『TZ-D203MW装着しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『TZ-D203MW装着しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

TZ-D203MW装着しました

2022/06/15 17:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:11件

あまり良い情報が無く結構迷ったのですが、インナーミラー型ドラレコ(TZ-D203MW)をオプションでつけました。
※ディラーの担当と冒険してみましょうと言いながら。
最初は写り込みが凄くてありゃっと思ったのですが、ネットで色々調べて角度を変えれば良いと言うご意見を参考に調整。この瞬間映り込みは解消。
他と比べれないので良し悪しは言えないですが、まあ使えるかなって感じです。
夜はまだ試していないのでこれからですが、トンネルはかなり視認性良かったです。結構明るかったし。
ちなみに、車種はS-G HEVでず。11月に申し込んで1月に正式発注。2月にオプション変更して6月納車でした。37J、トヨタチームメイト有りです。
※S-Gの方の投稿が少なくちょっと淋しいので投稿してみました。。。
同じドラレコの方がいらっしゃったら色々教えて下さい。宜しくおねがいします。

書込番号:24794796

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/06/15 18:04(1年以上前)

よかったですね

書込番号:24794851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


tom2121さん
クチコミ投稿数:9件

2022/06/15 19:26(1年以上前)

私は、4月にノアHEVを同じTZインナーミラーをつけて契約しました。
まだまだ納車は遠いですが、良い所、悪い所をまた教えて下さい。

書込番号:24794986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/06/16 07:56(1年以上前)

>tom2121さん
返信ありがとうございます。
>それはそれはよかったですねさん
4月にご契約ですか、もしかしたら1年位待つのかな(そこまでは無い?)。
それまでにはインナーミラー型ドラレコの良し悪しが分かっているかもです。可能な限り情報発信しますね。

昨日夜のインナーミラーを確認しました。結構明るいです。見やすいといえば見やすい。眩しいと言えば眩しい。
すれ違った車のテールランプがいきなり出てきてビックリもしました。
色々設定で変更出来るみたいですが、この型は結構手間そうなので多分このまま使いそう(笑)。

他と比べたことがないのでなんとも言えないのですが、今のところ不満は無いです。
※今までドラレコもインナーミラーもない車だったので新車にまんぞくしているので不満は無いと言うのが実情です。

書込番号:24795692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2022/06/16 08:10(1年以上前)

>それはそれはよかったですねさん
>tom2121さん
すみません、コメントが逆になってしまいました。申し訳有りません。

書込番号:24795706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/11 10:41(1年以上前)

>Queuちゃんさん

インナーミラー、私も同型のものを別車種で利用することを検討しているのですが、
その後の使用のご感想等をお伺いしてよろしいでしょうか?

特に気になりますのが、
後付型のインナーミラーでよく言われる「振動」の感じられ方です。

ものによっては、車種専用のステーを準備しており、
根っこから付け替えられるものもあると思いますが、
ご利用の機種は、現行のミラーに被せて使うものと認識しております。
その点、使用上、振動を不快に感じられることはないか?
という点が特にお伺いしたい点です。

また、その他でも、何かご参考になる情報などございましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24872953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2022/11/16 17:31(1年以上前)

>ハチミツトースト23さん
長らく投稿しないで済みません。使用状況の続編です。
@結局最初の設定から変更せず使用しています。慣れなのかな〜、だんだん違和感が無くなって来ました。
 ミラーで見る距離と実際の距離の錯覚(ミラーの方が遠くに見える)は有りますが充分実用できます。
A助手席からもバックが見えるので安心(これは人によるね)
B1度ミラー(ドラレコね)がハングアップしてパニック。映像が消えてどうしよう〜って思ってたら自動で再起動して映りました。
 ドラレコがハングアップするんだ〜っと思いました。
C昼間で天気の良い日は見難いですが、夜は結構はっきり見えるので安心。
ドラレコはさておき、インナーミラーは良いのではっと思ってます。この機種もダメでは無いかと(人によると思いますが)。
後悔はしていないのでご検討中の方は冒険してみては如何でしょうか(冒険するにはお安く無いですが、、、)

書込番号:25012480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/16 18:08(1年以上前)

>Queuちゃんさん

ありがとうございます!

結論から申し上げますと、以前の書き込みを参考にさせていただいて、
同じ性能の社外メーカー品を購入・取り付けいたしました。

結果、満足しています。

気にしていた振動問題は全く感じず、
輝度はやや暗めであることを認識していましたので、
特段の不満は感じていないところです。

また、昼間はやや映り込みが気になるものの、
角度調整と低反射フィルムを使うことで実用上問題ありません。
一方、夜間については、後続車のヘッドライトのギラギラがスゴいですが、
その点のみ差し引けば、コチラも実用上問題ありません。

お値段の問題も、社外品を安く購入して取り付けましたので大丈夫でした。

ご丁寧にありがとうございました!

書込番号:25012532

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,579物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング