『COD MW2:タスクマネージャーのCPU使用率が70%〜90%』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 登録

Core i7 12700 BOX

  • 12コア(8Pコア+4Eコア)20スレッドで動作する、ソケットLGA1700対応のデスクトップ向けCPU。「インテル UHD グラフィックス 770」を搭載。
  • 基本クロックは2.1GHz(Pコア)/1.6GHz(Eコア)、最大クロックは4.8GHz(Pコア)/3.6GHz(Eコア)、PBPは65W、MTPは180W。
  • 高性能な「Pコア」(Performance-cores)と電力効率にすぐれた「Eコア」(Efficient-cores)を組み合わせたハイブリッドアーキテクチャーを採用。
最安価格(税込):

¥53,847

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,847

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,847¥57,980 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 12700/(Alder Lake) 世代・シリーズ:第12世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.1GHz ソケット形状:LGA1700 二次キャッシュ:12MB Core i7 12700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

Core i7 12700 BOXインテル

最安価格(税込):¥53,847 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 1月 5日

  • Core i7 12700 BOXの価格比較
  • Core i7 12700 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 12700 BOXのレビュー
  • Core i7 12700 BOXのクチコミ
  • Core i7 12700 BOXの画像・動画
  • Core i7 12700 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 12700 BOXのオークション

『COD MW2:タスクマネージャーのCPU使用率が70%〜90%』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 12700 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 12700 BOXを新規書き込みCore i7 12700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i7 12700 BOX

COD MW2の画像です

【困っているポイント】
COD MW2:ゲーム中タスクマネージャーのCPU使用率が70%〜90%になる。

・補足
apex:最初の船で100%近く、降りてから5.6.70%。
ARKやOW2などは50%未満。

【利用環境や状況】
RTX3080
intel core i7 12700
PRO B660M-P
メモリ32GB

【質問内容、その他コメント】
アフターバーナーのCPU表示は約50%程度
CPU温度も70度を超えることもなく。

FF15ベンチマークは高品質で16000ほど

BTPメーカーなどに相談しましたが、解決に至らず。
DDUを使用してのグラフィックドライバーもインストール済み。
工場出荷状態にも戻してみましたが状況変わらず。

そもそも気にしすぎなのか、CPUが十分な効果を発揮しての高いCPU仕様率なのか。
無知に近い状態ですので、アドバイスをよろしくお願いします。



書込番号:25008760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 00:46(1年以上前)

タスクマネージャーのGPUが0%なのは、最新のグラフィックドライバーを使用しており、GPUバグが発生していることから、ハードウェアアクセラレータをオフにしているため、その影響で0%になっているようです。バージョン戻したらGPUの表示も正常になりますが、それは行わない予定です。

書込番号:25008761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 02:13(1年以上前)

追記の追記ですが
Windows11です
BIOSの更新もしてみましたが特に変化なしです。
電力制限解除も少しチャレンジしてみましたが特に変化なしでしたので65wに戻しました。

書込番号:25008806

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/14 06:18(1年以上前)

https://game.sukecom.net/i7k-12th-3080/

上記はCPUはi7 12700Kですが、それを同等か上回るようなスコアになってます。
全然問題ない状況だと思います。

一つ気にしたいのは、ヒートシンクのないCPU電源回りなので、
MOS温度が高い状態になってないかです。

書込番号:25008850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11952件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/11/14 08:16(1年以上前)

>ゲーミング初心者さん
タスクマネージャーのCPU使用率あまりあてにしないで良いと思います。

OSのアップデートで、
CPUの使用率変わってしまったアプリも結構あります。

100%の基準が明確でないなら、
見ても意味がないです。
自分のところは
昔40%とか表示されていたものが、
今(22H2から?)では5%以下しか表示されなくなった。

HWiNFO辺りだといろんな基準のパーセンテージで見れますので、
そのようなソフトを見た方が良いと思います。

書込番号:25008927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 09:01(1年以上前)

最近購入したパソコンで、以前はライゼン5 3500を使っていたこともあり、CPU使用率に余裕が出来るものかと思っておりました。
問題ないとの事で安心致しました!
ありがとうございます!
mos温度というのは後で確認してみようと思います。

書込番号:25008963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 09:03(1年以上前)

特に異常とかではないようで、安心致しました!
後ほどHWiNFOを確認してみようと思います!

書込番号:25008964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/14 09:06(1年以上前)

単に使えるコア数が限られるからでは?
このCPUがPコアが8だから6コアまで使用すると75%です。
50%なら4コアまでとなります。
EコアのないCPUのことを考えると多少の余裕はあった方がいいので、6コア前提のプログラムなら4コアだけ使って残りは他の処理が可能な様にしているという可能性はあります。

書込番号:25008967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 09:09(1年以上前)

勉強不足で申し訳ないのですが、仕様ということでしょうか?
もしくは設定で余裕が出来るのでしょうか?

書込番号:25008971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/14 09:28(1年以上前)

このCPUは雑事を任せるEコアというものがありますが、他のCPUの場合は雑事も同じところで実行されます。
そうなるとCPUの処理能力に波が出来てゲームの途中で急に遅くなったりすることが考えられます。
それなら使うコア数を限定して残りで処理させることである程度安定させるという考えではないかということです。

そいうことで仕様である可能性は高いです。
GPU利用率が低かったり常に処理が遅かったりするというのなら話は別ですが、そうでないなら上記の様な考え方で態と遊ばせていると考えるべきだと思います。

書込番号:25008985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/11/14 09:47(1年以上前)

そもそも、CPUの使用率の計算以外にもDMAアクセスでデータ転送してるか?とか色々な問題が有るのでCPU負荷が高い=ゲーム負荷が高いでは無いです。

ところでAPEXですが射撃訓練場でも同じですか?それとも他のところ?

書込番号:25009014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 09:51(1年以上前)

詳しくありがとうございます!
GPUも動作しており、ゲームが出来ないとかそんなことも無く、むしろ高いフレームレートを出せているので!

書込番号:25009017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 09:54(1年以上前)

そうなのですね…ありがとうございます!

説明が分かりずらく申し訳ないですが、あくまでマッチした際のCPU使用率になります。(試合中)
apexの射撃場や、codのロビー画面でのCPU使用率は気になるレベルのCPUでは無かったと思います。2.30%程度だった気がします。

書込番号:25009027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/11/14 20:34(1年以上前)

そういえば

apex:最初の船で100%近く、降りてから5.6.70%。

ここはデータロードしてるから100%近くになるよ

書込番号:25009851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 20:37(1年以上前)

そういう仕様なんですね!
安心致しました!ありがとうございます!

特に問題無さそうなので、このままクローズとさせていただきます!
皆さんご回答ありがとうございました!

書込番号:25009861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2022/11/14 20:39(1年以上前)

CPUコアが足りなさそうだなとは思うけど、別にトラブルでもなんでもないですよね。

書込番号:25009865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/14 20:41(1年以上前)

それは設定か何かで改善できるものでしょうか?

書込番号:25009867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/15 06:37(1年以上前)

こんなもので申し訳ありません。

13900K + RTX3070 + 32GB です。

理由が思いつかないならOS再インストールされてみては?



書込番号:25010368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/15 11:22(1年以上前)

記載しておりますが、既に工場出荷状態にしております(データは全て削除で行いました)

書込番号:25010674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/11/15 12:31(1年以上前)

多分、瞬間的に大きくCPU使用率が上がったところのSSではないかと推測するんですが。。。

個人的にはコア数が足りないはないと思うというか、i7 12700でコア数が足りないようなCPUヘビーなゲームはシミュレーション以外にあったことがないからだけど。
ソロゲーでモデリングが異様に多いゲームで60%とかはあったけど。。。

常時じゃないなら、データロードとかの可能性の方が高いと思うけど、ただ、このゲームお高いので検証ができない。。。

書込番号:25010731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/15 12:43(1年以上前)

ロビー画面は2.30%
試合中は70~90%がずっとです

BIOSの設定などで何とかなったりしないでしょうか?

書込番号:25010751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/11/15 18:17(1年以上前)

7700X + RX6800XT COD MW2

COD MW2をクイックプレイでやってみました。
※ 動画を見てたらほしくなったので買ってみました。

自分の構成

CPU:Ryzen7 7700X
マザー:GIGABYTE B650 AERO G
メモリー:ARD5-U32G88HB-56D(Hynix DDR5 5600メモリー OCを自分でしてます 28-35-35-65 1.27V)
グラボ:GIGABYTE RX6800XT 16GB OC
電源:SuperFlower LEADEX V 1000W PRO
あとはあまり関係がないので割愛です。

CPUの平均CPU使用率は40-50%前後でGPUのフレームレートが画像からの感じから合わせた感じですが220fps程度出るようにしてはあります。
画質を2560*1080にしてベーシックにしています。
スレッドの一部が極端に上がるようですが、特に不自然なほど上がらなかったです。

Ryzen7 7700Xはi7 12700よりもマルチスコアは少し下あたり(クロックは5.5GHzで動作するのでゲーム向きなのでこれを使ってます。後、CPUの電力が低く使えるためです)なのでフレームレートがこれ以上出ていないなら、ちょっと70-90%は高いかな?と思います。
※ CPU MARKではi7 12700Kとほぼ同じくらいの性能です。

ちなみにRTSSのバージョンは7.3.4 Beta3でこれの方がWindows11ではタスクマネージャとほぼ同じ数値が出ます。
※ 極端に低い数値が出る7.3.3はダメなのでAftreBurnerを入れ替えてバージョンは上げた方がいいです。

さて思うに、電力制限などはかかってないですかね?i7 12700の割にCPU負荷率が高いうように思います。
ただし、マザーがいかにも電源回路があまりよろしくないので、PL1 PL2を上げて動作させるのは賛同はできません。

特に弊害がないならこのままでもいいかと思いますが。。。

書込番号:25011142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/15 18:37(1年以上前)

おお、、、わざわざ購入され検証頂いたのですね。
ありがとうございます!
MW2面白いですよね

??????????
さて思うに、電力制限などはかかってないですかね?i7 12700の割にCPU負荷率が高いうように思います。
ただし、マザーがいかにも電源回路があまりよろしくないので、PL1 PL2を上げて動作させるのは賛同はできません。

特に弊害がないならこのままでもいいかと思いますが。。。
??????????
こちらなのですが、正直電力制限がかかっているかどうかがわかりません
BIOSのCPUtuningなるものでPL1が65wにしている部分が該当するのでしょうか?
最高でもwatercooler100wまでしか選択できないようです。
現在は65wです

BIOSを開いて見るくらいしかできない程度の知識ですが…

また、
このままでいいというのは、不具合やトラブルでもないし設定でどうこうできるものでもないし、このまま使ってて大丈夫ですよという感じでしょうか?

どこに問い合わせても、そういうもんだよみたいな回答になるのがひっかかっててこちらを利用させていただいた感じです!

壊れてるとかトラブルとかじゃないならそれでいいんです…

書込番号:25011174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/15 18:39(1年以上前)

フレームレートはマップによります200近くをうろついてるマップや、200を超えるマップもあるのでだいたい200前後出ております

書込番号:25011177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2022/11/15 18:50(1年以上前)

65W制限されてるならCPUの性能も制限を受けます。

COD MW2は非常にCPU負荷が高いので、PL2動作(65W)動作になるので、PL2を65Wから上げれば多少は緩和されるとは思います。
実際に自分のは7700Xのクロックは5.5GHz動作でも(負荷率50W)なら60Wくらいで済むんですが、Alderは前に持ってましたが割とここまでは電力効率がよくはないので、Pコアの効率が落ちて4GHzくらいで動作してるなら、70%くらいなら普通かな?とは思います。

PL2を上げれば効率の改善はされて1割2割は下がると思いますが、100%に行ってないなら無理に電力を上げると電源回路への負担が増えるので不安があります。

自分のRADEONはプレレンダを極力GPU側で行う設計ですがGeForceはCPU側のプレレンダがやや多いのでCPU負荷がやや高いので負荷率は電力を含めると妥当な感じを受けます。
特に故障とかではないですし、無暗に変更されない方がいいと思います。

その後、設定は変えてモニターが175fpsなので、そのあたりまでは画質を上げて調整しました。
MW2楽しいのはいいけど、まだ、バグがあるような。。。。

書込番号:25011197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/11/15 19:24(1年以上前)


PL2を65w解除で1.2割余裕できそうな件了解しました!
とはいっても、揚げないかつパンさんが仰るように、故障等ではないとの事で安心出来ましたので、このままの利用を検討したいと思います。
わざわざ購入しての検証とアドバイスを本当にありがとうございました。

それと、codのバグは毎年の事で様々なバグがありますが、そのうち修正される事を祈っておきますw

最後になりますが、
皆々様、非常に親切に対応頂きありがとうございます。
初めて利用したサイトで回答頂けるか不安でしたが、びっくりするほど詳しい方達からのコメントを頂けて感謝しかないです。

他に無ければ明日クローズしようと思います。
評価?に関しては皆様にできる仕様でしたら皆様に評価させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25011250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 12700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 12700 BOX
インテル

Core i7 12700 BOX

最安価格(税込):¥53,847登録日:2022年 1月 5日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 12700 BOXをお気に入り製品に追加する <874

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング