『トラステッド プラットフォーム モジュール 2.0とは?』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z690M Phantom Gaming 4

  • Z690チップセット搭載のゲーミングMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASRock POLYCHROME SYNC」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z690 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z690M Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z690M Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z690M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z690M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z690M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z690M Phantom Gaming 4のオークション

Z690M Phantom Gaming 4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

  • Z690M Phantom Gaming 4の価格比較
  • Z690M Phantom Gaming 4のスペック・仕様
  • Z690M Phantom Gaming 4のレビュー
  • Z690M Phantom Gaming 4のクチコミ
  • Z690M Phantom Gaming 4の画像・動画
  • Z690M Phantom Gaming 4のピックアップリスト
  • Z690M Phantom Gaming 4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z690M Phantom Gaming 4

『トラステッド プラットフォーム モジュール 2.0とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z690M Phantom Gaming 4」のクチコミ掲示板に
Z690M Phantom Gaming 4を新規書き込みZ690M Phantom Gaming 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Z690M Phantom Gaming 4

クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

デバイスマネージャーでトラステッド プラットフォーム モジュール 2.0に ? が付いています
ドライバーはすべて当たっています
どうすれば とれるでしょうか 宜しくお願い致します

書込番号:24837450

ナイスクチコミ!0


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/07/17 05:20(1年以上前)

 ここまでは行きました?

書込番号:24837487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/17 06:05(1年以上前)

OSインストールにてCSMを有効にして行ったか、或いは古いPCからOSの入ったドライブを流用で持ってきていませんか?

 システム情報で以下を確認されてください

@ BIOSモード          UFFI/レガシ
A セキュアブートの状態   有効/無効

書込番号:24837502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/17 06:10(1年以上前)

OSはWindows10ですか?Windows11ですか?
Windows10の場合は最新のセットアップメディアを使ってセットアップしましたか?

https://www.microsoft.com/ja-JP/software-download/windows10

書込番号:24837506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

2022/07/17 08:32(1年以上前)

uechan1さん
ありがとうございます
プロパティで確認しましたが マイクロソフトでした

あずたろうさん
ありがとうございます
此方はUEFI BIOSにて確認しました

@ BIOSモード          UFFI
A セキュアブートの状態   有効

です

揚げないかつパンさん
ありがとうございます 
申し訳ありません 記載していませんでした

Windows11です

皆さま ありがとうございます ほんと困りました

書込番号:24837621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/17 08:37(1年以上前)

普通は認識するはずなんですけどね。
自分のZ690は認識してます。
再セットアップしてみては?

書込番号:24837630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/17 08:45(1年以上前)

Windows10機を Windows11にあげるには、Secure Bootは自分で有効にして上げるが、

Windows11になった途端にそのSecure BootがOFFになることもある。

が、まともなメーカーマザーは、最新BIOSにすることで勝手にまた有効になる。

書込番号:24837641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/17 08:48(1年以上前)

うちのAsRock B610M-ITXは問題なく?なもの出ていません。

OS再インストールされては?

書込番号:24837643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

2022/07/17 09:27(1年以上前)

BIOS

システム

発見しましたが
BIOSで有効になっていますがWindowsでは無効になっています

書込番号:24837683

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2022/07/17 09:42(1年以上前)

>misapapa2006さん

ASRockの別モデルのマザーボードの質問ですが、参考まで。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001414058/SortID=24820700/

書込番号:24837706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

2022/07/17 10:24(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございました
有効になりましたが 依然 ?マークガ取れません
付いた状態が正常なのか
色々調べてみましたが みんな ?マークがついていました

どんなもんでしょうか

書込番号:24837746

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2022/07/17 10:53(1年以上前)

Intel Platform Trust Technology

Security Device Support

Windows11 TPM状態

>misapapa2006さん

返信ありがとうございます。

うちのASRock B660M Pro RSでWindows11を使用していますが、TPM 2.0は有効になっています。
特に設定はしていませんがBIOSで2箇所設定を確認しました。

セキュリティタブ > Intel Platform Trust Technology 有効
アドバンスドタブ > Security Device Support Enable

書込番号:24837773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

2022/07/17 11:14(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます。
デバイスマネージャーのトラステッド プラットフォーム モジュール 2.0に ?マーク付いていますでしょうか
画像UP頂けるとありがたいです

宜しくお願い致します

書込番号:24837802

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:826件

2022/07/17 11:51(1年以上前)

デバイスマネージャー TPM 2.0状態

TPM 2.0のプロパティ

>misapapa2006さん

>デバイスマネージャーのトラステッド プラットフォーム モジュール 2.0に ?マーク付いていますでしょうか

デバイスマネージャーの画像をアップ致しますので、ご確認下さい。

書込番号:24837841

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

2022/07/17 12:04(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
ありがとうございます
やっぱり ?マークはついているんですね

書込番号:24837850

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/17 12:12(1年以上前)

それ、クエスチョンマークじゃなくて鍵マークじゃない?

書込番号:24837858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4777件Goodアンサー獲得:149件

2022/07/17 12:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん に1票

 あと、セキュアブートとTPM間違えていませんか?

書込番号:24837918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件 Z690M Phantom Gaming 4のオーナーZ690M Phantom Gaming 4の満足度5

2022/07/17 13:06(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん
すいません
鍵マークですね
?マークに見えていました 老眼で すいません
お騒がせ致しました。

書込番号:24837927

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/17 13:54(1年以上前)

>misapapa2006さん
>BIOSで有効になっていますがWindowsでは無効になっています

Win11なのにおかしいね。

Win key + R
windowsdefender:

で、 デバイスセキュリティアイコン ー>  セキュアブート  で ON になっていると記述されてるかな?


書込番号:24837981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/07/17 13:57(1年以上前)

Window11は別にセキュアブートは無効になってても動作します。
そこはおかしくはないです。

書込番号:24837985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/17 14:43(1年以上前)

セキュアブート が Disabled でも動くみたいね。 失礼しました。 
Win11はUEFIでセキュアブート可能なPCが要件だよね。

せっかくWin11でセキュアブート可能なので Enabled のほうがいいと思うけどね。
Re-Enable することもできるけども、その他のソフトウエア、ハードウエアをインストしたりするとできなくなるケースが多いから注意だよ。

書込番号:24838042

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/07/17 16:21(1年以上前)

「すべて」とは何かを明らかにしないと話は進まないでしょう。
どのバージョンのものを使っているとかそういったことも含めて書いてください。

書込番号:24838177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z690M Phantom Gaming 4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z690M Phantom Gaming 4
ASRock

Z690M Phantom Gaming 4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年12月24日

Z690M Phantom Gaming 4をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング