『SATAとNVMeのコントローラ』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

PRIME H670-PLUS D4

  • H670チップセット搭載のスタンダードATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを装備。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「ASUS Aura Sync」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション

PRIME H670-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • PRIME H670-PLUS D4の価格比較
  • PRIME H670-PLUS D4のスペック・仕様
  • PRIME H670-PLUS D4のレビュー
  • PRIME H670-PLUS D4のクチコミ
  • PRIME H670-PLUS D4の画像・動画
  • PRIME H670-PLUS D4のピックアップリスト
  • PRIME H670-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

『SATAとNVMeのコントローラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H670-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
PRIME H670-PLUS D4を新規書き込みPRIME H670-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SATAとNVMeのコントローラ

2022/07/15 22:51(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H670-PLUS D4

スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

ご無沙汰しています。

i5 12400の板ではお世話になりました。
色々と検討した結果、SATA-SSDx2、BDドライブ、ケース以外は
新調しました。
本マザーにi7-12700、メモリ ADATA DDR4-3200 16GBx2、WD Blue NVMeーSSD 1TB
グラボ nVIDIA T600、電源 Corsair CX750M という構成にしました。

Windows10とドライバ類、アプリをインストールし、一応安定しているようですが、
ひとつ気になる点があります。デバイスマネージャで見るとSATAとNVMeのコントローラが
Windows標準ドライバになっているのです。これでいいのでしょうか?
インテルのドライバがインストールされていないと不安です。

皆さんのデバイスマネージャはどうなってますか?
教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

書込番号:24836061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 23:01(1年以上前)

PRIME B660M-A D4  ですけど、何も問題は見つかりませんが。

書込番号:24836069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 23:04(1年以上前)

追加です

書込番号:24836071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 23:09(1年以上前)

サイトのこれらは入れなおしたほうが良いのでは?

書込番号:24836076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/07/15 23:18(1年以上前)

GIGABYTE Z690 UDですが標準 NVM Express コントローラと標準のSATA AHCIコントローラになってますね。
インテルのドライバーじゃなくて良いのか?というご質問なら標準ドライバーは割とよく使われるし、エラーが出てないなら問題はない筈です。
まあ、こういう事は普通に標準のドライバーが使われるので問題は無いと思います。

必ずしもインテルのドライバーが入るわけではないし、この辺りは割と古くからあるので、あえてメーカーのちゃんと動くドライバーを変更したりしません。

書込番号:24836084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/07/15 23:23(1年以上前)

デバイスマネージャ

画像を上げておきます。

書込番号:24836089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/15 23:31(1年以上前)

MSI Windows11 機も同じような表示です。

書込番号:24836096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1885件Goodアンサー獲得:74件

2022/07/15 23:43(1年以上前)

気持ち悪いなら、IRSTを入れるんかなぁ…

書込番号:24836107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2022/07/16 06:17(1年以上前)

これでいいのでしょうか?、と言われてもどっちも自分で入れないと入らないドライバなので、不安なら自分で入れるしかないのでは?
そもそも Western Digital は intel や Samsung のように NVMe SSD のドライバは配布していないから、自分で後から入れるべきドライバは存在しないし、Intel Rapid Storage Technology Driver software を入れてるのかどうかが「?」ですが。

書込番号:24836249

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2022/07/16 11:13(1年以上前)

SSDが出たばかりの頃は、TRIM対応やらでどのドライバ推奨という話は出ていましたが。現在はどちらでも問題ないです。
個人的には。使っている人はMicrosoftの標準ドライバの方が多いでしょうし。すでに良い意味で枯れたドライバですから。標準ドライバからわざわざ変える必要は無いと思います。
ベンチマークが趣味とでもいう話なら、両方試してみるってのは遊びとしてアリかと思いますが。体感に効くような優位な差は出ないでしょう。



説明なしに画像を何度も貼る無意味なことはやめて欲しい。せめて画像の説明くらいしろ。そもそもテキストで説明すれば済む話をわざわざ画像意味がわからん。そんなに書き込み数を稼ぎたいか?それてもナイスを間違って複数くれることを期待でもしているのか?こすいな。

書込番号:24836545

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 K.GREENさん
クチコミ投稿数:137件

2022/07/16 19:18(1年以上前)

>KAZU0002さん
>クールシルバーメタリックさん
>小豆芝飼いたいさん
>あずたろうさん
>揚げないかつパンさん

皆さんありがとうございます。

手が悪いので組み立ては近所の電器屋さんに手伝ってもらいました。

Microsoftの標準ドライバで問題はないのですね。良かったです。
助かりました。

新しいハードウェアが入ると期待と不安が入り混じるので
気持ちが落ち着きません。
あと直接関係ないのですが、使っているPhotoshopElements14が
インストールできなくなりましたが、AdobeCreativeCloudから
できました。

今のところ安定しているようなので、しばらく様子を見ます。

本当にありがとうございました。

書込番号:24837076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H670-PLUS D4
ASUS

PRIME H670-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

PRIME H670-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング