『運転席ドア内ばり はずれる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『運転席ドア内ばり はずれる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ224

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

運転席ドア内ばり はずれる

2023/11/24 12:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

みなさんに質問です。
運転席に乗り込み、ドアを閉める時、
ドアトリムを引っ張りますよね。
そのときに、内ばりのネジが緩んでいるせいで、内ばりがポクと音を出して外れる症状が出た方おられませんか?
外れると言っても、脱落するほどではないんですが。

私は納車一年半で、今回で3回目です。
だから、ディーラーに不良ではないか?新しいものと交換してほしいと言ってみようと思っています。
説得の材料として、他にも同様の方がおられたらよいと思い、おうかがいします?

ないですか?

書込番号:25518610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/24 13:08(1年以上前)

>くま3333さん
遠慮せずに交換申し出ましょう。
同じ人がいてもいなくても、
3回目までよく我慢されたと思います。
仏の顔も三度までです。
ディーラーも、根本的になおしてくれると思いますよ。

書込番号:25518641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16329件Goodアンサー獲得:1333件

2023/11/24 14:10(1年以上前)

ネジが緩んで外れたのでしょうか?
その後締め付け…
それでも緩んできて外れる。
それが3回ですか?
締めてくれたのは誰ですか?
内張は不良では無いですよね?ネジが不良なのかもですね。

申し出るしかないですね。

内張って思った以上に高価です。

書込番号:25518733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2023/11/24 14:10(1年以上前)

バニラ0525さんに一票です。

それにしても、アウトランダ―いろいろ出ますね。

書込番号:25518735

ナイスクチコミ!1


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/11/24 14:30(1年以上前)

ドアの固定部

>くま3333さん
何度も取り外し取り付けを行っていますが、外れたことは無いです。

ちなみに、もしビスの固定が外れるとしたらビスで固定している部分はドアのパネル側に取り付けられている部品なので、そこの交換で済みそうですね。3回外れる内でまだディーラーには相談していませんか?

参考になりそうなドアパネル側の写真を貼っておきますが、ポコッて取れる可能性があるのはドアのレバー側の黄色いクリップです。ここがドアレバーのビスが留まる部分になります。

ドアトリムの取手側の固定部は金属で出来ていてドアとの固定も太いスクリュービスで留まっています。
ここはさすがに太さの違う間違ったスクリュービスで留めて穴がバカになったり、間違えて細いビスで固定していない限りは外れようが無いとおもうのですが、どうなんですかね。

内張側はビスが通る穴が開いているだけで外れるパーツはなさそうなので内張交換では無く、黄色いクリップ部分の交換とかビスの交換になるのではないかと思われます。

書込番号:25518754

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/24 14:36(1年以上前)

>くま3333さん
確かにディーラーでみてもらったとは書かれてないですね。
もしかして、ディーラーでみてもらってない
とかですか?
流石に、ディーラーが2回も下手やったわけではないのですか。
それなら、ディーラーさん
ごめんなさいです。

書込番号:25518759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/24 15:01(1年以上前)

なんかおかしい???
具体的にどこを引っ張ってドアを閉めているか、わかりやすく写真を提示していただけませんか?

書込番号:25518799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/24 15:52(1年以上前)

ドアの真ん中あたりにある取っ手を引っ張って手で閉める方法以外閉め方ありますかね。
ハルクホーガンみたいな力持ちではないですね。

書込番号:25518866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/24 16:31(1年以上前)

>くま3333さん
2回はご自分でネジを増し締めされたのでしょうか?

ちなみに私は、納車1年以内で             ドアポケットでドア閉めようとしたり、ドア開く時に勢いを抑えるために握ったら
ボコッと鳴ってました。

Dで治しても再発のため、それ以降は自分でしっかりネジ締めてます。

書込番号:25518905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/24 16:54(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
何がおかしいんですか?
ドアなんて窓のスイッチ付いている取っ手持って引っ張るに決まってますよね

仮に内張り足元の小物入れ持って引っ張る特異体質な方だとしましょう。
それでもポクと音を出して外れる症状は出ませんけど?
車内で寝転がって配線加工している時に取っ手まで手が届かず、そこ持って締める事なんて多々あります。


>くま3333さん
質問ですが、取っ手持って引っ張ると内張り全体が外れる様な感覚ですか?
それとも取っ手周りの部分だけですか?

基本全体が外れる様な感覚は無いと思います。
ウィンドウガラス下部はフックの様に掛ける構造ですし
外周にあるクリップはかなりしっかり止まっているので、浮く感覚があるとすれば内張り中心部だと思います。

で、その中心部ですがキツく止まっているのはウィンドウスイッチが付いている取っ手部分です。
車のドア内部の構造は、どのメーカー車種でも同じ様な物なので
UchiPさんが載せてくれている写真の黄色の部分ですが、キツく締めると結構ネジ山をなめてしまう事があります。
ドア側の金具が薄く材質も弱いせいです。それなのにビスも細い・・・
ココが仮にしっかり止まっているとすると、次はその金具と車体側の接合箇所ですね。
M5くらいのビスなのでこれ2本が緩いと金具ごと内張りが浮いて引っ張られるという事になります。可能性は限りなく低いです。

それも問題無い場合は今度は内張り側です。
ドア取っ手周囲の部分だけ別パーツになっている事が殆どなので、その部品と内張りパネルの接合が緩いとしか他に原因が考えられません。

どちらにせよ、よく3回も発生するまで我慢されましたね。
Dラーに内張り交換をして欲しい気持ちは分かります。ですが不具合箇所によっては交換しても意味が無い場合がある事を頭の隅にでも置いておいて下さいね。

金具とドアの接合が緩いと内張り交換は意味を成さないので、その場合一つ大きいビスタップを切ってネジを変えるしか対処のしようが無いでしょうね。(多分ココは問題無いと思います。)

アウトランダーの内張り取っ手部分がパネル全体一体構造なら、尚更中心黄色の部分しか浮く箇所は無いです。
画像にある小さなビス穴を上から下に締めるところの締結が緩いと、内張りを引っ張る方向に極僅かに動きます。
ですが音を出して外れる感覚とはならない気がします。
内張り仮付けしてビス無しでよく開閉してましたから・・・

まさかスピーカー交換やデッドニング、何らかの装置付けるのに何処かのショップに作業して貰ったなんて事はありませんよね
単にクリップが緩くなっているだけっていうのは笑い話になってしまいます。

書込番号:25518926

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/24 17:46(1年以上前)

車にもよるかもしれないけど、ホンダのN-BOXを最近納車した際に、ディーラー担当より逆にドアを開ける時のノブ?及び手をかけられそうな淵を持って閉めないで下さいって念押しの様に言われたので、ちょっと気になったのです。

書込番号:25519003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/24 18:36(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
>ディーラー担当より逆にドアを開ける時のノブ?及び手をかけられそうな淵を持って閉めないで下さいって念押しの様に言われたので、ちょっと気になったのです。

ドアノブを持って閉めたら引っ張って直ぐ手を話して慣性で閉めるなら兎も角、内張りが音を出して外れる様な症状の前に1年半の間にノブの根本から折れてます。


>くま3333さん
ふと今思ったのですが、1年半で3回って3回症状が出たって事ですか?
私は説得の材料という言葉から、3回修理を繰り返していると読み解きました。
もしまだDラーに1度も持ち込んでいないのでしたら、初回ですし調整→様子見となるのが流れだと思います。
最初から交換を求めるのはクレーマーと思われてしまうかも知れません。

書込番号:25519090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2023/11/24 19:17(1年以上前)

調整になるのか交換になるのかは、ディーラーの見立て次第なのでは。

書込番号:25519157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/24 20:02(1年以上前)

>くま3333さん
ネジを増し締めすれば治るはずなのに3回もネジが緩んだんでしょうか?
本当ですか?皆さん増し締め1回で完治してるのに。

書込番号:25519230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/11/24 21:47(1年以上前)

普通に閉めているのであれば、ちょっと考えられないなぁと思うのですよ。。。

普通は、軽く引っ張りさえすれば、後は惰性で閉まるのでまずありえないかと。。。

考えられるとすれば、かなりの下り坂に駐車しなければならない状況で、ドアが閉まり切るまで、閉まり切ってもかなりのテンション掛け続けないとドアを閉める事が容易では無いとか。。。

いずれにしても、普通じゃ考えられないと思うのですが。。。

書込番号:25519374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:113件

2023/11/24 22:12(1年以上前)

>ドアトリムの取手側の固定部

昔、何の車か忘れたけど、ネジ締め過ぎて空回りし閉まらなくなった事あります。
ドア側は金属だけど、以外とヤワな作りでした。

しかし、内張り外して何かしない限りネジが自然に緩む事はないと思いますが。。
(自分は経験ありません)

関係ないけど、アウトランダーはサービスホール最初からフタで塞がれてるんですね。
羨ましい。

書込番号:25519411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/24 22:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
締めてくれたのはディーラーのサービスマンです!

書込番号:25519473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/24 22:54(1年以上前)

>UchiPさん
写真ありがとうございます

内張取手部だと思います。
ドアを閉める時に引っ張る部分、指先を入れる部分ですが、そこの底にあるゴムをはずして、締め直したらよいと、ディーラーに言われました。
さすがにやってはいません。構造がよくわからないし、ネジがダメになってもこまるので。

書込番号:25519482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/24 22:56(1年以上前)

>イッキーモンチさん
再発防止のため。
ご自分で締めておられるんですね。
私は、おそろしくて。

書込番号:25519485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/24 23:04(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
質問ですが、取っ手持って引っ張ると内張り全体が外れる様な感覚ですか?
それとも取っ手周りの部分だけですか?

取手部分を中心にその周辺です。


自分で締めればよいのですが、ねじ山をやっちゃうといやなのでなにもしてません。

まさかスピーカー交換やデッドニング、何らかの装置付けるのに何処かのショップに作業して貰ったなんて事は…

ないです!

書込番号:25519497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/24 23:05(1年以上前)

>ken_ken7さん
ネジを増し締めすれば治るはずなのに3回もネジが緩んだんでしょうか?
本当ですか?皆さん増し締め1回で完治してるのに。

本当だから、投稿してますよー。

書込番号:25519499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/11/25 00:36(1年以上前)

ドア内張の剛性感のなさ
引っ張った時 微妙な遊びというかたわみ感じるので
もうちょいカチッと止めて欲しいと前々から思ってました
ただしそれと外れることはイコールかどうかはわかりません
以前ここかみんカラかで 
日産系と同じ仕組みになったせいで
パネルの固定方法がダメみたいな書き込み見た記憶あります

書込番号:25519576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/25 00:55(1年以上前)

>くま3333さん
>内張取手部だと思います。
ドアを閉める時に引っ張る部分、指先を入れる部分ですが、そこの底にあるゴムをはずして、締め直したらよいと、ディーラーに言われました。

って原因判明してるじゃない。その肝心な事を伝えず、何故同じ様な症状の人の意見を聞く必要があるのでしょう?
誰々がネットで同じ症状で内張り交換して貰ったから交換してって言うのですか?
主さんがサービスに自分の意見として言えば良いのでは?

私が言えるのはホームセンターでネジの緩み止め剤買って来て取っ手のゴム捲って塗って増し締めしろ
1分で終わるわ
緩み止め塗るのが嫌ならネジ緩み防止のウェーブワッシャー挟んで閉めろ。要は取っ手の部分にビスが滑っているのを止めたら良いだけ。30秒で終わるわ

その部分は内張り交換しても意味無し。交換するならドア側の金具。
ま〜普通に考えてそこしか原因無いでしょうね。色々考えて損した気分
音を出して外れる症状という表現は大袈裟過ぎ!と思ったけど、どうやら元々ガッチリ着いていない持病みたいですね

これからは原因分かっているならそう記載した方が良いですよ。
早く治ると良いですね!それでは

書込番号:25519588

ナイスクチコミ!9


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/25 01:59(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
ありがとうございます!
受け側の金具が問題なわけですね。ありがとうございます。相手が金具なら私でも締めてみます。

>☆ポコ☆さん
私が言えるのはホームセンターでネジの緩み止め剤買って来て取っ手のゴム捲って塗って増し締めしろ
1分で終わるわ
緩み止め塗るのが嫌ならネジ緩み防止のウェーブワッシャー挟んで閉めろ。要は取っ手の部分にビスが滑っているのを止めたら良いだけ。30秒で終わるわ

ご教示ありがとうございます。
そういうものがあるんですね。時間測りながらやってみますわ。

書込番号:25519611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/25 07:37(1年以上前)

>くま3333さん
ご自分で対処しないほうがいいと思います。
接着剤などもってのほかです。
保証が切れてるなら仕方ないですが
まだ1年半とのこと。
ネジが緩むのが原因としても、
この車の弱点としても
普通に使用してネジが緩むなんて
私は今まで経験ないです。
このような状態、
何を遠慮されてるのですか。
緩むのが当たり前、締め直せばいいとか、
ディーラー側が言ってるとしたら
最低な奴らです。
マツダのお客様相談に、ディーラーの対応伝えましょう。
マツダが応じてくれないなら
このような状態の車作ったなら、仕方ないですが、
それでも、何かしら対策してもらわないと
それか、手放すかしないと、ずっと悩み続けると思います。
遠慮する内容と思いません。
がんばってください。

書込番号:25519692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/25 08:35(1年以上前)

プラスドライバーで増し締めすればいいだけだからまずは自分でやってみなよ。
たいしてトルクかけるわけないんだからネジ山が潰れることなんてないし。
実際に緩んでいたらやっぱりなで終わる話。

万が一緩んでなくて外れるなら速やかに状況をディーラへ伝えましょう。

書込番号:25519748

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/25 08:35(1年以上前)

>くま3333さん
ご自分の使い方に異常がないと思われるなら

緩むたび閉め直すのではなく
何かしら対策してもらいましょう。
力持ちで、勢いよく閉めるクセがあるなら仕方ないですが、
ドア普通の力で閉めてて、
1年半に3回も緩むなんて、
(前の投稿でメーカー間違えてました)
三菱品質として諦めてもいいですが
耐久性の考えが足らない設計で、
それに対応できないディーラーなのですね。
残念です。
他人事ですが。

書込番号:25519749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/25 09:23(1年以上前)

弛んでたら閉めなおせばいいという意見の方ほとんどですが、
これは、この車のオーナーの方か
三菱のオーナーの方でしょうか。
私基準では、普通にドアの開け閉めしてて、
このようなところが緩んできて、閉めなおせばなおる、一年半に3回もあってもこれが普通。
その都度閉めなおせばいいやという感覚は、
この何百万とする車で、それも日本車で、この発想はわかりません。
どこかの低価格な、車なら、そんなものあるのでしょうかと思えますが、
私の経験上、高級車は乗ったことなく、普通の大衆車ですが、
このようなあほらしい経験はありません。
弛んだら閉めればいいとか、おもちゃくらいなら納得しますが、
普通に使って(このケースはどうか知りませんが)
ねじ弛む、は、おもちゃ感覚ですかね。
レクサスの車、でこのようなこと起きれば、いっぺんに信頼失うと思います。
私の三菱コルト乗ってましたが、極端に残念なことはなかったです。
失礼しました。

書込番号:25519808

ナイスクチコミ!4


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/25 09:48(1年以上前)

3回はなにかしらの不具合があると思います。
ディーラーにも相談してみますね。

みなさんにもよく起こることであれば、ディーラーや私からメーカーにも連絡しようと思い、みなさんにおうかがいしました。
あまりない事例のようですね。
了解しました。

書込番号:25519841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/25 22:39(1年以上前)

>バニラ0525さん
>ご自分で対処しないほうがいいと思います。
接着剤などもってのほかです。

緩み止めの事を言っていますか?もしかして緩み止めがボンドみたいに完全に固まると思っているのでしょうか?笑ってしまいます。
普通に力掛ければ外す時は緩みますけど

>底にあるゴムをはずして、締め直したらよいと、ディーラーに言われました。

Dラーもこの程度って思っているからそう言うんですよ
1年半で3回、約半年に一度ですよね
増し閉めに1分も掛からないなら、この車の持病と思ってそれくらいすれば良いんじゃ?と思います。
それがアクセスのし難い面倒な作業を所有者にやらせようって事なら怒る気持ちも分かります。

Dラーに自分で増し締めやワッシャー噛まして対策するけど、それでネジ山舐めたりしたら、その時は金具の交換は保証で直して下さいね!って笑って伝えていれば、決して嫌な顔はせず了承してくれるし、逆にDラーと信頼関係が築けるってもんです。

貴方みたいに小さな事でイチイチクレーム付ける様な人は分からないでしょうね

>レクサスの車、でこのようなこと起きれば、いっぺんに信頼失うと思います。

前車のレクサスで新車購入後半年で運転席のランバーサポートスイッチが壊れ不動になりました。
工業製品である以上何らかの不具合があるのは当たり前
そんな事で信頼失うって言う考えがおかしい。 生命に関わる重大な欠陥でも隠したんでしょうか?

それから毎回思うんですけどコメントするのに、何故小刻みに何度も分けて投稿するのです?
言いたい事を整理して1回で終えれませんか

書込番号:25520962

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/25 23:13(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
ありがとうございます。
何をムキになられてるかしれませんが
色々な方がおりますので、
自分の価値観を押し付けないほうがいいと思います。
車にもピンからきりがあります。
人にもピンからきりがあります。
色々な意見があってもいいと思いますが
心を広く持ってください。
失礼しました。

書込番号:25521005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/26 00:44(1年以上前)

自分のコメントを否定されてムキになって押し付けているつもりはありませんが?
色々な意見の中から質問者がどの回答を選択をし参考にするかは自由で、それが価格コム掲示板のメリットでもあります。
しかしそれは常識的な範囲での意見なら でしょう。
押し付けているのはむしろ貴方ではないでしょうか

バニラ0525さんの
>このような状態、何を遠慮されてるのですか。
緩むのが当たり前、締め直せばいいとか、
ディーラー側が言ってるとしたら
最低な奴らです。
マツダのお客様相談に、ディーラーの対応伝えましょう。

誰もそんな事言ってないですよね。サービスの担当者はココを閉め直せば症状は直ります。って親切に伝えていただけでは?
それを勝手にDラーが緩むのが当たり前、ユーザー側が対処しろって話に持って行って、何を興奮したのかマツダと言っている始末。
心を広く持つのは良い事ですが、その前に落ち着いてコメントして下さい。

たったそれだけの事象をDラー飛び越えてお客様相談センターに言うなんて、貴方にはご自分で言っている様に他人事かも知れないですが、質問者の立場になって考えなさいよ
最悪の裏切り行為です。その後Dラーとどうやって付き合って行くのです? 向こうからしたらオイル交換一つ取っても、内心鬱陶しい客が来たとしか思わないでしょうよ。
ハッキリ言います。貴方の意見は単なるクレーマーです。
丁寧に作られた日本車に慣れ過ぎているだけ、外車でそれを言ったら相手にされないですよ

書込番号:25521079

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/26 06:32(1年以上前)

>☆ポコ☆さん

「しかしそれは常識的な範囲での意見なら でしょう。」

価値感の違いですね。
あなたの常識と、私の思う常識は違いますので、私は、非常識なことを言ってるつもりはありません。
小さなこととしても、
保証期間に、不具合をご自分で対処するのは
私には非常識です。
また、このドアトリムが、普通に使用して、
ネジが緩んでくることを
小さいこととは思えません。
価値観の違い、
すみません、
これで自己主張最後としたいのでこれ以上広げないでくださいね。
スレ主様、私の意見は
一般的には、非常識みたいなので
無視してください。
ムキになってるみたいなのでこれにて失礼いたします。

書込番号:25521186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/26 13:34(1年以上前)

>バニラ0525さん
どちらかというと非常識ですね。
非常識な人は自分が非常識だとは気づかないので何言っても無駄ですが。

書込番号:25521673

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/11/26 14:37(1年以上前)

>ken_ken7さん
ありがとうございます。
どちらかというと非常識でしたか。
それでは、これから改めたいと思います。
これで非常識と呼ばれないようにしたいと思います。
失礼しました。

書込番号:25521747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/30 16:53(1年以上前)

>くま3333さん

私も何度か取り付けプラスネジが緩んでいたので、何度か自分で締め直ししました。
が、おすすめは取手部を若干手前に引っ張ってネジを締め付けてやることでプレテンションを与えてやるイメージで締めると
以降緩んで来ませんよ。

構造上の問題なので交換する事が解決にはなりません。
ネジで固定しているのでロックタイトの柔らかめのヤツで緩み止めするか、スプリングワッシャーを間に入れたり引っ張って締め付けてプレテンション掛けるかで対処すべき内容だと思います。単に増し締めしても車の振動で緩みます。

ナットで規定トルクで締め付けできれば一つの解決であったのかもしれません。

書込番号:25527302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/30 21:43(1年以上前)

>sumatoraβさん
おすすめは取手部を若干手前に引っ張ってネジを締め付けてやることでプレテンションを与えてやるイメージで締めると
以降緩んで来ませんよ。

ありがとうございます。あれから自分で締めるにも時間がなく、もちろんディーラーにいく暇もなく。放ったらかしなので、どんどん緩んでしまってます。

スプリングワッシャをはさむなど考えは巡らしてはいたのですが。

ひっぱってしめる なるほど。
試してみます。

ありがとうございます。

書込番号:25527667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2023/12/01 09:41(1年以上前)

申し訳ないですが、もう一度失礼します。
私、クレーマーと言われてますが、
三菱のオーナーさんはお優しいのか、小さいと思われることに寛容なのかもしれませんが、
このドアの取っ手のねじが、緩むのは、時々閉めればいいというお考えの人ばかりで、
素敵な方達なかもしれませんが、
私、他称クレーマーとしては、
自分の車が、それも新車で、普通に使って、1年半で3回、緩む。
それでオーナーも、ディーラーも
その都度閉めなおせばいい、嫌ならDIYで何とかすればいい、それですべて解決、よかった。

とは思えないです。
クレーマーとしては、ディーラーに緩まないように何か対策はないのか、
ディーラーが、緩み止めの対策を何かをすればいいし、そのくらい言うのは、クレーマーと言われても
これからオーナーになる方で、神経質かもしれない人が悩まないように、メーカーに対応してもらいたいです。
度々すみません。
何を言われようとも絶対にここには来ませんので、お許しください。
ご不快な思いする方、申し訳ありません。小難しい人間です。




書込番号:25528094

ナイスクチコミ!7


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/01 10:16(1年以上前)

バニラっち、おれぁあんたの事好きだぜ!

書込番号:25528125

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/12/01 10:49(1年以上前)

>バニラ0525さん
私はバニラさん変なこと言ってるとは思わないですよ。直せる人はご自分で直してもいいし、不安な人はディーラーにみてもらえばいいと思います。私はなんでもディーラーにお任せ派なので、不具合に気づいたらまずディーラーに相談かな。

書込番号:25528161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/01 16:09(1年以上前)

>バニラ0525さん
俺は他の人と同じじゃない時点で不具合だと思うし、ドアの内張が外れるのは普通じゃないと思うんです。
なので自分で直せばいいは俺も違うと思います。

単純にねじが違うの付いてるんじゃないかと思うんですけどね・・・
ネジで締まるけど抜けるって事で、UchiPさんの写真から見るに金属なんですもんね。ネジ山が少し小さいネジだと同じようになるのでちょっとネジ調べてもいいんじゃないでしょうか。

恐る恐るネジ外してみたんですけどめちゃめちゃネジ穴が高いひときわデカいスクリューネジでしたよ?
これが緩むとか考えられないですけどね・・・。ネジの頭が小さい内装とかに使ってるネジでも何となく留まるんですよ。
そっちが付いているとかじゃないんですかね。

書込番号:25528438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/01 18:22(1年以上前)

>くま3333さん
〉私は納車一年半で、今回で3回目です。
だから、ディーラーに不良ではないか?新しいものと交換してほしいと言ってみようと思っています。

一年半で三回は流石に酷いですね。ディラ―に何が原因かを聞くべきですね。原因がわかれば交換なり増し締めなり外れないような対策をしてくれるでしょう。
下手に触ったら、素人が触るからだと逆に言われる可能性も有りますから。

書込番号:25528633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 くま3333さん
クチコミ投稿数:116件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/12/01 18:22(1年以上前)

>バニラ0525さん
おっしゃることよく分かります。
私はバニラさんをクレーマーなんて思いませんよ。
ちょっと仕事がホントに忙しくて、子育ても大変で、今、ディーラーに行ってゆっくりみてもらう余裕がないだけです。私は!

このまま使っておいて、時期をみてディーラーでもみてもらいます。

ごめんなさいね。
私の投稿でバニラさんに気をつかわせました。

書込番号:25528634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/12/02 06:11(1年以上前)

自分のも過去そうなった事があって、ディーラーで見てもらい原因がネジのゆるみだと教えてもらいました。
以後、再発しますがその都度締め直しています。
年に2回ほどかな。

ゴムシートチョイってめくってプラスネジほんのちょっとだけ締め直すだけなのにそんなに気になりますか?
逆に都度、以外にホコリやゴミがたまってるポケットの中を掃除出来て清潔に保ててます。

これが不具合だとか不良交換だとか主張するのはちょっと違う気がしてて、緩みにくく出来ないかをディーラーに相談してみる事が精々だと思います。
100均で売っているシリコンシーラー噛まして締めると効果あるかもですね。
外す時も障害にはならないと思いますし。

あっ、プラスドライバー車に積みっぱにする時は気を付けて下さい。
万が一職質なんかで見られた時咎められる場合があります。
グローブボックス等には入れっぱにしないで車載工具と一緒にして置きましょう。

書込番号:25529208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/02 11:25(1年以上前)

年に2回も緩んだのを締め直すって普通の車ではありえないけど(笑)
三菱って緩むのが当たり前なの?
不具合なのかどうかはまずそこでしょ。

緩むのが当たり前なら不具合ではなく3流メーカーだからって事で諦めるしか。

書込番号:25529504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2023/12/02 13:18(1年以上前)

ネジってしめたり緩んだりを繰り返すとますます緩み安くなるような。

だから、ネジに緩み止めのペーストを塗るとかはどうでしょう、恒久的にはネジで無く鋲止めのほうが良いのかも。

書込番号:25529665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/02 17:03(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>ネジってしめたり緩んだりを繰り返すとますます緩み安くなるような。

確かにそうなんですが、ドアの内張りのネジなんてスピーカー交換のときにしか外さないんじゃ?
それを何回もするとは思えないし。
点検でもわざわざ内張り剥がすことは無いですし。

可能性としては一度ドアぶつけた車で何かしら手が入れられてるとか。

書込番号:25529933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6108件Goodアンサー獲得:104件

2023/12/02 20:29(1年以上前)

>天龍八部さん
>点検でもわざわざ内張り剥がすことは無いですし。
>可能性としては一度ドアぶつけた車で何かしら手が入れられてるとか。

まあそうも思えますけど、スレ主さんの書き込み内容ではぶつけたとかの記述は無いような。

だとすればおっしゃるように、3流ということで諦めるしかないんでしょうかね。

書込番号:25530176

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6768件Goodアンサー獲得:342件

2024/09/18 20:08(1年以上前)

新たにこんなスレ出ました。
スレ主様は、その後どうされたのですかね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001395438/SortID=25894339/

書込番号:25895698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:299〜631万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング