『次々に不具合』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥39,390

(前週比:-410円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,390

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,390¥42,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:8TB 回転数:5640rpm キャッシュ:128MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:CMR WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥39,390 (前週比:-410円↓) 発売日:2021年11月下旬

  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の価格比較
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のスペック・仕様
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のレビュー
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のクチコミ
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の画像・動画
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のピックアップリスト
  • WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオークション

『次々に不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」のクチコミ掲示板に
WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]を新規書き込みWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

次々に不具合

2023/04/02 10:05(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

クチコミ投稿数:15件

2022年11月に、今までWindows記憶域(ミラーリング)で使用していたHDD 4TBの容量が不足してきたので、CMRのこちらを2台購入し換装。
今年3月初めに1台が不調との警告が出たため、1台購入し換装。
その1週間後にまた同様の警告。1台追加で購入し換装。
1日後に同様の警告。
そこで、1台また購入し、Windows記憶域を解消し、通常のドライブとして使用しましたが、1週間後に、マザーボードからこのHDDを認識しなくなりました。
マザーボードの不具合なんでしょうかね。

書込番号:25205614

ナイスクチコミ!0


返信する
mintteaさん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/02 10:19(1年以上前)

不調の警告が出たとの事ですが、何で確認しましたか?
CrystalDiskInfo などで該当のHDDのエラー状態とかが確認出来るようでしたら状態を画像ででも添付頂ければお返事に役立てれるかもしれません。

書込番号:25205639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:765件

2023/04/02 11:02(1年以上前)

そこまで立て続けだとPC側の問題を疑いますけどね。

同社のHDDは15年以上前のモデルがいまだに稼働出来てます。
最近は主に5400回転のモデルを使っていますが、どれも特に問題が出たことはありません。
PC内蔵でも使いますし、リムーバブルHDDとして外付けでも使っています。

PCは自作なので、いろんなマザーで使ってきてますが問題は無いですね〜。

書込番号:25205717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/04/02 11:13(1年以上前)

ありがとうございます。
マザボがHDDを認識しないので、DiskのCheckもできない状態が次々とです。
マザボ交換(CPUも含め)を検討している次第です。

書込番号:25205737

ナイスクチコミ!0


mintteaさん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/02 11:45(1年以上前)

>マザボがHDDを認識しないので、DiskのCheckもできない状態が次々とです。
マザボのメーカーと機種が分からないのでなんとも言えませんが
その状態だと自分もマザボ側が原因じゃないかと疑います。

因みにミラーリングで使ってたSATAポートってマザボのチップセット側のRAIDチップでしょうか?
PCIE to SATA側のSATAポートにもRAIDチップが乗ってるマザボもあるので気になりました。

認識しなくなったHDDは、単体で繋いだ場合
マザボのSATA端子のチップセット側とPCIE側どちらに繋いでも認識しないでしょうか?

書込番号:25205793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/04/02 11:58(1年以上前)

Windows記憶域のミラーリングです。
マザボは古いZ270のチップセットなので、STATはチップセット側にしかありません。

書込番号:25205817

ナイスクチコミ!0


mintteaさん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/02 12:09(1年以上前)

なるほど、WindowsのソフトウェアRAIDだったんですね。
その状況ですと、OSを入れてるHDDもいつ認識しなくなるか心配ですね。ハードウェア的な問題なのかソフトウェア的な問題なのか切り分けが難しい状況だと思うので、一度Windowsをクリーンインストールしてみるのが良いかと思います。

書込番号:25205833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件

2023/04/04 00:04(1年以上前)

>tsubakuro2723さん

USB 接続の HDD ケースとかを買って試すのも手かと。
HDD のチェックができて、問題無ければバックアップで外付けで使える。

Z270 だと、Windows の記憶域より、チップセット RAID の方が速度が上な気がします。
経年劣化で故障してる可能性が高そうですけど。
記憶域だと、より柔軟な使い方ができると思いますが、自分は速度を取りました。
自分は intel のチップセットの RAID5 を使ってます。

書込番号:25208137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/04/05 10:20(1年以上前)

玄立を持っているので、そちらでUSB接続して試しました。
3台のうち2台は認識し、中身も残っていました。
1台は記憶域プールの情報が削除できていないみたいですが、Hard上は認識しているようです。

ですので、やはり、マザボの不具合で、HDDを認識しなくなったようです。
マザボを更新(友連れ?でCPUも)更新します。

皆様、アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:25209692

ナイスクチコミ!0


gary-lさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:23件 WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]のオーナーWD80EAZZ [8TB SATA600 5640]の満足度4

2023/04/05 11:15(1年以上前)

起動用HDDをミラーリングに使っていたSATAポートに接続して、
他のHDDはすべて外し、
問題なくデータが読めるようならマザーに問題はないと思います。

マザーがZ270で、PC電源もその頃から交換していないのであれば、
PC電源が劣化しているのではないでしょうか。
HDDへの電源供給が不安定だと、
データが壊れてHDDを読めなくなることがあります。
私の場合はリムーバブルケースとHDDの接触が悪くなって、
HDDが急に止まったあとデータを読めなくなることがありました。

マザーの製品名と警告画面のスクショがないので曖昧なことしか言えませんが、
Z270とのことなので、経年劣化で一番怪しいのはPC電源かなと。

書込番号:25209730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2023/04/17 10:07(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
マザボ(CPUも含め)交換し、今まで使っていたHDDも1台を除き、新PCでSATA接続で問題なく使用できています。

書込番号:25224894

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]
WESTERN DIGITAL

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]

最安価格(税込):¥39,390発売日:2021年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

WD80EAZZ [8TB SATA600 5640]をお気に入り製品に追加する <3989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング