『嘘つき!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト 2021年モデル

『嘘つき!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルト 2021年モデル絞り込みを解除する


「アルト 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アルト 2021年モデルを新規書き込みアルト 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ552

返信23

お気に入りに追加

標準

嘘つき!

2022/01/07 22:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト 2021年モデル

ハイブリッド表記はやめてほしい。雑誌もCMも…
エスエネ表記でよい。
ハイブリッド表記なのに燃費基準100%届いてないとかあり得ない。ハイブリッド表記でWLTC27.7は低い。
なんで嘘つくかなと。この場を借りて個人ですが厳正に抗議します。

書込番号:24532224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/07 22:20(1年以上前)

カタログにはしっかり「マイルドハイブリッド」も併記してるんだけどね。

書込番号:24532261

ナイスクチコミ!52


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2022/01/07 22:25(1年以上前)

スズキはマイルドハイブリッドが主流。価格考えたらオマケ程度の性能だと思うのが普通。一応ミライースには燃費では勝ってる。

書込番号:24532271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/01/07 22:30(1年以上前)

こんばんは、
傍目にはなんちゃってハイブリッドなんだけどね。

書込番号:24532277

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/01/07 22:31(1年以上前)

何に怒っているか?よくわかりませんが、
グレード名にハイブリッドと言うのも気に入らないのですかね?
文句有れば、JAROにでも連絡したらどうでしょう?

それともハイブリッドの意味を知らないとか?

書込番号:24532280

ナイスクチコミ!78


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/07 22:35(1年以上前)

マイルドで95%達成してるなら十分すぎるのだけど、過去の投稿からみて鈴菌のツンデレ投稿かしら?

書込番号:24532291

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/08 01:04(1年以上前)

ハイブリッド=2つ以上の動力源を持つ自動車の通称

EVまでの繋ぎとして欧州ではマイルドハイブリッドが主流よ
ポルシェとかBM、アウディなどのVWGが積極的に展開しはじめてるけどやっぱりハイブリッド表記よ?

フルハイブッリド=発進時のエンジン始動はもちろんモーターのみでの走行ができる
Mハイブリッド=発進時のみモーターでアシスト
スズキのホームページによるとこんなイメージでしょ?

フルハイブリッドだとバッテリーも大きくなるし価格も更に跳ね上がるんだろうね
なんでスズキしか軽にハイブリッドを導入しないのかはなんでなの?

書込番号:24532482

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2022/01/08 01:27(1年以上前)

>なんでスズキしか軽にハイブリッドを導入しないのかはなんでなの?

DAYS/ROOXの上位モデルも同じようなシステムでは?

まあ、スマートシンプルハイブリッドという名称を使ってますけどね。

スズキだってSエネチャージという名称でハイブリッドという言葉は使ってなかったんですけどね。
ハイブリッドという表記はセールスに影響を与えるのでしょうね。
Sエネチャージという名前の方が個人的には交換を持てましたけどね。

書込番号:24532499

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:7件

2022/01/08 04:41(1年以上前)

エネチャージにしたのは同業者からのクレームの為

書込番号:24532569

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/01/08 07:52(1年以上前)

>この場を借りて個人ですが厳正に抗議します

この場を借りてって意味が判らない

本当にそう思うのならメーカーに直接抗議の電話を入れるべき

スズキ(株)お客様相談室 0120-402-253 ほれ

匿名の掲示板に書き込みして憂さを晴らしてるだけでしょ。

書込番号:24532672

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/08 08:41(1年以上前)

トヨタのプリウス、ホンダのフィット等の(ストロング)ハイブリッド車は、ハイブリッド車と車検証にも記載されています。
もちろん登録されてから13年を超えても、自動車税は経年過重課の対象外です。

スズキ、日産・三菱で搭載されているマイルドハイブリッド車も、車検証にも「ハイブリッド」であることが記載されています。
それにより登録されてから13年を超えても、自動車税・軽自動車税の「経年加重課の対象外」です。

この件は先日スズキのディーラーに訪問の際に、営業の方が整備士さんに確認していただきました。

クルマの燃費志向が言われて久しくなります。
メーカーの技術者の努力を、汲んでいただきたいと思います。

長文になり、失礼いたしました。

書込番号:24532725

ナイスクチコミ!33


MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2022/01/08 08:47(1年以上前)

「ハイブリッド」という単語に幻想持ちすぎだろ。
ハイブリッドにエコロジー系の意味はないぞ?
日本語訳すれば「雑種」だぞ?
語源はイノシシと豚を掛け合わせたイノブタのラテン語「hybrida」(ヒュブリダ)。
転じて掛け合わせ・組み合わせを表現するときにも使われるようになっただけなのに。

よって駆動がエンジン+モーターの組み合わせなら性能に関係なくどんなものでもハイブリッド。

書込番号:24532732

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:17件

2022/01/10 00:56(1年以上前)

わざわざどーも。メーカへのクレームは既にやっているのでその旨のせておくべきでした。
既に同じようなクレームが届いており社内からも異論がでてるとのことで対応して貰えるそうです。

書込番号:24536109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/10 16:30(1年以上前)

嘘で始まり、嘘で終わると。

書込番号:24537132

ナイスクチコミ!26


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2022/01/10 17:42(1年以上前)

> 既に同じようなクレームが届いており社内からも異論がでてるとのことで対応して貰えるそうです。

ってメーカーができるのってハイブリッドの言葉を「使わないだけ」ですが良いんですか?
まさか、ストロングハイブリッドを作ってくれるとか思ってないよね?

書込番号:24537284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6件

2022/01/15 20:15(1年以上前)

既にメーカーに直接抗議をしていて、対応までしてもらえるのなら、
何もこの場で再度抗議しなくても良いのではないでしょうか。

スズキはアルトのハイブリッド表記は今後使用しない、という事になるんですか?

書込番号:24546187

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2022/01/15 20:26(1年以上前)

>既に同じようなクレームが届いており社内からも異論がでてるとのことで対応して貰えるそうです。

「ハイブリッド表記」を辞めることが、対応する項目とは限りませんよ。

書込番号:24546206

ナイスクチコミ!0


araganさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/15 23:02(1年以上前)

スレ主は「対応してもらえるそうです」と言っているが、なんとなく疑わしい。

お客様センターが、どこの誰かも分からない人からの電話1本に対して、
そこまで踏み込んだことを言うだろうか?

よほど粘着性の電話で、担当者が根負けしたか、
スレ主が返答を都合よく解釈してるだけでは?

書込番号:24546492

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/01/16 18:44(1年以上前)

>そこまで踏み込んだことを言うだろうか?

普通の会社なら社内情報を個人にばらしたりはしませんね。
だから初めから終わりまで嘘なんだなあって。

書込番号:24547844

ナイスクチコミ!26


543210さん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/29 13:00(1年以上前)

どうでもいいこと。
ハイブリッドだろうがエネチャージだろうが、どうしても欲しい人は買うし、スレ主のような因縁つけたいだけの人はきっと買わない。

書込番号:24568713

ナイスクチコミ!13


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 16:19(1年以上前)

>543210さん
ホントそう!買い物って結局はソコですよね。(笑)ゴーイング・マイウェイ!

書込番号:24578322

ナイスクチコミ!4


pikkuri7さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/03 10:10(1年以上前)

ワゴンRとか2014年式アルトとかも、マイナスコメントを書かれてますが、買い替え時に他車に乗り替えればよいのでは?
まるで、スズキ車のイメージダウンが目的かの様に・・・

書込番号:24629946

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2022/03/20 14:43(1年以上前)

トヨタのハイブリッドと同じ仕様のハイブリッドと思っていますね!わざと;な気もしなくないですがね…

書込番号:24658854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2023/02/01 09:38(1年以上前)

ストレートにモーターパワーアシストでいいと思います。ハイブリッドはどうしてもプリウスみたいな車を連想してしまうので。

モーターだけでは走れないからハイブリッドっていうのは、表記的にちょっと筋違いという感じがします。

でも、スズキのこの手のハイブリッドは、言葉ではハイブリッドだけど心の中では なーんちやってハイブリッドだょ って言っている方は多い気がします。

このハイブリッドだとバッテリーが満杯にはなることはまずないからバッテリー自体長持ちしそうな感じがします ?

書込番号:25122231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト 2021年モデル
スズキ

アルト 2021年モデル

新車価格:114〜158万円

中古車価格:42〜175万円

アルト 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,590物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング