるってもう考えられません(笑)。デジタルインナーミラーのデメリットでよく言われるのは、距離感。しかし、そんなの問題にならないでしょ。ピント?合う合う。真っ暗だったら見えない?じゃあ純正のルームミラーで肉眼でも見えないよ。バックする時もバックモニターで見えない角度も映し出し安全。道路沿いの駐車場って、バック中の車に平気で突進してくる自転車多いよね。降車する時も、後ろからくるバイクや自転車の有無が一瞬でわかります。良い事しかありません。
選ぶなら、駐車監視のクイック監視機能付きのドラレコをオススメします。待機電力なのでバッテリーに負荷がかかりません。衝突を感知してから作動する為、衝突して数秒後の動画になりますが、何もしないより1万倍マシです。よくある駐車監視は高額なバッテリーを疲弊させ、設定の電圧になれば自動で動作が切れます。そうなれば何もしていないのと同じです。
それはダメ。

書込番号:24988440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2022/11/01 06:26(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん

アドバイスありがとうございます。
早速おすすめ機種など教えていただいているので参考にして決めたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:24989362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/01 06:31(1年以上前)

>kimtakaさん

参考になるアドバイスありがとうございます。
メーカーやモデルによって特徴がありそうなので吟味してつけてみたいと思います。

書込番号:24989366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/01 06:36(1年以上前)

>UchiPさん

画像まで貼り付けていただきありがとうございます。
デジタルインナーミラーとドライブレコーダーをつけるということでよろしいでしょうか?

書込番号:24989368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/01 06:41(1年以上前)

>世紀末の魔術師31さん

詳細なアドバイスありがとうございます。
近くに店舗がありあましたので候補に入れ検討させていただきます。

書込番号:24989371

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2022/11/01 08:10(1年以上前)

>サムティ036さん
フロントカメラがミラー本体についているものと、別になっている物があり、フロントカメラが別になっているモデルをお勧めします。
という意味です。デジタルインナーミラーはドライブレコーダーを兼ねます。

書込番号:24989440

ナイスクチコミ!2


文科省さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:18件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2022/11/02 21:16(1年以上前)

私はキャッシュバックキャンペーンをしていたケンウッドのミラー型ドラレコにしました。

デメリットは、室内鏡にならないことぐらいです。距離感も画質も特に気になりません。

1番のメリットは、後ろに荷物をパンパンに積んでも、影響なく後ろの様子が見えることです。オートバックスで取り付けコミコミにしました。

書込番号:24991703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/11/04 05:56(1年以上前)

>UchiPさん

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:24993561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/11/04 06:03(1年以上前)

>文科省さん

アドバイスありがとうございます。
ミラー型の場合、室内鏡にならないことをすっかり忘れていました。
子供が乗っているのでよく何をしているか確認しています。
一人の時は関係ない気がしますが、室内鏡がないことは不便ではありませんか?

書込番号:24993565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/11/14 15:08(1年以上前)

私はキャンプによく行くので荷物でルームミラーが役に立たなくなることが多々あり、ミラレコにしました。

MAXWINのMDR-A0018を購入。中国製と聞いて最初は悩みましたがこちらのサイトで純正ミラーと交換しても違和感なしと聞き、
決断しました。性能は申し分ないと思います。トラブル時には保証期間内であっても、元払いで商品を送る必要があり納得できな
いこともありますが、安くて性能が良かったのには驚きました。

ディーラーで取り付けをお願いし、納車時から使用できたので満足しております。

書込番号:25009376

ナイスクチコミ!2


t_lassieさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 17:22(1年以上前)

割り込みですいません。
>west.oneさん
お書きになっておられる「駐車監視のクイック監視機能付きのドラレコ」について、
具体的なメーカ名、機種名を教えて頂けませんか。

当方、旧アウトランダーPHEV乗りですが、過日後突事故に遭いました。
しかし、搭載していた中華製ドラレコ(前後タイプ)に事故時点の画像が撮影されて
おらず、愕然としてドラレコの買い替え予定です。
現在、機種選定中ですが、バッテリー上がりを懸念しており、お書きの「駐車監視の
クイック監視機能付きのドラレコ」が良いなぁ、と思っている次第です。

お手数で恐縮ですが、ご教示くださるようにお願い致します。
よろしくお願いします。

書込番号:25089942

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/09 18:33(1年以上前)

>t_lassieさん
クイック監視機能はGセンサーが衝撃を検知した際にスリープを解除し、録画を行います。
衝撃から録画開始までの時間は2〜3秒程あるため、衝撃前の様子が映らないです。
衝突した後の映像しか残りませんので証拠としては殆ど意味をなさないと思われます。

書込番号:25090056

ナイスクチコミ!2


t_lassieさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 19:29(1年以上前)

>ken_ken7さん

ご教示下さりありがとうございます。
そういうことになるのですね。
悩ましいですね。
自分自身でもドラコレメーカサイトなどで、勉強してみます。

書込番号:25090160

ナイスクチコミ!0


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/09 20:20(1年以上前)

この正月の初売りでケンウッドのミラー型のドラレコを購入しました。
(まだ納車されてないので実際には使ってません)

その際にオートバックスの方に駐車監視のバッテリー負荷について聞いたのですが、
補機バッテリーの寿命が通常3年として2年半になるぐらいのイメージと言われました。
アウトランダーの補機バッテリーは高いと聞いているので、
この差は大きいと感じたので駐車監視はやめました。
メインバッテリーから電源取れるようになると良いんですけどね。

個人的にはドラレコは付帯機能で、
デジタルインナーミラーが欲しくて購入したのでミラー型一択でしたが、
デジタルインナーミラーに魅力を感じていなければ安い通常のドラレコで良いと思います。

アウトランダーと似た車両サイズの日産のアリアやエクストレイルは標準でデジタルインナーミラーが付いているので、
実際の使用感を確認してみたければ日産に試乗へ行くのが良いと思います。
最初は視点を合わせるのに違和感がありますが、視野角の広さはとても良いと思います。

書込番号:25090256

ナイスクチコミ!0


t_lassieさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/09 20:41(1年以上前)

>エルELさん
ご助言ありがとうございます。
そうなんですよね。旧型アウトランダーもバッテリーが高額なので、
負荷が掛かるようなことは避けたく思っています。

デジタルインナーミラーについても、選択肢として考えたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25090309

ナイスクチコミ!1


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2023/01/09 23:46(1年以上前)

>t_lassieさん

コムテックZDR038です。
私は自宅駐車場での監視は考えていません。出先で駐車中による当て逃げ監視をしたいというのが目的です。
あとバッテリーに負荷はかけたくない、です。

良いところ3点です。
「バッテリー負荷がほぼなく駐車監視が出来る」
「普段は駐車監視はOFF。監視したい時のみボタン一つで駐車監視を開始できる」
「車のスタートボタンを押せば駐車監視モードが自動でOFFになりとても楽」

デメリット
衝撃感知後、2,3秒後からの録画スタート。
しかしこれは問題とは思っていません。
駐車中に自車が当てられるシチュエーションを想定します。
「隣に停めようとした車がバックで自車のフロントにうっかり衝突」と「後ろの車が輪留めがない事に気づかずお尻同士の衝突」。
このケースで2秒以内に瞬時に逃走、フレームアウト出来るでしょうか?
「あ、ぶつかった!」とドライバーが認知し次のアクションまで2,3秒はかかるでしょう。
衝突2秒後から去り際までは広角カメラでばっちり車種、色、ナンバー録画ができると私は踏んでいます。
映像で車両を特定できるのであれば、状況証拠として車がへこんだり、傷ついたり、塗料が移ったりしています。
意味はありますよ。
ドアパンチなどのサイド攻撃はそもそも前後ドラレコでは映せませんので想定していません。

他の製品は駐車常時監視中、バッテリーの電圧が低下するとドラレコが自動でシャットダウンします。
その方が私にとってはリスクです。
バッテリーに負荷もなく常時駐車監視できたら理想ですが世の中に存在しません。

書込番号:25090616

ナイスクチコミ!1


west.oneさん
クチコミ投稿数:54件

2023/01/10 00:17(1年以上前)

>t_lassieさん

Youtubeで「ドライブレコーダー 駐車監視 当て逃げ TOYOTA PRIUS drive recorder」と
検索してみてください。
まさに衝撃センサー検知の3秒後からの当て逃げの映像です。
投稿主は通報後、翌日に犯人が見つかり過失割合は10:0となったとテロップが出てきます。
3秒後でも証拠映像となった例です。
衝撃クイック録画の意味は大ありのありです!

書込番号:25090646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/10 00:31(1年以上前)

例えば、大容量、パススルー対応のモバイルバッテリーでドラレコやアクションカメラ等に給電して運転中も駐車中も常時録画させておくとか
モバイルバッテリーの充電は100V ACで

夏場の車内は高温でー、とかはいいです
私はやっていません

書込番号:25090657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t_lassieさん
クチコミ投稿数:4件

2023/01/10 20:46(1年以上前)

>west.oneさん
具体的なメーカー、機種名など教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂きます。
また、教えて頂いたキーワードで検索、閲覧してみます。
改めてありがとうございました。

書込番号:25091688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング