『最小構成でdramランプ点灯で起動しない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 7日 発売

B660 Pro RS

  • B660チップセット搭載のビジネス向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe3.0×2接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1を備えている。「Nahimic Audio」を採用し、魅力的なリスニング体験を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

B660 Pro RSASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

  • B660 Pro RSの価格比較
  • B660 Pro RSのスペック・仕様
  • B660 Pro RSのレビュー
  • B660 Pro RSのクチコミ
  • B660 Pro RSの画像・動画
  • B660 Pro RSのピックアップリスト
  • B660 Pro RSのオークション

『最小構成でdramランプ点灯で起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B660 Pro RSを新規書き込みB660 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 最小構成でdramランプ点灯で起動しない

2022/11/05 11:34(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B660 Pro RS

クチコミ投稿数:6件

使用部品
I5 12400F
gtx760
KIOXIA NVMe M.2 EXCERIA G2 SSD-CK500N3G2/N
電源 fsp hexa 85 550W
CPUファン、グラボのファンともに動くがBIOS起動しない
CPUは熱を持っていて動いていると思われる
グラボもほかのPCでは動く。
マザーボードの故障と思い、無償修理に出したが異常なしで帰ってきた。

書込番号:24995341

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/05 12:23(1年以上前)

ところで、そのメモリーの型番などはないのはどうしてでしょう?
※ DRAM LEDが点灯するならそれは重要では?

A2B2にちゃんと挿してますか?
A2に1枚ずつとか試してますか?

CPU側のコンタクトに問題はないか確認しましたか?

とりあえず、写真などもあった方がいいですね。

書込番号:24995411

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/05 12:23(1年以上前)

一応もう一度メモリーを押し込んでから起動してみてください。

それからCPUクーラーの取り付け方でも不具合を生じる可能性があるのでマニュアル通り固定してください。

書込番号:24995412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 12:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。
G.SKILL F4-2666C19D-16GNT のメモリです
メモリエラーと出たときにほかのメモリ(中古)で試してみましたがその時もエラーランプが点灯しました。

書込番号:24995437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 13:05(1年以上前)

再生するDRAM点灯

再生する気になるグラボのぐらつき

その他
DRAM点灯

その他
気になるグラボのぐらつき

全体像

起動時のランプ点灯です
グラボのぐらつきも気になります。

書込番号:24995477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/05 13:07(1年以上前)

グラボを外してもDRAMまでで止まりますか?

ほかの電源などは試していますか?

書込番号:24995481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 13:12(1年以上前)

全体像ぐらぼなし

グラボを外してもエラーになります。
ということは電源が壊れているのでしょうか?

書込番号:24995486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 13:13(1年以上前)

ほかの電源は試していません

書込番号:24995488

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/05 13:15(1年以上前)

CPUの不良の線を外したいのでグラボを外して動作するなら電源かな?って思ったんですが、どうも現状ではCPU不良の線もありそうな気もします。
この辺を確認したいところなんですよね。

書込番号:24995495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/05 13:53(1年以上前)

自分が静電気でマザー壊した時もDRAM LED点灯はありました。
その際にはCPUは問題なかったです。

購入店がネットなら、マザー不良の疑いを述べて交換してもらってください。
もちろん実店舗でも同じですが。

そして次回に新品マザーで試す際は、必ず除電作業して触ってください。
(除菌じゃないですよ^^;)

書込番号:24995546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2022/11/05 14:25(1年以上前)

あれ?これってマザーの故障確認してもらったんじゃ?
まあ、壊れ掛けててもう一度、繋げたら完全に壊れた可能性もゼロじゃないけど販売店との交渉が面倒そう。。。

書込番号:24995582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/05 22:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
電源不良かどうかは電源を借りて試してみようと思います。
>あずたろうさん
おそらくマザーボードを修理に出す前からこの症状なので、マザーボードの故障ではないと勝手に思ってます。

書込番号:24996331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/11/05 23:12(1年以上前)

まぁ勉強の為にも、色んなパーツを換えて行くのは大事なことですね。

私はマザー2回壊して、2度目でやっと「静電気起因」と分かるようになりましたから。
あほなのですみませんでした。

書込番号:24996363

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B660 Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660 Pro RS
ASRock

B660 Pro RS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 7日

B660 Pro RSをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング