『室内後方からカタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『室内後方からカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信21

お気に入りに追加

標準

室内後方からカタカタ音

2023/05/21 17:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:5件

アウトランダー購入後から、ビビり音とのイタチごっこの日々を繰り返しています。
ビビり音はほぼ解消にに向かっていますが、最近室内後方からカタカタととても気になる音がしてきました。
不思議な事に舗装状態に関係なく、中低速で鳴り、高速では音が鳴り止みます。

サードシートのシートベルト付近かと疑いましたが、違いました。
後は、デジタルインナーミラーを取り付けた際の配線が原因か分かりませんが、早めに解決しないと、ストレスが溜まる一方です。
皆さんこのような音は鳴りませんか?

書込番号:25268987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/05/21 17:32(1年以上前)

そんなにストレスなら乗り換えるか、音楽ガンガンかけてかき消せばいいと思うよ。

人って聞こうとすると聞こえるから、気にしなければ全く気にならないと思うよ。

どんな車も何かしら音はするものなので、おそらく乗り換えても、異音ばかり気にして(聞こうとして)結局同じことになりそうです。

いっそのこと車に乗らないと言うのも解決策の一つです。

書込番号:25268995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/21 18:21(1年以上前)

苦労されてますね
知人が同車種を持ってますが
同じく異音で悩まされて挙句
「三菱ですから」で終わったそうです。そうですと言うよりはっきり「三菱ですから」で終わりました。
他の優れた性能に目を向けポジティブで行きましょう

書込番号:25269041

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/05/21 19:37(1年以上前)

「三菱ですから」と言わせたのは、その前に「トヨタでは鳴らなかった」という風な前振りがあったからでは?

とはいえ静かなクルマは異音が気になりますね。
ほとんどの場合、走行には全く支障がないと思いますので、長年乗っていれば次第に気にならなくなると思います。我慢できなければ乗り換えしかないかもしれませんね。

書込番号:25269117

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2023/05/21 21:52(1年以上前)

前車のボルボ、前々車のセルシオではビビり音ら気になる事は無かったんですけど、アウトランダーは建て付けの悪さが特に気になります。
モーター走行の静けさとトルク感は昔のセルシオの様で好きなんですけどね。
所詮三菱たからと諦めるのも一つですが、ビビり音て対処すれば無くす事は可能ですよ。
せっかく静かでいい車なのに、大衆車の様なビビり音が出てたらもったいないなぁと感じます。

書込番号:25269316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/21 21:57(1年以上前)

気持ち分かります。
わたしもちりちり音に
悩まされてます。

前車はトヨタでした。
トヨタもミシミシいってました。
しかたないんでしょうね。

ディラーがあちこちビビり音を
がんばってとめてくれました。

あとは、自らの手でがんばるのみです。

いっしょにがんばりましょう。

書込番号:25269321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2023/05/21 22:57(1年以上前)

同様な経験あります。

結局、後方のタイヤの周辺からの音で、ディーラーさんで見てもらってわかりました。

詳しく事は、わかりませんが、止めてる部品が緩んでいたようで、締め直して解決しました。

書込番号:25269391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2023/05/22 10:24(1年以上前)

>タイヤニキさん
スレ主様お困りのところ申し訳ないですが、
大衆車乗りとして一言。


「せっかく静かでいい車なのに、大衆車の様なビビり音が出てたらもったいないなぁと感じます。」

私の考えですが、
大衆車の定義はわかりませんが、
アウトランダーですが、複雑な構造で、ガタイも大きく、高額な車と思いますが、
高級車とは思えません。
私の考えですが、高額な大衆車と思ってます。
気に障ったらすみませんが、私も大衆車という気に障ったもので。
オーナーの方々に、失礼なこと言ってるかもしれませんが、
高級車と比較して、大衆車といわれるのが嫌なもので。
貧乏人のひがみです。
失礼しました。

書込番号:25269750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/22 11:53(1年以上前)

>バニラ0525さん
それ、そこまで気になることなんですかね。
自分の乗ってる車種でもないのにわざわざ噛みつきに来るほどの失言なんでしょうか?

書込番号:25269864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:6851件Goodアンサー獲得:345件

2023/05/22 12:07(1年以上前)

>sakkunsakusakuさん
すみません。お気に召さないようで。
つい暇な老人でして、いっちょ加味するだけです。
ご気分害されるかもしれませんが、ついつい書いてしまいます。
もっと別のことに時間差いたほうがいいのでしょうが、
情けないですが、抜けられません。
すみません。

書込番号:25269880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/22 14:02(1年以上前)

>バニラ0525さん

大衆車という単語にとても敏感なのですね。

どの程度の車が高級車・大衆車は個人の感覚によるもので、よくわかりませんが、別にアウトランダーを高級車だと思っている訳でもなく、大衆車をバカにしている訳でないので、ご理解ください。


現状では三菱のフラッグシップという立場ですので、もったいないぁと。

例えはタイヤ。BSであればアレンザを入れたら、もっと静かなのに。
内装のプラパネルも音がでそうな部分はエプトシーラーを入れてあげればビビらないのに。
その他もろもろ・・・

もったいない部分ありますが、フラッグシップに恥じない素晴らしい車です。
タイヤもビビり音も全て乗り手で解決できる問題なので、欠陥ではありませんが・・・もったいないぁ・・・

書込番号:25270037

ナイスクチコミ!6


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/22 15:32(1年以上前)

>タイヤニキさん
私も何かしら異音に悩まされたりしてますね。
冬は運転席の窓とゴムが「ニチニチ」耳元でうるさく、モール?替えてもらったら直りました。

今は同じくリアの方から「ギチギチ」して気になります。
今度誰かに運転してもらって場所を特定したいなと思っています。
高級車と大衆車の話が出ていますが、値段だけではわからないですよね。

とても業界的な話になりますが、例えばエアコンスイッチひとつに於いてもいわゆる高級車はボタンの押した時の「音・質感」まで注文があります。例えば「スコッ」という押し感であり、「カチッ」と鳴ってはいけない等。内装パネルもパネルの公差がかなり厳しいですし、内装を留めるトリムクリップからして異なります。
そこにコストをかけて質感にコストがかかっている物を高級車と呼べるのかなぁと思います。

そういう意味ではアウトランダーは静粛性を出すためにある程度制振材などをパネルに貼り付けたり吸音材を最低限必要なところに入れておりコストをかけているものの、内装パネルの構造や精度など「質感」そのものは一般的な車と全く同じであり、そこにコストをかけているわけでは無いですね。
レザーの貼り方も内張外してみるとわかりますが非常に簡易的です。内装パネルのクリップの数も正直足りないですし、リアははめ込んでいるだけのパネルなどもあり、車体のねじれで異音が出るのはしょうがないような構造です。

フラグシップ車=旗艦車、ラインナップの先頭を走る車。ではあるものの、今の時代なかなかそこに大きなコストをかけられないのも事実ではないかなと。アウトランダー、今の値段では作れないです。

フラグシップ=高級車 ではないと思ってます。高額と高級は違いますからね。

そんなこと言いつつ僕は気に入ってますから、異音の原因捜しつつ、楽しく乗りたいと思ってます♪

ちなみに、カタカタ音の場合は、どこかのトリムクリップが何かの拍子に外れてしまったか、ちゃんとハマってなかった可能性もあるかもです。
軽くグーで内装パネルをトントンしていくと同じような音が鳴る場所が見つかるかもしれません。

書込番号:25270125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/22 16:36(1年以上前)

私の現車も納入後かれこれ1ヶ月が経ちますが、これといったカタカタ音は発生しておりません。
しかしそれより気になるのは、キーンというインバーターノイズですね。
両側が壁面の狭い道を、窓開けて走っていると結構気になります。
前車(2013年型アウトランダーPHEV)では全く気にならなかったのですが、この車のモーターがパワーアップしている為か、相当強いノイズ音が発生しているようです。
インバーター音については他の方の書き込みにもあったので、自車だけではないと思います。

『異音』関連で、別の話になってしまったかも知れませんが、基本静かな車だけに、色々な音が気になるのかも知れませんね。
1ヶ月点検時にディーラーに話してみるつもりですが、満足な受け答えしてもらえるのやら。
『仕様です』などとしらばくれるかもしれんですが、アップルじゃなく日本の会社なんだから、真摯に対応してほしいものです。

書込番号:25270170

ナイスクチコミ!3


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/05/24 11:31(1年以上前)

>TOTORO-no-papaさん
インバーターではなくてエアコン操作パネルの奥の方から聞こえるジェネレーターの音ですかね?
ものすごく私も気になっていたのですが、6ヶ月して今や全く気にならないです。
音が柔らかくなったのか、慣れたのか、その両方かはわかりませんが、エンジンが動き出しても不快な音に感じていません。

当時はどうにか吸音できないか模索したくらいなのですが・・・

なのでもしかしたら時間が解決してくれるかもしれません。

書込番号:25272373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/05/28 14:34(1年以上前)

>UchiPさん
私が気になっている音は、キーンという6000〜8000Hz位のジェット機のようなノイズが、特に窓を開けての走行中に、周りの壁などに反響して聞こえてきます。
加減速すると、ヒューン!とHz数も変化して聞こえますね。
自分は慣れで気にならないようになるかも知れませんが、歩行者の方などにどんな感じで聞こえるのか、些か気がかりです。

>スレ主さん
話の趣旨と違っていてごめんなさい。

書込番号:25277649

ナイスクチコミ!3


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/07 11:16(1年以上前)

スレ主様
本件、その後どうなりましたでしょうか?私も同じような後方からのカタカタ音で悩まされています。ディーラーには修理対応予定ですが、気になりましたので。
因みに、私の場合、路面の状態に影響受けるようで、カタカタ音も何かが揺れて当たっているか、何かモノが動いてそれが当たって出るような?上手く表現できませんが、耳障りな音で気になります。カタカタ音の大きさは小さめなんですけどね。
何か進展等ありましたらよろしくご教示お願いいたします。

書込番号:25291445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2023/06/07 12:26(1年以上前)

>sungeonさんのアウトランダーはサンルーフ付きですか?

私のカタカタ音はサンルーフからでした。
しかも、後方ガラスからです。

書込番号:25291543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/07 15:35(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。
私のもサンルーフ付です。
ディーラーに伝えて確認してもらおうと思います!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25291754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/06/13 22:59(1年以上前)

>タイヤニキさん
当方の車両もサンルーフ付きで、左後ろのリアガラスがカタカタカン高いガラス音を出していると思い、ディーラーでパワーウインドウのレギュレータを増し締めしてもらいましたが、まだ異音が改善されていません。

サンシェードを閉めていると異音がしないので、もしかすると主様と同様にサンルーフリアガラスかもしれませんね。
リアのサンルーフガラスをどの様に改善されたか、詳細をご教示いただけませんでしょうか?

書込番号:25300870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sungeonさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/14 08:48(1年以上前)

時間がかかりましたが、車体後方右側あたりから発生していたカタカタ音の原因が判明し、対策(修理?)して頂いた結果、異音は消失しました。ディーラーさんが収集した最新情報を元に親身に対応してくれました。(原因は、セカンドシート下のバッテリーカバーのネジの締め付け不足或いは緩みと聞きました。) 今は、本来あるべき静かで快適な走行に感動してます。
以上、参考情報として報告させて頂きます。
>タイヤニキさん

書込番号:25462147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kenkkkさん
クチコミ投稿数:3件

2024/01/15 18:59(1年以上前)

私も後方のカタカタ音がありまして、
ディーラーでは不明の為、自分なりにいろいろとやってみました。
カタカタ音はセカンド、サードのシートベルトを吊ってあるプラスチックカバーの遊びが大きくてそこにスポンジをかませたらなくなりました。

その他、高速道路でのキー音→ジェネレーターモーターの交換。
走行中にメーターからバキ音→メーターの組み直し

でなくなりました。

ご参考まで。

書込番号:25585421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenkkkさん
クチコミ投稿数:3件

2025/01/07 18:01(11ヶ月以上前)

質問からかなり時間が経っているので、解決しているかもしれませんが、
自分はリアハッチのガタツキでした。
リアハッチのゴムブッシュを回すと出たり引っ込んだりしますので、調整してガタツキを直せば音も無くなります。

書込番号:26028107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:294〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/788物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング