『AuraSync再起動後に設定が戻る・・・困っています。』のクチコミ掲示板

2021年11月12日 発売

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

  • Z690チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代Intelプロセッサーに対応する。
  • 16+1パワーステージの強力な電源回路を採用。2つのVRMヒートシンクや高伝導性サーマルパッド、M.2ヒートシンク、M.2バックプレートが強力に冷却。
  • PCIe 5.0に対応し、フレームレートやロードタイムが向上。Intel 2.5G LAN+Wi-Fi 6をサポートし、高速なネットワーク環境を構築できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

『AuraSync再起動後に設定が戻る・・・困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

クチコミ投稿数:9件

お世話になります。わかる方、アドバイスいただけると幸いです。
AuraSyncが再起動後、もとに戻る、というよりも、
中途半端な、レインボーになります。
OS名 Microsoft Windows 11 Pro
CPU名 12th Gen Intel(R) Core(TM) i7-12700KF

写真の右側・簡易水冷(3連ファン、ポンプ USB接続でiCUEで動作)iCUESetup_4.18.209_release←問題なく動作、設定も自由。
マザー、上下の3連ファンCooler Master、ケーブルLianli×2本、3つあるARGBにそれぞれ接続。

ArmouryCrateInstallTool Ver.5.0.10.0←再起動すると、動作がおかしい
再起動後、ArmouryCrate立ち上げ→AuraSync→Auraエフェクト→復帰(正常なレインボー)
いっそのこと、iCUEで以下のソフトを入れたものの動作せず・・・
CorsairPluginForAuraSync_2.0.32←入れても同期しない。

単独で、Aura入れたらよかったという記事をみて、ArmouryCrateInstall←専用の削除用Armoury_Crate_Uninstall_Tool実行、
その後、 Aura単独1.07.79_V2.2.をインストールしてみたものの、状況変わらず。

iCUEが干渉?している可能性あり、iCUEを削除したあと、ArmouryCrateInstallしても変わらず。
やはり、ArmouryCrate自体に問題があるか、見落としている設定があるのか・・・
スタートアップに入れても、結局同じことで、、ArmouryCrate→AuraSync→Auraエフェクト→正常復帰 これを毎回やってます(涙)
再起動しても固定できる方法はないのしょうか?





書込番号:24505766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2021/12/26 10:48(1年以上前)

参考になるかどうかわかりませんが私の場合を記述します。
私は、マザーボード:ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI Dクーラークーラー:MAG CORELIQUID 240R V2、CPU:インテルi7−12700k、メモリ:CORSAIR コルセアCMK32GX4M2A2666C16R、電源:Seasonic FOCUS-PX-850が主な構成です。
水冷ファンと水冷クーラー(マザーボードのバックパネルカバーもですが)がレインボーとなるのですが、ファンとクーラーから出ているオスとメスのLEDの接続線同士をまず接続し、そのうちのメス一つをマニュアル1−14ページにある第12世代アドレサブルヘッダーの接続します。
後はマザーボード付属のCDをインストールし、Armoury Crate を起動、その中のAura Syncから好きなLEDの光らせ方を選べばきれいにレインボーとなったり単色でいろいろな白に変わったり、様々な光かたをしています。変な光方はしていません。

書込番号:24512433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/12/28 20:10(1年以上前)

shiroha_minoさん
アドバイスありがとうございます、
結論から、いいますと、正常に戻りました。
BIOSのAURA設定方法で、「AURAのみ」選択後、
ArmouryCrateをインストールすることで、再起動しても
設定かわらず、正常に戻りました。
BIOSのAURA設定のデフォルトが、何だったのか不明ですが、
少なくとも買ったそのままの状態では、うまく行かないかもしれません、ありがとうございました。

書込番号:24516397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/12/29 11:44(1年以上前)

すみません、追伸ですが、
AURAの設定完了したあと、ArmouryCrateを
Armoury_Crate_Uninstall_Toolで、削除する必要があるようです。そうしないと毎回、設定することになります…
ArmouryCrateの問題なのかもしれません。
(以前似たような不具合の書き込みされた方もおられたようです。)

書込番号:24517414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月12日

ROG STRIX Z690-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング