『発車前と停車前に自動でカメラビューになる設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『発車前と停車前に自動でカメラビューになる設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件 電脳物欲王・番外編 

ハリアーからの乗り換えでアウトランダー納車されました。
操作方法をマニュアルで勉強中です。
ハリアーでは発車前と停車前に低速になると自動でナビ画面がカメラビューになる設定があったのですが、アウトランダーでそのような設定ができるのでしょうか。停止線の確認や駐車場での直進停車時にラインの確認ねど便利でした。

書込番号:25242460

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/04/30 21:50(1年以上前)

>SONY-ISTさん
低速時に障害物を検知すると自動でカメラ画面に切り替わりますが、低速になるだけで切り替わる設定はなかったと思います。とりあえず私は必要に応じてカメラボタンを押して左サイドなどを確認しています。

書込番号:25242553 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 SONY-ISTさん
クチコミ投稿数:95件 電脳物欲王・番外編 

2023/04/30 23:15(1年以上前)

ありがとうございました。
もしかしたら裏設定あるかなと思い投稿しましたが、解決しました。

書込番号:25242672

ナイスクチコミ!2


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/02 22:01(1年以上前)

>SONY-ISTさん

その気持ちすごくわかります。
カメラがあると便利なシーンで自動的にカメラに切り替わると良いですよね。
以前乗っていたエルグランドは地点登録してカメラを起動する設定があったので、
日産のシステムと聞いてその設定があると思ったのに無かったです。。。


>kimtakaさん

ほんとそう思いますね。
価格聞くと、自分でお店行って聞けとかも。。。

書込番号:25245355

ナイスクチコミ!6


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/08 14:53(1年以上前)

>SONY-ISTさん
解決済でしたが一応。
低速時にナビの「カメラ」ボタンを押すことで切り替え可能です。
ボタンを押す仕様に変えたのはなぜかはわかりませんが、どうやら「カメラ」機能はハード的にはナビ本体に内蔵されている機能のようでして、車両側からの制御が及んでいない(設定できない)と思われます。
機能の固定化はコスト削減に繋がりますからその辺りが目的かと。

(ハード的にはシフトがリバース、コーナーセンサー感知した時に車両から信号が来た時、もしくは「カメラ」ボタンが押された時をトリガーとしてカメラ画像に切り替える機能の様です。なので市販のTVキットを有効にすると車速やシフト位置の偽装によりカメラボタンを押しても切り替わらなくなります。)

書込番号:25252364

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング