『ベーシックで電動サポート契約してみたら』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ベーシックで電動サポート契約してみたら』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

ベーシックで電動サポート契約してみたら

2023/02/12 06:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

アウトランダーの充電について、昨年11月に納車以来自宅充電を設置し23時以降に深夜料金で対応していましたが12月からの急激な電気代高騰から1回約@420円の深夜充電に対して(ガソリンよりは安いのは理解した上で)ベーシックの充電カードを検討しました。
結果、高速充電で毎回30分167円で80%の実績で毎日深夜充電だけより経費が安くなった現状です。
電気代の高騰という状況での対策でしたが状況に応じて対応できた選択肢に満足しています。
因みに毎月2000q走行で仕事とプライベートで乗りまくっています。
職制が営業なのでコンビニで待機中していた時間帯をMITSUBISHIで充電にあてています。
深夜充電も継続中で毎朝充電満タン状態です。
電気代だけを見ると対策を講じて節約成功ですが
当初予定してなかった高速充電で数年後のバッテリーの劣化が気になります。
今回いろいろ対策してみた結果をシェアさせて頂きました。
更なる対策や対応等あったら是非シェアしてください。
アウトランダーの走る止まる曲がるには大変大満足しています。乗っていて楽しい車です。
以前この書き込みで高速充電の是非がシェアされていましたが選択肢があるってやはり助かります。

書込番号:25139034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/12 08:15(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
急速充電な。

書込番号:25139095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/12 09:28(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
急速充電が頻繁となるとバッテリー劣化は早くなり、その代わりに三菱はバッテリー保証をしている、という前提で書きますね。
実際どのくらいバッテリーが劣化するかというと、旧型や現行と同じバッテリーを積んでいるリーフでも、がしがし急速充電しても年に数%という報告があるので、実はたいしたことないのかもしれません。
その上で対策を講じるとすれば、できれば2週間に一度くらい、残量0から満充電まで普通充電してセルバランスを整えてあげる、ということだと思います。実はこれ、ディーラーが容量測定の際に行う手法で、場合によってはバッテリー容量が回復するらしいです。

書込番号:25139184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/12 09:35(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
なるほど!
ありがとうございます。

書込番号:25139193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 10:35(1年以上前)

会員費 月550円もお忘れなきように
それでも自宅充電よりは低コストですが、思ったほど差はないのかも?

書込番号:25139266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 11:27(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
スレ主さんが、どのような場所で生活されているか分からないので何とも言えないのですが、
私は5年半前に先代PHEVを中古購入して、以来ずっとプレミアム会員です。
最大の理由は、頻繁に利用する市役所にeMPの普通充電器が設置されているから。
プレミアム会員だと無料で使い放題です。(年に一度バッテリー容量測定も無料)
三菱の充電カードは他社を圧倒する安さが魅力。

最近、トヨタが充電プランを大幅に見直し、
普通充電器の無料プランが消えました。
そのおかげなのか、用もないのに電気ほしさにeMP普通充電器に群がっていた老人プリウスPHVがいなくなり、
とても快適に充電できてます(笑)。

心配なのは、三菱の料金プランがいつまで維持できるのか?
今はとにかく優遇されていますので、安いうちに使い倒すしかないです。

ちなみに、急速充電もできる限り利用してきたこともあり、
新車登録から7年11か月でバッテリーは新品に無償交換されました。(走行距離10万1000q)

書込番号:25139352

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/12 12:09(1年以上前)

私も最近になって急速充電しはじめました。私の場合は残りの容量にもよりますが、急速充電で15分ほど充電し容量が半分から6割くらいを目安にしてます。残りの40%を自宅で充電する感じです。急速と自宅の併用です。次の日があまり距離走らないなって日は自宅での充電を飛ばします。ただ翌日の朝に充電量が足りないと、暖房のスタートができないので毎朝4分の1程度は最低で充電があるようにしてます。なので急速充電するといっても30分するのはごくまれで、15分程度です。短い時は10分です。ただ長距離を移動する時は充電量が空になるので高速の時は30分します。

書込番号:25139394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/12 12:40(1年以上前)

>たくいこすさん
>cordia-xpさん
>ちくわサンダルさん
ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:25139442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/12 14:57(1年以上前)

GN0Wからのバッテリー容量測定は一旦空にする必要がなく、早ければ30分くらいで終了する事もある様ですよ。

書込番号:25139603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/12 20:42(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
確認ですが、三菱の急速充電は高速なのですか??

私の界隈は20kwなので、バッテリー残量0から30分では10kw程度(50kw30分でも13kw?)の充電のようです。
残りを自宅となると10kwなので約210円
合わせると377円となり、移動の分考えると赤字と思われます。

高速や中速の三菱充電器がほしい・・・

私的には自宅充電で満充電420円は値上がり前の価格でうらやましいですよ。
年末頃には自宅満充電・・・倍以上になります。

書込番号:25140148

ナイスクチコミ!2


cordia-xpさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/12 23:16(1年以上前)

三菱の急速充電器ですが、
ご指摘の通り20kwの低速充電器も多いです。

少し興味があって調べたことがありますが、
北海道は圧倒的に20kwが多かったです。

私が普段利用しているディーラーは東光高岳製の30kwタイプです。
内訳は400V×75A

先代PHEVの初期型は車両側のMAXスピードが300V×50Aなので問題ありません。
(中期型のダイナミックシールド顔から60Aになりました)
20KWの場合、東光高岳製は400V×50Aなので問題なくフル享受できますが、
ニチコン製だと500V×40AなのでMAXスピードの80%に落ちてしまいます。(なので利用しません)

現行PHEVの車両側MAXスピードは350V×105Aと聞いています。
実際、新型で空の状態から東光高岳製30KWで急速充電する様子を30分間見学させてもらいましたが、
充電スピードは350V×71A=24.85KWでした。

40kw以上の高速タイプで本当に105Aの電流が流れるのか自分の目で確認したことはないのですが、
それが本当なら先代初期型の倍以上のスピードで充電されますので、
現在のような充電時間による課金制度では圧倒的に有利(オトク)ですね。

ただ、現行型の充電スピードは50%を超えたあたりから早くも低下し始めます。
なので、本当に効率よく運用したいのなら、20分未満で切り上げるのが得策です。

この点三菱の充電カードは1分単位できめ細かく対応していますので嬉しいです。
(日産の料金プランは10分が1単位)

書込番号:25140414

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/13 05:19(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん

高速充電=急速充電の事だと思いますがそれはいいとして、バッテリー残量どれくらいからの30分充電で80%になりますか?
GN0Wの場合50%あたりから充電速度はどんどん落ちて来るのでなかなか80%という数字にはお目にかかれません、私の場合ですが。
あと30分充電の料金が167円と言うのも微妙に気にかかります。どこか特別な充電機器でしょうか。
私の場合は三菱自動車販売店(eMP提携)で税込み165円です。

書込番号:25140631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/13 05:59(1年以上前)

>kimtakaさん
>イッキーモンチさん
皆さんの書き込みで更に知識を得られました。
ありがとうございます。
今後の電気代や充電値上げも視野に更に威風堂々アウトランダー活を楽しんで行きます。

書込番号:25140642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/02/13 06:54(1年以上前)

>あの木なんの木気になる木さん
こちらの充電記録を見ると金曜日の21時ごろに充電されているアウトランダーPHEVで30分で12から13kWとなっています。
https://ev.gogo.gs/detail/using/20jqv0oz
2022年3月以前は6kWh前後なのでこの時期に新型に乗り換えられたのだと想像します。
旧型では充電能力も低いし劣化もあって6kWh、新型に乗り換えて12kWh以上なので同じ時間、同じ料金で倍の電力が充電できてしまいますね
ここは90kW充電器ですが、出力40kW以上であれば同じだと思います。
多分単身赴任とかで週末に自宅へ戻られるのかと思いますが食事等の間に充電すれば充電時間は気にならないし、プレミアム契約の高速SAだと30分264円になり、12kWh充電なら22円/kWhと自宅充電よりかなり安く充電できてしまいます。

書込番号:25140664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件 アウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/02/13 07:14(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
知識が深まり素直に嬉しいです。

書込番号:25140681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/795物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング