『ビープ音もせず最終的にA0のエラーコード』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

Z690 PG Velocita

  • Z690チップセットを搭載した、ハイエンドPC向けのATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 17フェーズのVRMやDr.MOS、高品質コンポーネントを採用し、安定した動作と高い耐久性を実現。VRMヒートシンクに取り付けできる30mm径の冷却ファンが付属。
  • PCI Express 5.0 x16、Blazing M.2スロットを装備。2.5ギガビットイーサネット、Intel I219-V ギガビットイーサネットなどのネットワーク機能を搭載。
最安価格(税込):

¥38,738

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥38,738

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,738¥58,860 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z690 PG Velocitaのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690 PG Velocitaの価格比較
  • Z690 PG Velocitaのスペック・仕様
  • Z690 PG Velocitaのレビュー
  • Z690 PG Velocitaのクチコミ
  • Z690 PG Velocitaの画像・動画
  • Z690 PG Velocitaのピックアップリスト
  • Z690 PG Velocitaのオークション

Z690 PG VelocitaASRock

最安価格(税込):¥38,738 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • Z690 PG Velocitaの価格比較
  • Z690 PG Velocitaのスペック・仕様
  • Z690 PG Velocitaのレビュー
  • Z690 PG Velocitaのクチコミ
  • Z690 PG Velocitaの画像・動画
  • Z690 PG Velocitaのピックアップリスト
  • Z690 PG Velocitaのオークション

『ビープ音もせず最終的にA0のエラーコード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690 PG Velocita」のクチコミ掲示板に
Z690 PG Velocitaを新規書き込みZ690 PG Velocitaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ビープ音もせず最終的にA0のエラーコード

2023/01/13 21:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z690 PG Velocita

クチコミ投稿数:8件

m/b これ
cpu i5 13600kf
gpu gtx 980
メモリ ddr5 16gb×2 4800mhz
ストレージ kingspec 720gb
電源 Thermaltake smart 600w

cmosボタンを長押ししてbios初期化後、biosアップデートをしてあります。
A0のエラーコードで調べても、sataデバイスの問題としか出てこず、使用しているssdは他のpcでは正常動作する為ssdの問題では無いと判断しました。
sataケーブルも変えてみましたが同じ結果です。
原因が分かる方、教えてください。お願いします。

書込番号:25095931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2023/01/13 21:43(1年以上前)

画像

書込番号:25095938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 21:53(1年以上前)

Debug Code A0は「起動デバイスのエラー」だそうです。

@ SSDを取り外してBIOS画面まで起動できることを確認
A CPUクーラーを正しく付けましょう。
B その電源、大丈夫ですか? 

書込番号:25095957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/13 22:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

@については実際試しましたが同じくA0のエラーです。

Aは関係ないと思います。

Bですが、ついさっきまで使用していたサブpcのものですので大丈夫です。

書込番号:25095973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 22:24(1年以上前)

CPU外してソケットピンの確認もした方が良いのでは?

書込番号:25096002

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/13 22:38(1年以上前)

ストレージを全部外してチェックしてA0が出るならコードはストレージ系だけど、そこで止まってると言うだけと言う可能性はありますよね。
そのまま動作してしまうなら、やはりストレージ系になってしまう様な気もしますが

書込番号:25096019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/13 22:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一応確認してみましたが、それらしいところは無いと思います。

私自身、ピン折れのマザーボードを見たことが無いため画像を貼っておきます。

書込番号:25096022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/13 22:43(1年以上前)

ピンはきれいだと思いますよ。

まあ、クーラーの取り付けなどでも圧接圧が変わるからそのあたりは気を付ける必要があるけど

書込番号:25096032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/13 22:47(1年以上前)

ストレージは全部外しております。
それなのにストレージ関連のA0のエラーコードは妙ですよね。

あと押し込み圧については不覚でした!試してみます!

書込番号:25096040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/13 22:52(1年以上前)

cpuを素手で押し付けたところ同じくA0のエラー。
きちんと発熱しているので、ピンにくっ付いていないということもなさそうです。

書込番号:25096050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2023/01/13 22:52(1年以上前)

黄色のグリス汚れみたいなものや、赤の陰になった部分など何だか変だけど。。

書込番号:25096051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2023/01/13 23:27(1年以上前)

個人的にはPCHでの初期化に失敗してる感じはしないでもない。

CMOSを再度クリアーしてもダメならマザーかな?って気もしないでもないけど、はっきりしない。
一応、マザーかCPUのどちらかだとは思うけど、マザーの不良ではないかと思わないでもないです。

BIOS FLASHをもう一度行ってみるとかもやってみてもいいとは思う。

書込番号:25096100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/13 23:54(1年以上前)

なんか折れてる気もしますね...

もう一度cmosクリアしてflash backしてみますね!

書込番号:25096137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/01/14 00:20(1年以上前)

cmosクリアからflash backでも変わらずですね...
cpuは私のメインpcで正常動作していたのでやはりマザーの問題ですかね。

書込番号:25096164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690 PG Velocita」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Dr.Debugが00で起動しません 17 2023/12/02 15:52:19
LED の消し方について 5 2023/06/10 3:50:15
ビープ音もせず最終的にA0のエラーコード 13 2023/01/14 0:20:47
PCI Express x8を2本 6 2022/03/17 7:59:45

「ASRock > Z690 PG Velocita」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690 PG Velocita
ASRock

Z690 PG Velocita

最安価格(税込):¥38,738発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

Z690 PG Velocitaをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング