『自作PC初心者です。』のクチコミ掲示板

2021年11月 4日 発売

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

  • Z690チップセットを搭載したATXスタンダードマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 16+1+2 デジタル電源フェーズ設計を採用。オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「RGB FUSION 2.0」でコントロール可能。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE 有線LANなどを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の価格比較
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のレビュー
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

『自作PC初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]を新規書き込みZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自作PC初心者です。

2022/02/01 02:58(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

スレ主 あま2さん
クチコミ投稿数:152件

失礼します。
・このマザボにはWiFi機能が無いのですが、みなさんどうしているのでしょうか?
・またこのマザボはPcle5.0ですがrtx3090 Pcle4.0は使えるのでしょうか?
・このマザボで使えるSSDで高性能なものなどありますでしょうか?
PC初心者なので、わかりやすく説明できたら幸いです。

書込番号:24573962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2022/02/01 06:06(1年以上前)

>このマザボにはWiFi機能が無いのですが、みなさんどうしているのでしょうか?

・WiFiを使わない(有線)。
・必要なら,機能があるマザーボードを買うか,カードを追加購入。

書込番号:24574012

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2022/02/01 06:21(1年以上前)

・このマザボにはWiFi機能が無いのですが、みなさんどうしているのでしょうか?

自分はこれを使ってましたが、Wifiカードを追加すれば使えます。遅くても良いならUEBのアダプタもあります。

・またこのマザボはPcle5.0ですがrtx3090 Pcle4.0は使えるのでしょうか?

下位互換性があるので勿論使えます。

・このマザボで使えるSSDで高性能なものなどありますでしょうか?

WDのSN850などPCI-E 4.0のSDは高性能です。

書込番号:24574021

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/01 07:31(1年以上前)

>Wi-Fi

こういったUSB子機を使う人が多いんじゃないかな
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1

書込番号:24574071

ナイスクチコミ!0


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件

2022/02/01 07:38(1年以上前)

使って無いですが、WiFi機能無しの製品買う=使う予定無し って感じです。
将来使わないといけない場合はWifiカード使います。

基本使えます。

PCI-Express Gen4 規格の製品は高性能ってなってます。 高性能=熱処理に苦労する事もありますが…

書込番号:24574076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11968件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/02/01 08:24(1年以上前)

自分はデスクトップPCは、
ルーター(無線親機)をコンバーターモード、
もしくは中継器にしてそれに有線接続して使ってます。
(出来ない機種も有りますが)

小さい子機より速度出しやすいし、
wifi接続設定をPCに設定しなくて良いので楽です。

余って居るもの使うのも手です。

なんて方法もあります。

書込番号:24574128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/02/01 11:14(1年以上前)

基本有線だけど、どうしてもWiFiにしたい事情があったらUSBドングル買ってきます。

拡張ボードはアンテナを表にださないといけないのでメンドクサイです。

書込番号:24574346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/02 06:47(1年以上前)

どうしてもって時でない時は有線がいいですよ
設定もすぐ終わりますからね。
Wi-Fi接続したい場合はUSBのWi-Fi子機があるのでパソコンに指すだけでも使えます。
(ドライバがWindowsに入れられなかったら自力で入れてください)

書込番号:24575809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2022/02/02 21:59(1年以上前)

WifiはUSBタイプの小型のものだとちょっと離れただけで通信が不安定になる製品が多いです。PCIE接続で大型のアンテナが任意の位置に設置できるもの(PCE-AX58BT等)を使うのが一番確実です。

書込番号:24577137

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件 Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]のオーナーZ690 UD DDR4 [Rev.1.0]の満足度5

2022/02/02 22:06(1年以上前)

自分も自分が使うならPCi-E接続のAX200辺りのアンテナ分離型を使いますね。

それとルーターとの距離も問題ですね。ちかいなら意外に際は出にくいかも知れないですが割と距離があるならUSBは使わないかな?と思います。

レイテンシどうこういう前に接続はちゃんとできないと使うのをためらいます。

書込番号:24577154

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2022/02/03 21:24(1年以上前)

WIFI無しでも有線(Ehternet)があるので、通信はそっちの方が安定して早いです
PCIEは下位互換があるので使えます
下のランクの性能に合わせることになります
SSDは容量の大きい安物から耐久性重視のものまで色々あるので
ゆっくり選んでくださいね

初期不良の場合は交換できますし、保証期間の1年〜3年以内であればメーカー保証による修理や交換も可能です
スムーズに対応してくれる評判の良いメーカーから買うといいかも。

書込番号:24578847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新BIOS 0 2025/10/26 1:21:19
PCが起動しない 11 2024/08/11 21:19:41
モニタが映りません 10 2024/09/27 9:33:16
電力問題 1 2023/03/05 5:55:35
電源が入りません 8 2023/01/09 18:51:13
CSMが有効にならない 7 2023/01/17 14:13:59
この製品の同梱品について 6 2022/10/31 6:38:38
BIOS F20a 1 2022/08/06 13:34:25
BIOSわからない 9 2024/08/20 22:51:43
BIOSについて 3 2022/07/22 19:30:53

「GIGABYTE > Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 590件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月 4日

Z690 UD DDR4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング