『ARGBピンについて』のクチコミ掲示板

2021年12月27日 登録

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • 出力にはD-Sub×1、HDMI×1、DisplayPort×2を装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年12月27日

  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『ARGBピンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みB660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ARGBピンについて

2023/07/09 03:13(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

【質問内容、その他コメント】
ARGBピンを使用したいのですが、マニュアルには記載があるものの、実際にその場所を確認するとピンが実装されていません。。
ご存じの方が見えましたら教えていただきたく思います。

普通は実装されているものなのでしょうか?
はんだづけでコネクタをつけたら使用できますでしょうか?

書込番号:25336076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9883件Goodアンサー獲得:963件

2023/07/09 03:50(1年以上前)

どこまで細かく制御したいかわかりませんが、コントローラーを購入して使う方が楽だと思います。

自分は1200円くらいの物使ってますがレインボーからスタティックや消灯まで結構色々変えれてます。

良い物だと制御の幅もマザーより多いと思うので、メモリーとかグラボのタイミングをどうしても合わせたい以外はそちらの方が良いかなと思います。

書込番号:25336088

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3459件Goodアンサー獲得:818件

2023/07/09 06:37(1年以上前)

マニュアル記載内容

>ちゅんこのおやどさん

マニュアルに記載されているのにヘッダーピンが実装されていないのでしたら、まずは購入店さんに相談でしょう。
本来使用出来るはずの機能が使えないのは問題です。

書込番号:25336165

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9883件Goodアンサー獲得:963件

2023/07/09 06:42(1年以上前)

BTOとかでたまにありますが、元のマザーに実装されてても省かれてるマザーボードはよくありますね。

これもドスパラがBTO用のマザーを安く売ってる可能性はあるので、ある無しはお店に確認した方が良いですね。

書込番号:25336169

Goodアンサーナイスクチコミ!1


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/09 06:44(1年以上前)

>ちゅんこのおやどさん
少なくともハンダ付けは考えない方が良いです。

B660M DS3H DDR4にはRGB端子・ARGB端子が各1づつ搭載とありますね。

ドスパラ限定モデルがノーマルと何が違うかにもよりますが…
マニュアルが簡素化されているとか書き込みがあります。
ドスパラ購入者1名がARGB端子ある旨を書き込んでもいます。(たぶん下部中央付近ですね)

仕様で無いのか、稀ですが付け忘れか、ドスパラに調査を依頼するのが早そうですね。
自分ならそうします。

限定モデルですので省略の可能性がありますが、その場合は諦めて単色ファンにするか、コントローラをつけましょう。
正直、ARGBファンで遊ぶのは最初だけですね(実体験)

書込番号:25336172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2023/07/09 06:59(1年以上前)

先ずは、ARGBヘッダーがついてるか?付いてないかを販売店に確認が先だと思います。
マザーへの実装はスルーホールじゃなくて表面実装じゃ無いですかね?
表面実装ははんだ付けが難しいのでやめておいた方が良いと思います。
また、スルーホールだったとしても多層基板への実装になるので個人的にはやらないです。

どうしてもならUSBタイプのコントローラを追加してという方法もあります。

書込番号:25336184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2023/07/09 10:32(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>elbaiteさん
>Solareさん
>キャッシュは増やせないさん
皆さん返信ありがとうございます。

こちら貰い物のPCをケースだけ入れ替えたものでして、購入の経緯などは不明なものです。したがって、購入店舗への確認は難しいです。。
(外国の方が帰国時に貰ってくれとのことで頂いたもので、連絡も取れません。)

アドバイス通り、はんだづけは難しそうですので、USBで何とかならないか検討いたします。
ありがとうございました!

書込番号:25336487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
GIGABYTE

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年12月27日

B660M DS3H DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング