『z50で』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

  • 高い解像力を有する「NIKKOR Z レンズ」の「S-Line」に属し、色にじみを抑えたシャープな描写を実現する5倍標準ズームレンズ。
  • 幅広い焦点距離を開放F値4一定でカバーし、静止画、動画ともに望遠側での大きなボケを活かした表現が可能。
  • 約630gと軽量で、高い携行性を備えている。望遠端で最大撮影倍率0.39倍を実現し、被写体を大きく撮影できる。
NIKKOR Z 24-120mm f/4 S 製品画像

拡大

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥125,000

(前週比:-3,658円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,950

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥109,200 (41製品)


価格帯:¥125,000¥159,000 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜120mm 最大径x長さ:84x118mm 重量:630g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sニコン

最安価格(税込):¥125,000 (前週比:-3,658円↓) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの中古価格比較
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの買取価格
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのレビュー
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのクチコミ
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの画像・動画
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sのオークション

『z50で』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sを新規書き込みNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

z50で

2024/01/27 17:58(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

クチコミ投稿数:7件

このレンズをz50で使用するのはもったいないでしょうか?
使うならフルサイズを買う方がいいでしょうか?

書込番号:25599861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2024/01/27 18:09(1年以上前)

焦点距離(画角)的に使い勝手がいいのなら、全く問題ないと思いますがいかがでしょう。

書込番号:25599869 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/01/27 18:18(1年以上前)

>ポデンゴさん

こんにちは。

>このレンズをz50で使用するのはもったいないでしょうか?

画角的に36‐180mm相当でF4になりますので、
広角側が不要で撮影目的に合えば悪くないと
思います。

書込番号:25599875

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4753件Goodアンサー獲得:350件

2024/01/27 18:20(1年以上前)

既にZ50とNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお持ちでしたら良いと思います。

書込番号:25599880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2742件Goodアンサー獲得:90件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度5

2024/01/27 18:21(1年以上前)

いいレンズのいいトコ取りだから、写りはたいへんGOODでしょう。

ボディ・レンズのバランスと36-180mmで画角がOKなら、アリと思います。

書込番号:25599884

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/01/27 18:24(1年以上前)

一眼カメラはシステム機器ですから、どういった被写体をどういう構成で将来に渡って撮影するか、
全般構成を考えて進めていく必要。
よって、このレンズをZ FXで使う予定を組んでいるかに係ります。

たんにZ 50用の中倍率ということでしたら Z DX18-140mmのほうが軽快かも。

書込番号:25599891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/27 18:42(1年以上前)

>ポデンゴさん

>このレンズをz50で使用するのはもったいないでしょうか?

Z24-120f/4Sって猫も杓子も使ってる付けっぱレンズですよ。なんで勿体ないって思うんですか。Z 50って下級カメラのクセに、って思われるのですか。

じゃなくDXフォーマット用レンズが全然足りてないのがひどいんですよ。だから可及的速やかにDXカメラ側に「アンチ・クロップ機能」を付け、撮像を1/1.6倍してFX用レンズをハメても1.6倍望遠にならないようにしないとダメだょね。

書込番号:25599918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2024/01/27 18:49(1年以上前)

ポデンゴさん こんばんは

勿体ないかは本人が問題ないかで決まるので判断難しいですが 約630gとボディより重いレンズですので 持ち運び不便に感じるかもしれません。

書込番号:25599929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2024/01/27 18:55(1年以上前)

問題無さそうなので購入検討したいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:25599946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/01/27 18:57(1年以上前)

自分での用途としてはそこまで広角は必要ないので検討したいと思います!
ありがとうございます!

書込番号:25599948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/01/27 19:07(1年以上前)

>holorinさん
自分の用途としては問題なさそうなので購入検討したいと思います。

>とびしゃこさん
スナップ程度なのでこのくらいで良さそうです。他にももう少し広角のレンズもあるので必要になったらそれを使いたいと思います。

>まる・えつ 2さん
持ってないので質問してました。

>鳥が好きさん
おすすめのレンズのようですので購入したいと思います。

>うさらネットさん
カメラのことをアバウトに使っていて知識が少ないのでもっと勉強したいと思います。
Z DX18-140mmも検討したいと思います。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
Z50はコンパクトで使いやすくて気に入ってます!
これからも使っていきたいですね!

>もとラボマン 2さん
重さが確かに不便に感じるかもですよね汗
ほぼほぼ購入したいと思ってますw


みなさんありがとうござます、購入検討したいと思います!

書込番号:25599963

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1693件Goodアンサー獲得:128件

2024/01/27 22:39(1年以上前)

解決済みのところすみませんが、このレンズ手振れ補正がないと思いますので、Z50に使うなら念のため

キットの24-70/4S使ってますが、安価なレンズだと隅が流れがちなところ隅まで綺麗に写るのがSラインの良いところですが、APS機だとその隅々が最初からはじかれて生かせないのはもったいない気もします

フルサイズ用なら、SではないですがVRあり200mmまでありの24-200のほうが良さそうかなと

書込番号:25600250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2024/01/28 09:24(1年以上前)

>9801UVさん
ありがとうございます!

確かに手ブレも気になります。
24-200や18-140も検討したいと思います。
ちょっと夜や室内だと暗くなるのがどうだろうって感じですが。

書込番号:25600594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S.KMさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 NIKKOR Z 24-120mm f/4 SのオーナーNIKKOR Z 24-120mm f/4 Sの満足度4

2024/02/02 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Z50 + Z24-120 f4/S

テーブルフォト Z50 + Z24-120 f4/S

Zf + Z24-120 f4/S

こんにちは、はじめまして。
わたしも元々Z50のダブルズームキットを使用しておりその後単焦点レンズを2本買い足してキットレンズの写りと携帯性にはやや不足を感じながらも満足していたのですが、DX16-50とDX50-250の間の領域(50mm付近の前後)で被写体(主に子供)が近づいたり遠のいたりというシチュエーションが増えてきてレンズを瞬時につけ変えるのが地味に小さなストレスを感じたり、回りの環境が狭くて諦めたりという経緯で以前こちらの別スレッドで同じ質問をしましたがその時も同じように賛否両論ありました。

結果、@将来的にFX機への移行も視野にいれていたこと
Aアルネオコート、ナノクリスタルコート等Sラインの描写が非常に魅力的だったこと
Bレンズが好みの太さ、形、大きさだったことなどがあり
ニコンプラザでZ50につけて試し撮りさせてもらったりして購入しました。


結果的には大正解でした、評判の良いレンズなだけあり撮影体験としても長い相棒になってくれることを間違いなしです!
シャッタースピードが稼げる日中の明るい場所であれば手ぶれ補正もさほど気になりません。ボケに関しても120mmのf4は中々いい具合にボケます(もちろん用途次第と思いますが)

いまはフルサイズのZfと2台で付け替えて使ってますが、一長一短で見た目はどちかというと全体的なまとまりとしてもZ50のほうが見た目は良く似合うレンズだと思います。

なので実際悩んで考えて購入し使ってきた近い境遇の私としては、大変オススメです!買って後悔しないと思います。

参考までに(^_^)

書込番号:25606842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 24-120mm f/4 S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S
ニコン

NIKKOR Z 24-120mm f/4 S

最安価格(税込):¥125,000発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 24-120mm f/4 Sをお気に入り製品に追加する <1183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング