『A型からE型には乗換えました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > WRX S4 2021年モデル

『A型からE型には乗換えました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:WRX S4 2021年モデル絞り込みを解除する


「WRX S4 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
WRX S4 2021年モデルを新規書き込みWRX S4 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

A型からE型には乗換えました

2025/04/26 18:10(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > WRX S4 2021年モデル

スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

A型からE型に乗換えました。

目に見えないところが改善されているように感じますが、私の勘違いでしょうかね???

書込番号:26160495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/04/26 18:18(8ヶ月以上前)

 目に見える箇所、手に触れる箇所、そして目に見えないですが足回りチューニング等ダイレクトに目にすることができない様々な部分に、applied:Aからapplied:Eでは様々な部分が改良や改善のために手が入っていますので、決してスレ主様の勘違いなんかではありません。

書込番号:26160510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:105件

2025/04/26 19:46(8ヶ月以上前)

A型からスタートして毎年、改良改善を重ねて行くのがスバルのパターンなんじゃないの。

だから後ろにいくほど完成度が高くなるんだけど、逆に、モデル末期となり、新型が出るのが近くなるんだよね。

で、熟成が進んだ現行型か、目新しい新型かで悩むことになるんだよね。

まあ僕の場合は、すぐに型落ちするとしても、熟成の極みが好みだけどね。

書込番号:26160610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/26 21:07(8ヶ月以上前)

走行性能の向上
WRX S4 E型では、アイサイトの性能が向上し、より安全で快適なドライブが可能になっています。
特に、運転支援機能が強化され、運転者の負担を軽減する設計がされています。

デザインの変更
新型では、「STI Sport R EX」グレードのホイールデザインが切削光輝からブラック塗装に変更され、
よりスポーティな印象を与えています。また、内装ではボルドー/ブラック本革シートの配色が採用され、
豪華さが増しています。

特別仕様車の設定
E型には特別仕様車「STI Sport R ブラックリミテッド」が設定され、
リアスポイラーが装着可能な唯一のモデルとなっています。
これにより、より個性的なスタイルを楽しむことができます。

新しいテクノロジーの導入
最新の自動無段変速機「スバルパフォーマンストランスミッション」が採用され、
素早い変速スピードとキレのある変速感覚を実現しています。

さらっと検索しただけでもこんな違いが見つかりました。
見える所も見えない所もだいぶ変化してますね。

書込番号:26160685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2025/04/27 00:56(8ヶ月以上前)

>roto_ninjaさん
最後の高出力エンジン車、私もエンジン車が好きなので乗り換えて大正解だと思います。

書込番号:26160869

ナイスクチコミ!3


裕三さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/27 12:36(8ヶ月以上前)

ほぼ回答は得られたと思うのですが、スレ主様の文面を眺めるにつれ逆に興味が湧いたので質問させてください。
A型から、、、と言うか正確にはB型だと思うのですが、E 型に乗換された理由をお聞かせいただけないでしょうか?(^^)

何かきっかけがあったかと思うのですが、同じVBH(C型)乗りとして興味が湧きました。

お時間あれば教えてください。

書込番号:26161337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/28 08:21(8ヶ月以上前)

皆さま

色々と教えて頂き、ありがとうございます。
簡単な感想なのですが、E型はとても素直になった感じがしました。
A型の荒々しさが無くなったと申しましょうか。
私的には乗り換えて正解だったと思います。

書込番号:26162137

ナイスクチコミ!1


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/28 08:40(8ヶ月以上前)

>裕三さん

ご質問の件です。
下記の状況で乗り換えました。
前提として、 これからも S4を乗る気持ちで、
 1、3月車検で担当営業と話していた。(ちなみに、新型発売日に契約、4ヶ月後納車)
 2、その中で、E型は良くなったと話があった。
 3、今月は、決算期なので、値引きや下取り(3年落ち)も頑張れる。
 4、これからも S4を乗り続けるのであれば、このタイミングで乗り換えるのがベストとのアドバイス。
 5、羽が付いた。

書込番号:26162151

ナイスクチコミ!2


裕三さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/28 08:55(8ヶ月以上前)

roto_ninjaさん
乗換理由をお答え戴きありがとうございました。

乗り換え理由はディーラー担当からのご提案が大きかったのですね。
それなら何となくですが、今回質問された理由がわかったような気もします。
タワーバーやドロースティフナー等を付けておられるのかどうかが知りたいですが
それは今回のスレの主旨とは違うかもしれませんね。

では失礼します。

書込番号:26162167

ナイスクチコミ!0


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/28 10:25(8ヶ月以上前)

>裕三さん

STIの3点セットのタワーバー、ドロースティフナーFR。
STIマフラー、STIドリルドディスク、社外ブレーキパット、社外ホイールとタイヤです。
ディスクとパット以外は、A型からE型に全て移設しました。

書込番号:26162234

ナイスクチコミ!2


裕三さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/28 15:06(8ヶ月以上前)

100%…SOかもね!

STIフルコンプ?ですね。

それなら、もう何もすることなくあと数年は楽しめそうですね。
余計なお世話ですが、良いVBH LIFFEを!

では失礼します。

書込番号:26162515

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/30 13:02(8ヶ月以上前)

>roto_ninjaさん
どこがどう改善されたと感じるのかをもう少し具体的に書いていただけると
私を含めて皆さんの参考になると思うのでお願いします。
例:静かになった。ガチガチだった足が多少柔らかくなった。
(「感じがする」とかは省いていただいて構いません)

書込番号:26164616

ナイスクチコミ!0


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/30 18:51(8ヶ月以上前)

>1701Fさん
私の感覚になりますが、宜しくお願いします。
カタログに書いてある内容は割愛します。
また、慣らし中なので十分なコメントが出来ませんが、ご了承ください。
1、ハンドリングが素直になった。
  これまでは、ハンドルを切った以上に頭が切り込んでいたが、
  切った角度分だけ素直に曲がれる。
2、乗り心地が良い。
  これまでは、ノーマルでも跳ねてゴツゴツした乗り心地で家族から不評であったが、
  特に不評は聞かれず、コンフォートにする必要が無くなった。
  スポーツ以上のサスは、まだ試していません。
3、静粛性はSTIマフラーを入れているのでわかりません。
  あまり回してもいないので。

以上ですが、他にご質問などがあれば、次の機会にコメントさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願いします&。

書込番号:26164962

ナイスクチコミ!2


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/30 18:54(8ヶ月以上前)

追記

4、羽を付けたので、トランクの開きが安全になった。
  ボタンを押すと、10センチ程度浮き上がります。

書込番号:26164970

ナイスクチコミ!1


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件

2025/04/30 19:05(8ヶ月以上前)

>roto_ninjaさん
ありがとうございます。スバルを買うならD型(ビッグマイナー)以降というのはほんとうなんでしょうね。
1.純正装着タイヤの銘柄は同じなんですよね?
2.は私もB型STIにちょっと載せてもらった時にレヴォーグとはだいぶ違うなと思いました。
3.はレヴォーグはD型あたりで床に敷き詰めた遮音材が変わったようなことが書いてあったのでWRXはどうなのかと思ったからです。

書込番号:26164987

ナイスクチコミ!0


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/04/30 20:26(8ヶ月以上前)

>1701Fさん
1、タイヤの銘柄変更はありません。
  今は、先代時に変更したミシュランP5を履いています。
3、前からあまり気にはなりませんでした。
  と言うか、別に静かでなくても良いとの思いです。

望みとしては、ブレーキを変更して欲しかったです。
サーキットでは使い物になりませんでした。

書込番号:26165073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2025/05/04 17:52(7ヶ月以上前)

>roto_ninjaさん

初めまして。

お乗り換えの事ですが、車内の静音性が向上している感じはしませんか?
私もE型乗っていますが、B型に試乗したときに比べて静かになったように思えまして。
ただし、トレイマット使っているのでパターンノイズは大きめです。

書込番号:26169017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 roto_ninjaさん
クチコミ投稿数:14件

2025/05/07 18:51(7ヶ月以上前)

>ぶらんかくんさん

納車時からマフラーもタイヤも変えていますので、何とも言えません。
個人的には静音性は気にしておりません。
マフラー音が響くのみです。お役に立てず、すみません。

書込番号:26171957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 WRX S4 2021年モデルのオーナーWRX S4 2021年モデルの満足度5

2025/05/08 14:22(7ヶ月以上前)

>roto_ninjaさん
返事ありがとうございました。

前期型から後期型への乗り換えは、すごいです。

書込番号:26172675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX S4 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マフラー交換した方へ 19 2025/09/15 17:33:01
ホイールを新調 4 2025/05/19 20:09:53
A型からE型には乗換えました 18 2025/05/08 14:22:01
WRX S210の適正価格は750万円が上限 25 2025/09/14 11:06:37
VBHのパワー 5 2025/01/20 17:18:29
WRX S210 29 2025/09/26 2:54:25
ウォッシャー液噴出口の蓋裏から色剥げ 17 2024/10/07 21:01:39
日曜劇場にまたまた登場 6 2024/08/19 8:24:46
VBHの加給圧について 13 2025/07/26 19:26:09
オプションのレカロシートカバー 市販品 4 2024/05/25 10:12:55

「スバル > WRX S4 2021年モデル」のクチコミを見る(全 797件)

この製品の価格を見る

WRX S4 2021年モデル
スバル

WRX S4 2021年モデル

新車価格:447〜870万円

中古車価格:223〜1046万円

WRX S4 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXS4の中古車 (全2モデル/528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング