『システムがおかしいのか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『システムがおかしいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信19

お気に入りに追加

標準

システムがおかしいのか?

2023/01/25 12:58(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:69件

自分のアウトランダーはシステムがおかしいのでしょうか?
疑問に感じるのはいいものは以下の通りです。
1.EV走行比率が表示されない
2.ブレーキオートホールドをONにした状態で、Pにしても電動サイドブレーキが効かない事が多々ある。
3.毎回タイマー充電が作動しないため、on→off →on と設定し直す必要がある。
4.アップカープレイが繋がったり繋がらなかったり。

特にタイマー充電は毎回なので、面倒です。

ディーラーでもお客様センターに聞いてもダメです。

書込番号:25112707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9726件Goodアンサー獲得:606件

2023/01/25 13:51(1年以上前)

>ディーラーでもお客様センターに聞いてもダメです。

ディーラーに現状を直接見せても、「仕様です」とでも言ったのでしょうか?

書込番号:25112754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/25 14:20(1年以上前)

3と4はアプリや端末の問題もあるかと思いますが、1と2はディーラーで検証できますよね。ディーラーで何がだめだったのでしょうか。

書込番号:25112772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/01/25 20:45(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>sakkunsakusakuさん
ディーラーに症状を説明したり見せたのですが、ソフトウェアに関する事はディーラーでは変わらないので、メーカーに報告しますと言うだけで、進展はありません。
ディーラーではエンジンやなどハード部品に関しては整備可能で、ソフトウェアなどシステム関連は診断でエラーを拾う程度しか出来ないみたいです。
また、お客様センターに問い合わせてもそのような報告は上がってないとの事です。

書込番号:25113263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2023/01/25 20:58(1年以上前)

ちなみに、EV走行比率は何か設定をしなくては表示されないものなのでしょうか?
タイマー充電については、車両本体で設定しており、アプリにもタイマー設定が反映されております。
それでも、毎回家に帰ってくると、今すぐ充電状態になってしまいます。
毎回家に帰ってくる度にナビ画面で設定し直すのが大変です。

書込番号:25113278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/25 21:32(1年以上前)

>メガ兄貴さん
タイマー充電はしていないので分かりませんが、EV走行比率の表示に設定はありませんよ。説明書通りにくりくりすれば表示されます。もしかしたら操作方法に誤りがあるかもしれないので、ディーラーの試乗車などでいつも通りの操作をしてみて表示できるか確認されてみてはいかがでしょうか。

それにしても1と2は、特に2は完全にハードの問題だと思うのですが、パーツの交換とかできないんですかね。

書込番号:25113328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/01/25 22:15(1年以上前)

>メガ兄貴さん

タイマー充電は車のドアをロックしてから充電コネクターをさせばタイマー充電されると思います。

書込番号:25113391

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/25 22:20(1年以上前)

私も4のアップルカープレイの挙動は不安定です。それ以外は大丈夫です。

書込番号:25113400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/01/26 08:34(1年以上前)

最近の車はPC関係の知識が必要でこまりますよね
PCに置き換えると 不具合探しは大変で
解決すると以外に簡単な見落としってことよくありますよね
まず システムの再起動 車 携帯共
次は なるべくシンプルな状態にする
TVキャンセラーやetc そのほか電気系の変更したこと
を外す
後 システムのリストア 再インストールですね
携帯の方もアプリの再インストール
それに加えて 各電装系の接続の確認
カープレイは不安定なものと割り切りましょう
これらのことひとつひとつやっていくのは手間と時間かかります
ディラーの整備の方もかなり詳しくないとやってくれないきがします
 ディラーを変えてみる または 電気系に強い町工場を探すのが解決の早道なきがします

書込番号:25113674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/26 12:44(1年以上前)

>メガ兄貴さん
タイマー充電の設定をしても、ドアロック前に充電コネクタ差し込んだ場合は一旦充電が開始されます。
しかしKen_ken7さんが書かれている通り、ドアロックをすると充電が停止してタイマー設定どおりの時間帯での充電が開始されます。
 @ドアロック前に充電コネクタ差し込み→充電開始
 Aドアロック→充電停止
 Bタイマー設定どおりに充電開始・終了
私も購入直後はタイマー充電の設定をしているにも関わらず、ドアロック前に充電コネクタを差し込むと充電開始時の音(カチカチ)が鳴るのでおかしいと思い、ドアロック前とドアロック後にMITSUBISHI CONNECTのアプリ上から充電状態を何度も確認した覚えがあります。
一度、上記の内容をアプリ上から確認されたら安心されるかと?

書込番号:25113914

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/26 22:38(1年以上前)

2 はよくあります。
やっぱり不具合事案ですよね・・・?
テレビは映らないし、坂道でグンッテ動くし。

他の不具合でDへ相談しても、あまり頼りになりません。

ミツビシの品質ってこれくらいのものなんだなって最近あきらめてきてます。

書込番号:25114600

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/27 06:27(1年以上前)

ドアロックするかどうかで挙動が変わってしまうなら,使いにくいっすね。
それなら高機能要らないので,ボタンでタイマー使うか即時に充電かの切り替えを行う 日産の古い車 の方がマシ。

色々と練り上げる必要がある車 という気がしますが。
人気の車で,購入した方々は,工夫してお乗りになって としか申し上げようがない。
year modelで改善されていけばいいですが。

書込番号:25114807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2023/01/27 10:53(1年以上前)

これらの不具合は、システム関連なので、ソフトウェア等のバージョンアップで、不具合のバグを消せれば良いのですが、お客様センターに聞いても、アプリのバージョンアップは予定しているが、車両側に関してはバージョンアップ等予定していないとの事です。

書込番号:25115075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/01/27 18:00(1年以上前)

4. カープレイですが、スマホを社内に持ち込んだときに自動的に繋がることもあれば、音楽だけつながりカーナビタイムにはアクセスできないこもあります。感覚ですが、うまくいくのは50%くらいの確率ですね。駄目だった場合は、「接続」を選択し、右向きの三角印のようなアイコンをオンオフするとたいていいけます。どうしても駄目なときはケーブルで繋ぎます。ケーブルの出番は少ないです。
Bluetoothの接続は、アウトランダーに限らず、イマイチ安定しませんね。この件に関しては半ば諦めています。(笑)

書込番号:25115544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/27 19:21(1年以上前)

2021年12月登録に乗ってます。

私も3のタイマー充電で同じ症状になりました。
ナビのリコールでソフト更新したら一度直りましたが、自宅でのみタイマー充電の設定をしているとまたなりました。
そのときは三菱コネクトの設定でプルーフ情報の送信をONにしたら直りましたよ!
一度お試しください。

書込番号:25115640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2023/01/27 23:11(1年以上前)

自宅でタイマー充電

>ウルトリャソールさん
○"自宅でタイマー充電"をオンにすると
-自宅でのみタイマー充電
-自宅以外では即充電

○"自宅でタイマー充電"をオフにすると
-自宅でも自宅以外でもタイマー充電になります。

"自宅でタイマー充電"をオンにしていると自宅の設定位置ずれていたり、GPSの信号が入りにくい場所だったり、テレビキットなど付けていると自宅位置と認識されずに自宅でも即充電されるおそれがあります。
"自宅でタイマー充電"設定をオフにしたら自宅でも自宅以外でもタイマー充電になるはずです。
外で普通充電するときは"いますぐ充電スイッチ"を押せばタイマー充電がキャンセルされすぐに充電始まります

書込番号:25115944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2023/01/27 23:37(1年以上前)

>ウルトリャソールさん
三菱コネクトの設定でプルーフ情報の送信をONにしたら直りましたよ!

すみません。プルーフ情報とはどの設定でしょうか?
詳しく教えて頂けば、幸いです。

書込番号:25115973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 09:07(1年以上前)

>メガ兄貴さん
すいません、プルーフ情報ではなくプローブ情報の間違いでした。

設定→MITSUBISHI CONNECT Services→プローブ情報設定でプローブ情報の送信がONになっていなかったらONにしてみてください。


>らぶくんのパパさん
情報提供ありがとうございます。
私の場合、自宅でタイマー充電にしているのに自宅で時間になっても充電が始まらなく、三菱コネクトアプリでの自車位置が認識されていなかったので、プローブ情報をONにすることで位置情報が認識されて直ったんだと思います。(いつのまにかOFFに設定変更してしまったんだと思います)

おそらく最初のナビのリコール後に直ったのもプログラムの不具合で位置情報が上手く飛ばせていなかったものが改善されたのではないかと思っています。

書込番号:25116256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/31 16:17(1年以上前)

パーキングブレーキの件は、オートホールドが作動してからパーキングにギアを入れれば、電動パーキングブレーキはかかります。

オートホールドがかからずすぐパーキングにギアを入れると電動パーキングブレーキは作動しません。

書込番号:25121337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/01 09:46(1年以上前)

今のところ、私のアウトランダーは不具合が全くありません。
だいぶ街中で見かける様になってきましたが、私の様な車はどの程度の代数なのか気になります。

書込番号:25122240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング