『フロント用USBポートについて』のクチコミ掲示板

2022年 1月14日 発売

B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]

  • B660チップセット搭載のスタンダードMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.2などを装備。
  • オンボードのLEDヘッダーに対応機器を接続し「GIGABYTE RGB FUSION 2.0」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]の価格比較
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のスペック・仕様
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のレビュー
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のクチコミ
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]の画像・動画
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のピックアップリスト
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のオークション

B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]の価格比較
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のスペック・仕様
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のレビュー
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のクチコミ
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]の画像・動画
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のピックアップリスト
  • B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]

『フロント用USBポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]」のクチコミ掲示板に
B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]を新規書き込みB660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フロント用USBポートについて

2022/06/05 21:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]

クチコミ投稿数:81件

メーカーHPには
5 x USB 3.2 Gen 1 ports (3 ports on the back panel, 2 ports available through the internal USB header)
とありますが、写真やマニュアルを見ると、SATAコネクタの間に1つしか見つけられませんでした。

NZXT H510
を検討していますが、フロント2つUSBがありますが、USB-Cは接続できないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:24779790

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 21:47(1年以上前)

このマザーボードにはフロントType-Cポートはありません。

書込番号:24779815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 21:52(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001413122/

Gigaマザーなら、このくらい予算付けましょう。

書込番号:24779826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/05 21:55(1年以上前)


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2022/06/05 22:21(1年以上前)

B660M DS3H AX DDR4

>SATAコネクタの間に1つしか見つけられませんでした。
囲いの中のUSB3.2が2ポートあって、これはケースのフロント
パネル用でしょう。

バックパネルにType-C形状で、電特はUSB 3.2サポートが
1本付いている。

USB Type-C Port, with USB 3.2 Gen 2 Suppor

書込番号:24779894

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2022/06/05 22:31(1年以上前)

このマザーは使うCPUを限られるので、まあ、あんまりお勧めではないですね。

Type-Cヘッダもないのですが、VRM回りがあまりよくないようです。
テスト結果ではi5 12400までで使うマザーという評価が出ていました。

自分は割とGIGABYTEのマザーが好きで多様しますが、これはやっぱり選ばなかな?とは思います。

NZXT510Bは持ってますが、このケースではフロント接続ではUSB 3.01ポートとType-C 1ポートしかないため、このケースを使うならやはりType-Cは使えた方が良いと思います(自分は使えてないですが)

まあ、ATXマザーも使えますので

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001422354_K0001422819_K0001421816&pd_ctg=0540

このあたりが良いとは思うけど、GIGABYTEはあまり進めないです、GIGABYTEだったらZ690 UD AX DDR4 がほぼ4000円高いだけで買えてしまうので、こちらの方が無難な選択だし拡張性も高いという話になると思う。

でもWIFIがついてないとダメとなるとMAG B660M MORTAR WIFIなどが下限になりそうな気はします。

差額が割と少ないので、UD AX DDR4の方が拡張性を考えるとお勧めなのかな?とは思う。

CPU次第ではあるけれどね。

書込番号:24779913

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33906件Goodアンサー獲得:5793件

2022/06/06 15:04(1年以上前)

19ピンの内部コネクターはそれで2ポート分なので表記の通りです。
USB3.0のAコネクターが2つです。
USB Type-CはUSB3.0 Aコネクター2個分の配線が必要となるので、変換するならそのコネクターが全部必要になり、USB3.0のAコネクターは使えなくなります。

スロットに余裕があるならUSB3.0の内部コネクターを持つ拡張カードで増やす方法もあります。
Type-C用の拡張カードは速度もあるのか高価な製品が多いです。
安価なものでも3千円手前辺りからになります。(2x2対応のカードだったりすると1万円近くになることも)

書込番号:24780787

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:984件

2022/06/06 16:34(1年以上前)

Type-Cの拡張カードはかなり使いにくいのでやめた方が良いですね。

グラボを使わずCPU直結で使うなら唯一ありかなと思います。

まず必ずコネクターが下向きとなるためチップセット側のスロットだと小さめのケースだとL字に変換しないと物理的にさせませんしコネクターとボード買うくらいならマザーでついてるもの買う方が良いです。

またチップセット側でGen2×2で使うと自分の場合結構な確率で固まりましたね。

これはMSIとGIGABYTEのマザーでも同じでした。

素直にType-C付いてるマザーがおすすめです。

書込番号:24780905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2022/06/06 20:26(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
約10年ぶりの自作を考えており、インタフェースの違いに戸惑っています。
MBやケースのアドバイスもありがとうございました。
ちょっと構成を見直してみたいと思います。

書込番号:24781282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]
GIGABYTE

B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月14日

B660M DS3H AX DDR4 [Rev.1.x]をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング