『Zシステムの不思議』のクチコミ掲示板

2022年 1月28日 発売

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の標準ズームレンズ。開放F値2.8一定でありながら、小型・軽量設計。
  • 広角28mmから中望遠の75mmまでの使いやすい標準域の焦点距離範囲を、明るい開放F値2.8一定でカバーする。質量約565gの軽量ボディ。
  • 開放F値2.8ならではの大きく自然なボケ表現を生かした撮影や、光量の少ない場所での高画質な撮影が可能。最短撮影距離は広角端で0.19m。
最安価格(税込):

¥108,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (16製品)


価格帯:¥108,380¥124,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:75x120.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥108,380 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月28日

  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-75mm f/2.8のオークション

『Zシステムの不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28-75mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z 28-75mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信16

お気に入りに追加

標準

Zシステムの不思議

2022/02/10 19:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

クチコミ投稿数:330件

このレンズ本日入手しました。
さっそく試し撮りしましたが、解像などモニターで見るとがっかりしました。

その時新レンズ付けるといつもボディが熱くなるのですが、今回ほうっておきました。
その時のバッテリー残量は丁度80%でしたが電源OFF1時間後76%になっていました( ;∀;)

まるでD500みたいだな〜と(持っています)と思いながら再び試写しましたら、
モニター画面に写るこのレンズの描写はメッチャすばらしいものでした。

24ー120のところで起動時間」が長いという口コミを見てこうゆうことかな〜と思いました。
ちなみにDX18−140の時にも同じ現象が起きました。<m(__)m>

多分レンズとカメラの同期に時間がかかると思われます

1回同期したら後は問題ないかと(^^♪

Zシステムは不思議ですね!

このレンズ軽くて写りがよくてめちゃおススメですまた、写りの立体感も素晴らしいです。(50mmF1.2みたい)(^^♪

Z7もめちゃ優秀だと思いました(^^♪これからはレンズ単体だけでなくボディとのシステムで
画質を考えなきゃいけないな〜と思いました。(^^)/

書込番号:24591755

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/10 21:43(1年以上前)

レンズの同期とは具体的に何を指しているのでしょうか。

書込番号:24592012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2022/02/10 22:08(1年以上前)

このスレ???

書込番号:24592058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/02/10 22:24(1年以上前)

>モモンガ1さん
解像などモニターで見るとがっかりしました。
モニター画面に写るこのレンズの描写はメッチャすばらしいものでした。

結果はどちらでしょうか?

書込番号:24592098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:330件

2022/02/11 03:37(1年以上前)

皆さま、上手く言えませんがレンズとボディ補正の適正化のことです。

画質はめちゃ良いですね♪

書込番号:24592422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2022/02/11 07:20(1年以上前)

>モモンガ1さん

モニターでガッカリと言いながら
つぎの文章は、素晴らしいと…

つまり、レンズを付けてすぐに撮った物を、モニター(背面液晶?)でみると画質は良くない。
でも、そのままレンズを付けて時間が経ってから再度撮った物は良いのですよね。


そこで、質問なのですが、
最初の撮ったよくないとしている物は、
時間が経過したら、
どうなのでしょうか?
変わらない?
良くなっている?

さらに、鑑賞しているモニターは背面液晶?
もし、背面液晶なら
撮ったデータを
他のもので見るとどうなんでしようか。


あと、
最後には画質を考えなければいけないと
していますが
これは、何を意味しているのでしょうか?


全体の流れから考えると、
レンズを付けてから、ある程度時間を経過させないと
画質が良くならないと言う事ですか?

書込番号:24592513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:330件

2022/02/11 08:18(1年以上前)

>okiomaさん
質問ありがとうございます。
1つめは変化無しです。
2つめはモニターでは画質のかくにをしていませんがDX18-140の時にはパソコンの画質は良かったです。

3つめはおそらくレンズのcpuとボディのcpuのデータをダウンロードするためかと思います。
一回画質が良くなるともう大丈夫です(^^)すぐに素晴らしい画質がカメラのモニターに、表示されます。^_^

書込番号:24592575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2022/02/11 08:21(1年以上前)

これ、キヤノン使ってた頃に、似た経験をしたことがあります。

確か7Dに、購入したばかりのEF100-400mmのU型を付けた時だったと思います。最初はAFが甘くて困りました。

大好きな珍鳥が出て勢い込んで撮りに行った時だったので、慌てるやら悔しいやら、たいへんな思いをしましたが、しばらく使ってたらスパスパピンが来るようになりました…。

原理は分からないのですが、本当の話です。「うん、新レンズはボディに馴染むまで少し時間が要るのだ」などと、非科学的な納得の仕方をしておりました(笑)。

書込番号:24592582

ナイスクチコミ!19


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2022/02/11 09:38(1年以上前)

>モモンガ1さん

ご返信ありがとうございます。

と言うことは、
レンズを付けて直ぐに撮影すると
レンズとボディとの認識が出来ていない?
と言うことですね。

仕様なら
どのくらいの時間が必要か分かりませんが、
シャッターチャンスを逃すこともあると思うので
ちょっと残念な仕様ですね。

今後、ファームアップで改善されないなら
ゆとりを持って対応をしないとといけない事ですね。


あとは、
個体差によるものとか?
レンズとボディとの接点部分にちょっとした接触不良で最初のやりとりで時間がかかるとか?
それはないか…

書込番号:24592707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2022/02/11 11:25(1年以上前)

タムロンOEM故の問題ですかね?

書込番号:24592858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2022/02/11 19:18(1年以上前)

>okiomaさん
最初の1回だけで後はレンズ交換して再び戻しても問題ありません^_^ご安心を!

書込番号:24593739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2022/02/11 20:00(1年以上前)

>モモンガ1さん

初めてレンズをボディに付けた時の1回のみ
の画質が悪かったって事ですか?

書込番号:24593797

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2022/02/11 22:20(1年以上前)

>モモンガ1さん

なるほど、
最初の1回だけで、
あとは問題ないなら、
ボディにレンズの情報が読み込まれ記憶されるとかの
時間が必要ということですかね。
なら、問題なしですね。



書込番号:24594066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:330件

2022/02/11 22:55(1年以上前)

何故Z6,7の2型がエクスピードを2基乗せたのが今になって理解できたようです(^^)
処理スピードは大事ですね♪

しかしこのレンズ、想像以上に画質が素晴らしいです。
しかも軽いし金属製でAFもこの値段にしては速くて正確、なんたって明るい!

軽さと明るさは正義と思いました
(^ ^)標準域では無敵の万能レンズですね♪

書込番号:24594146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2022/02/12 06:25(1年以上前)

中々興味深いスレですね。

今までのレフ機では新しいレンズの歪み補正データはボディのファームアップしないと得られませんでしたが、Zではレンズ側に収差補正データを組み込む事によりそれをボディに送っている可能性があるということですね。

書込番号:24594424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2022/02/12 08:24(1年以上前)

FTZ/FTZ II + Fレンズの場合ゆがみ補正のデータは、
Zボディ側にあるようですね。
Zレンズの場合はどうなんでしょう?

Z 6 ボディ
2018年11月23日 発売

AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR
2020年 2月29日 発売
 

Z6のファームウェア C:Ver.2.10 から C:Ver.2.20 への変更内容
Fマウントレンズ「AF-S NIKKOR 120-300mm f/2.8E FL ED SR VR」のゆがみ補正に対応しました

書込番号:24594512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件

2022/02/16 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寄れるって良いですね♪
このレンズボケますね、、
2Mにリサイズしています。

楽しめそうな予感(^^)

書込番号:24604018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z5iiに合う散歩レンズ。(^^) 2 2025/05/15 15:57:24
AF-S24-70 VRとの入れ替え 14 2024/09/16 16:27:40
ポートレート撮影に 5 2024/01/16 18:35:46
満足出来る性能です 8 2024/03/28 18:33:45
タム三元か小三元か 16 2023/05/27 22:39:04
解像感はどうですか? 12 2022/11/30 15:55:25
花のスナップ 0 2022/03/06 8:47:48
景色のスナップ 2 2022/02/22 21:43:25
評判が良さそうですが・・・ 8 2023/06/09 13:06:02
Zシステムの不思議 16 2022/02/16 22:35:45

「ニコン > NIKKOR Z 28-75mm f/2.8」のクチコミを見る(全 240件)

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8

最安価格(税込):¥108,380発売日:2022年 1月28日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28-75mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング