『三菱自動車電動車両サポート、プラン料金およびサービスの見直し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『三菱自動車電動車両サポート、プラン料金およびサービスの見直し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ483

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:3件

今までが安すぎたとはいえ、値上がり幅がとんでもないですな。悲しい。

書込番号:26007193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/20 22:54(1年以上前)

>じませんさん
情報提供ありがとうございます。
プレミアムプラン1650円(急速500円分無料)から、2750円(無料分なし)、急速充電はディーラーでも1分19.8円、普通充電は従来の無料から1分3.3円ですか。
それならWAONのが安いですね。

書込番号:26007215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 00:10(1年以上前)

自己レスになってしまいますが、
イオンでは急速30分300円、普通1時間120円ですので、
急速3回+普通6時間で1620円
急速2回+普通9時間で1680円
になりますね。6月以降はこれでいこうと思います。

書込番号:26007269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Xavi-06さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/21 00:42(1年以上前)

これはかなり痛手ですね、、、
電気の優位性が。。。

下手するとガソリンの方が安くつくのではと思ってしまいます。
自民党のせいでガソリンもまた1月から10円上がりますし、厳しい状況が続きますね。

書込番号:26007289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2024/12/21 00:48(1年以上前)

刈り取りの時期が来ただけでしょう。

書込番号:26007295

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2024/12/21 03:45(1年以上前)

充電カードが魅力でアウトランダーに決めたのにひどい(涙)
新型アウトランダーへの買い替えが気になってたのに、一気に冷めたわ、、、

書込番号:26007351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2024/12/21 05:07(1年以上前)

サポートアプリ以外の付帯サービスがすべて廃止になるので、駆動用バッテリー容量測定サービスが無くなるのも痛いですね。
https://ev-support.mitsubishi-motors.co.jp/

書込番号:26007367

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/12/21 06:31(1年以上前)

YouTubeで見たのですが
アウトランダー迷惑駐車場してて
150kwとか90kwとで充電して
なんの意味あるの?
自分の車の、何ボルトシステムか
何アンべシステムを知ってるなら
そこの充電器をEVの人に譲ったら
でももうそこで充電しない
と思うからEVオーナー朗報ですね

書込番号:26007400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/12/21 06:52(1年以上前)

新型を12/12に契約した者です。
充電コストの安さは決め手の一つだったので、この変更はショック過ぎます。

書込番号:26007419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 07:35(1年以上前)

>エメマルさん
バッテリー容量測定は去年ディーラーで聞いた話だと3000円くらいらしいので、電動車両サポートやめちゃった方が得かもしれないですよね。

書込番号:26007446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8582件Goodアンサー獲得:1105件

2024/12/21 07:54(1年以上前)

>Surf's Upさん
>バッテリー容量測定は去年ディーラーで聞いた話だと3000円くらいらしいので

それって簡易測定だと思いますよ。
ディーラーによって多少料金は異なるようですが、うちのディーラーだと簡易測定が3,000円程度で、1泊2日の正式な容量測定が8,000円程度です。

書込番号:26007457

ナイスクチコミ!3


Surf's Upさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 08:02(1年以上前)

>エメマルさん
そうだったのですか。
去年測定したときにディーラーがチケットの存在を忘れていて「3000円」と言いかけたので、その値段だと思ってました。失礼いたしました。

書込番号:26007466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/21 10:08(1年以上前)

EV,PHEVで見ると三菱オーナーってセコくてマナー悪いの多いよね。
よくイオンで充電終わったのに放置してるのよく見るわ。
でも普通の急速充電場所では見かけないと言う。

安いから三菱に。
そもそもの選び方が。

書込番号:26007573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1件

2024/12/21 12:06(1年以上前)

30分充電して約50km分なので、ガソリンの方が安くなります!この値上げは集合住宅の私には致命的です。
新型への乗り換えを考えていましたが、これでなくなりました

書込番号:26007694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:4件

2024/12/21 12:26(1年以上前)

アウトランダーphevに乗るメリットがなくなった

書込番号:26007715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/21 12:27(1年以上前)

>バンダイUさん
シンプルなガソリン車への乗り換え、お待ちしております。

書込番号:26007716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2024/12/21 12:54(1年以上前)

補助金や優遇策が無くなると一気に魅力無くなるクルマってなんだかなぁ。

書込番号:26007749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:49件

2024/12/21 14:00(1年以上前)

参りました。
値上がりは予想してましたが、その幅がすごい事。
2年前は車体安すぎ!など聞こえてきましたが、
今では、高すぎ!
と。
まぁ、4年乗ったら売ります。
経年では、電気関係お金掛かりそうなので。
今回のやり方は、乱暴ですかね。
折角、充電料金が安いから買ったのに…

TOYOTAと同じなら、TOYOTA買います。

書込番号:26007842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/21 18:15(1年以上前)

よくここまでこの条件で充電の課金対応してくれていたと思いますよ。
確かに利用者にとっては痛い内容です。
が、他社の充電プランを見てもそこまで突出してメチャクチャな内容でもないですよね。
当方もPHEV発売当初からの所有者なのですが、マンション住まいのデメリットをカバーして
余りある三菱自動車の充電カードの恩恵に今まで授かってきたわけですが、今後はマンション
理事会に対しもっと積極的に充電インフラの設置を呼びかけるべきだと考えさせられました。

皆さんもそんなに悲観せず、これまでの三菱自動車さんの配慮に感謝しつつ粛々と他社が展開
しておられる充電条件を検討してみるしかないと思いますが如何でしょうか。

書込番号:26008136

ナイスクチコミ!34


Sowskさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:5件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2024/12/21 21:01(1年以上前)

もう急速充電する意味がなくなりましたね。
家で充電できない方はどうするのでしょうか

書込番号:26008376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/12/22 03:38(1年以上前)

ユーザーが何を言っても、「ごちゃごちゃうるせえ」って感じかな。

書込番号:26008674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2024/12/22 06:56(1年以上前)

充電価格コストだと次の方法も安くなりますね

普通充電
EV充電エネチェンジ 3kW 27.5円/10分 (2.75円/分) 月会費無し
My プラゴ 3kW 45円/15分 (3円/分) 月会費なし
それぞれ使い放題プランあり

また、ジョーシン(上新電気)のかなりの店舗で無料充電(いつまでかはわかりません)できます。
現在全国77店舗に複数充電設備あり(増殖中)
https://ev.gogo.gs/search/?kw=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3&ac=&output_num=&ampere=#result

急速充電
ENEOS CHARGE PLUS (50kW) (月会費不要)
 46.2円/分  ただし、半額キャンペーンなど多彩な割引あり
エコQ電(月会費無し)
 充電スポットで価格が違いますが、550円/30分のところも多いです。
smart oasis(月会費無し)
 33円/分のところが多く、550円/30分のスポットもあり

書込番号:26008743

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2024/12/22 07:17(1年以上前)

ま、今までが、

不当廉売を問われかねないぐらい異常に安価、

だったわけで、致し方ないところでしょう。

むしろ今までよくここまで維持してきたなと、
褒めてあげてもいいぐらいじゃね。

燃料代が安く上がるから検討中だったのに、

という方々はサヨウナラ。

私はそんなことで車を選んでいないので、
充電料金の値上げは、素直に残念とは思うけど、
だからって車に対する思いは1ミリも損なわれないけどね。

書込番号:26008762

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:66件

2024/12/22 13:08(1年以上前)

皆さん、退会しますよねー。

家で充電できるので、週末の遠出の際の「たまたま充電」ができなくなるぐらいで、さほどインパクトはないですが、9割の方は、来年5月末での自動退会一択ではないでしようか。

20kwh程度のバッテリー車しかない三菱にとって、お得感がなければ急速充電はもはや不要ですね。

燃料費及び世の中のBEVの大容量化でemp接続コストが上昇してるのは想像できますが、今まで使ってきた充電カードをニンジンにした販促コストまで抑えてるのはどうかと。せめて、三菱ディーラーでの料金設定は10円/分ぐらいに抑える努力はできなかったのかなー。

急速を使う意味がなくなると、ハイブリッド燃費の良いハリアーPHEVが魅力になるし、PHEVの低速充電量でわざわざ急速充電を使えるゆとりのある層は、アルベルPHEVに向かうかな。

充電渋滞も緩和され、BEVが買いやすくなるけど、閑散地帯のQCはますます稼働率が低下してしまいますね。

条件が良くても10分で6kwh、30分粘ったって12kwhがいいところでしょう。30分粘るような迷惑な人が結構empの稼働率向上に貢献してきたともうんですけとねぇ。

これだけ、BEVとのバッテリー容量に差が出てくると、BEVと PHEVの急速充電器ニーズや料金設定はもはや共存できないですね。

書込番号:26009115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/22 14:26(1年以上前)

普通充電に関しては、2,980円/月のエネチェンジパスポート一択で今後のEV LIFE楽しもうかと思います。
もちろん、当方マンションの充電用コンセント設置は、並行して今後進めていこうと考えております。
急速充電に関しては、ENEOS Charge Plusの46,2円/分を最小限の活用としたい。
その他、AEONの急速充電も活用するつもりです。
まだ現行の三菱充電カードの余命あるので、その間にあらゆる検討を進めたいと考えております。
今後、皆さんのアイデア等も参考にさせて下さい。

それにしても三菱の新プランの月額料金は高過ぎですよね( ̄∇ ̄)

書込番号:26009194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2024/12/22 16:12(1年以上前)

>早起きオッサンさん
>2,980円/月のエネチェンジパスポート一択で今後のEV LIFE楽しもうかと思います。
割高になりませんか?
エネチェンジの都度料金は6kW充電で55円/10分ですが、3kW充電だと27.5円/10分です。
これをパスボート2890円/月で計算すると
6kW充電で2980円÷55円/10分=540分以上充電するとお得
3kW充電で2980円÷27.5円/10分=1080分以上充電するとお得
エネチェンジバスボートは3kW充電でも6kW充電でも価格は変わらないようなので3kW充電のアウトランダーPHEVでは不利ですね
3kW充電なら都度料金でも1080分で2980円ですからそこまで充電できないと思います。
また、エネチェンジバスボートは7-16時の間だけで時間外になる夜間は都度料金が加算になります

また、FLASHの急速充電器は12/24から66円->44円/kWhになります。10kWh充電して440円です。
まだ設置箇所は少ないですがタイミングが合えばお得ですね
https://ev-charger.jp/flash-100units-achieved/
会員登録もなく、充電後のクレカ等での支払いです。

書込番号:26009303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/23 09:25(1年以上前)

らぶくんのパパさんへ

丁重なアドバイスありがとうございますm(_ _)m
ご指摘の通り、そんなに普通充電するのか?と疑問に思われるのもごもっともです。
ただ、当方は充電設備なしのマンションなので、近くのエネチェンジ(今は三菱の充電カードで無料)で
朝からのんびりと充電していますし、充電する時間帯も朝の07:00から16:00の間で十分です。

3時間も充電すればそこそこ走るので後は、充電器が設置されてる出先で買い物がてら充電してます。
月当たり18時間以上は軽く充電してますので、現在の三菱の1,500円/月の倍程度の出費で普段の
充電は賄える計算です。
ただし、急速充電に関しては会費なしの他の充電サービスを利用せざるを得ませんが、いつも10分
しか充電しないのでそんなに問題視してません。
すでに会社をリタイアしてる身で時間は売るほどありますので、今後の周辺の充電インフラが充実し
更に利便性が高まる可能性もあるので、色々と試していきたいと思ってます。

三菱自動車充電条件の変更に最初は面食らってましたが、今後はマンション自体への充電器の設置を
理事会に強く求めながら将来的には、自宅充電出来るよう頑張りたいと考えてます。

一つ勉強になったことがあります。
アウトランダーPHEVは、3kW充電のみの対応なのですね。6kW充電出来ないとは知りませんでした。

今後とも有益な情報提供の場として、皆さん宜しくお願い致します。

書込番号:26010105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2024/12/23 10:07(1年以上前)

>じませんさん
>月当たり18時間以上は軽く充電してますので
そうですか!
余計なことを書いてしまい申し訳ありません。

私の場合はZESP3の普通充電無料分600分をなかなか使い切れないので、、、、、、、
ただし、エネチェンジは最近近くの温泉施設や公園など複数箇所に設置されましたので、これからはもっと使うかもしれないです。
最近新設されるのは6kW充電器ばかりだし、honda N-VAN:eも6kW対応みたいなのて、6kW対応望まれますね

書込番号:26010135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2024/12/23 10:11(1年以上前)

>早起きオッサンさん
上記、宛先まちがいました。
重ねてスミマセン!

書込番号:26010141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/24 08:58(1年以上前)

問題は値上げより本体の受電能力かな。
急速充電はもとより普通充電が6kWに対応していないのが痛い。

書込番号:26011254

ナイスクチコミ!10


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 12:50(1年以上前)

でもなんだかんだ言っても乗るけどね、アウトランダーPHEV。

乗ってて気持ちいいもんS-AWC、そしてツインモーター4WD。

最近街ですれ違うアウトランダーPHEVが多くなってきたと感じてた頃だからこれで少しユーザーが減ってくれたら万々歳。

こんな出来のいい車の感想を人と共有したくないもの。


書込番号:26011492

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング