『値引きやオプションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『値引きやオプションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

標準

値引きやオプションについて

2022/10/24 15:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

クチコミ投稿数:29件

昨日初めて商談してきました。
ノアHEVS-ZでOP37J+38Cをつけると現時点で納期はR6年5月頃になります。
下取りもありますが納期まで期間があるので査定は入っていません。
支払い方法は、とく指定しませんでしたが見積は残価設定になっています。
購入は現金の予定です。
このほかにドライビングサポートパッケージとレインクリアリングブルーミラーを追加するつもりです。
値引きはもう少しいけそうでしょうか?
オプションはこれはいらないよとか、こっちの方がいいよなど契約した方、使用している方のなどみなさんの意見聞かせてください。
ちなみにスペヤタイヤってどう思いますか?
自分は指定していないのですが営業の方は見積に入れていました。
宜しくお願いします。




書込番号:24978751

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/24 19:13(1年以上前)

納期が約2年後ですか??

書込番号:24979043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/10/24 19:38(1年以上前)

>エスティマ13年さん
現状HEVでOP37J+38Cだと最初聞いたときはR6年2月だったと思います。
たぶん、余裕をみて5月と言っているかもしれません。

書込番号:24979091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件 ノア 2022年モデルの満足度4

2022/10/24 21:02(1年以上前)

>1,2,3ぺいさん

 値引きの提示、地域事情やお得意様など背景は様々でしょうが、1回目ならこれ位の提示なんでしょうかね?
この契約内容なら、私なら値引きは40万位は行ったら良いなとの願望もあります。下取有なら今後の進展次第でしょうし、トータルの値引きもは今後の商談次第だと思います。
 私は、最終的には下取り価格の上乗せにて実質の値引きを増やしてもらいました。
 スペアタイヤ、私は選択しました。今の車はスペアタイヤレスでパンク修理キットが専らって感じですが、私は、パンク修理キットの対処能力には限界があるとの思いがあり、今までの車には全てスペアタイヤ装着となっておりました。ちなみに、パンクした回数は2回。1回目はチェーンが刺さり、2回目はビスが刺さりました。共に、カー用品店の近くでパンクしたり、家の近くでパンクして直ぐに他のタイヤに交換したりで、スペアタイヤの出番はありませんでしたが、アウトドア好きな私は、「もし何もない山の中でパンクしたり」とかチェーンが刺さった時の様にパンク修理キットでは手に負えず「電波が通じず、救援が呼べなかったり」とかと思うので、スペアタイヤ付きにしています。
 一般的にスペアタイヤの出番は極めて少ないと思います。メーカーもスペアタイヤレスを標準にしたりする位ですから。それなら、ラゲッジスペースを拡大させたり、燃費向上やコスト削減の為にレスにしてしまうのは効率的なのでしょうが、私は「もしも」に備えてスペアタイヤを選択しています。確かにスペースも消費しますけども、ホイールの裏側を上面にしての設置なので、ホイール内に収納スペースも出来ます。ここはスレ主さんの志向及び使用環境によりでしょうね。
 あと、オプションについて。私はバックドアの開閉頻度が多いのですが、ダンパーの力が強いのか??開ける時、開く勢いがやや強く、閉じる時にやや力が必要な様に感じます。快適Hiならパワーバックドアが装着されるので、スレ主さんは選択されているので恩恵も受けれるのかなと。FFなら2列目にオットマンも装備されますし。
 あと、フロアマット、私は社外品を装着しました。ホットフィールドってメーカーの物を取り付けました。理由は純正よりも安かったり、色やデザインを色んなパターンから選べるからです。消耗品だから安い方が良いって思いもありました。特に純正品に拘りがなければ、社外品を検索してみるのも良いかもです。

書込番号:24979227

ナイスクチコミ!2


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/10/24 22:00(1年以上前)

こんな長い納期だったらいらんですわー。

書込番号:24979341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/24 23:00(1年以上前)

>1,2,3ぺいさん

トヨタはこれから新型車のデビューが控えまくっているので発売1年くらいするともしかすると受注停止になる可能性もありますので注文するつもりならなるべくお早目の方が良いと思います。

値引き額は結構良いと思いますけど正直まだまだいけるはずです。

新車の長納期化が止まらぬ昨今ですのでなるべく色んな店舗で相見積もりを取って納得いく決断ができたなら注文しましょう。

書込番号:24979449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2022/10/25 08:12(1年以上前)

>1,2,3ぺいさん
私や知り合いの商談の感じでは40万まではいけると思います。そこからが渋くなる印象ですね。
下取りの金額上乗せは別として。
私が狙うなら45万値引き+ブルーミラーサービスですかね。今は納期が余計酷いので、何がなんでも安くであれば50万+ブルーミラーも行けそうですが笑

書込番号:24979802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:102件

2022/10/25 12:37(1年以上前)

もうそろそろ発表から一年経過が近づいているから値引きは良いでしょうが、一年半とか待つ事が出来れば進めれば良いと思う。
24年の初夏頃にはもしかしたら一部改良型とかWxBなどとか他社もそれなりに対策されて目移りしそう。
まあ長期なら手付金払わなければキャンセルも可能なので気長に対応ください。
お店によっては多少早い所もあるしね。

書込番号:24980130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usedsoftさん
クチコミ投稿数:3件

2022/10/25 14:52(1年以上前)

オプション含めて値引き36万強ならそれなりに頑張ってくれてると思うけど、残価設定でコーティングまで付けちゃうなら40は欲しいかなと。むしろ、上二つ取っ払ってカーローンと市販のコーティング剤をおすすめします。

書込番号:24980259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 14:53(1年以上前)

>モアスマイルさん
値引きの件ありがとうございます。1回目なので次回に期待ですかね。
やはり下取り価格に上乗せしてもらうと値引きしやすいのですね。
スペヤタイヤは確かに「もしも」の時を考えた場合あって損はないと思いますね。考えて検討します。
そうなんですよね。フロアマットは、社外品だと安かったりでどうせ下に敷くものなんでと思えば全然社外品でもOKな感じですよね。

書込番号:24980260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 14:55(1年以上前)

>japanvさん
確かに納期が長いので人それぞれですね。
自分は車検とりたてなので次の車検までに間に合えばって感じでなっとくはしています。

書込番号:24980264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 14:58(1年以上前)

>No.1108さん
このご時世なのでいつ受注停止になってもおかしくないですよね。

値引き次回以降に期待したいと思います。
無理そうだったらほかの店舗で話きてみます。

書込番号:24980272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 15:02(1年以上前)

>コロポックルさんさん
下取りで上乗せ別で40万まではいけますか。
なるほど、1つの交渉材料としてはありですね。
ありがとうございます。

書込番号:24980275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 15:07(1年以上前)

>モリケン33さん
車検とりたてなのでそれまでに乗れればと思っています。
2年もたてばそういうのが出てきそうですね。
こういった長期の場合、手付金ってあるんでようか?

書込番号:24980280

ナイスクチコミ!0


No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/25 15:07(1年以上前)

>1,2,3ぺいさん

あとスペアタイヤについてですが、私は前車(50型プリウス)、そして今回のノアにも付けています。

前の前のクルマ(20型プリウス)で4回パンクの経験があり、そのほとんどの状況であって良かったというかなければとてもやばかったという状況でした。

20型プリウスはスペアタイヤが標準装備だったのであって良かったなぁと心底思いました。あのクルマは本当にタイヤ運が悪く(4回中1回は自分の不注意だけどあとは不可抗力)まず初めてのパンクは釘を踏みつけてしまったのが原因でした。

そのときはまだ納車から半年くらいだったのでパンク修理で対応したのですが、その後に高速道路で長距離移動をしている最中にその修理箇所が破れて2度目のパンク。幸いにもSAが近くて助かりましたが遠ければ路肩で交換せざるを得ない状況でした。

またスペアタイヤがなければ完全にJAFのお世話でしたがスペアタイヤがあったおかげでタイヤ交換して高速を降りてカー用品店にてタイヤを購入してことなきを得ました。

3回目はなんとボルトを踏みつけました。そのときはキレイに刺さってパンクはしませんでした(タイヤはお釈迦だが奇跡的に空気が抜けなかった。)がずっとガタガタ走行。

4回目は店の駐車場に入る時に入社角度を誤りタイヤ側面にコンクリートがヒットしてパンク。これは側面なので修理すら出来ない完全アウト状態でしたがスペアタイヤがあったためことなきを得ました。

幸いにも前車では一度もパンクはなく約7年乗れました。

スペアタイヤは1万ちょっとで付けられるので安心を買うならあった方が良いです。デメリットは車重の増加とラゲージ下の収納スペースが狭くなることですが、ノアの場合は付けても右半分のスペース使えますのでそんなに物を入れない人なら気にならないかと思います。

先ほどの私の経験談にもあるように修理キットではパンクの仕方によってはどうしようもないことがあるのでスペアタイヤ是非ご検討ください。

書込番号:24980281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 15:09(1年以上前)

>usedsoftさん
そうなんですね。1回目だから向こうも様子見な感じなんでしょうかね。
次回以降に期待したいと思います。
ちなみに、市販のコーティング剤ってどんなのがおすすめなんでしょうか?

書込番号:24980285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2022/10/25 15:14(1年以上前)

>No.1108さん
なるほど、実体験ありがとうございます。
自分も1度だけパンクした経験はありますがそれ以降ないのでどうなんだろうって感じでした。
そこらへんも含めて良く検討したいと思います。

書込番号:24980289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/10/26 08:03(1年以上前)

私は今年の4月に契約して、値引き約24万円、納期はR3年4月予定と言われました。違うディラーでは条件同じで納期が8月と言われました。まだディラーでも納期ははっきりわからない様です。車も買えない時代になっちゃったんですねー。

書込番号:24981101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/27 21:59(1年以上前)

電気自動車より」格安でいいですね

書込番号:24983342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/10/28 18:14(1年以上前)

>そくそくさん
本当ですね。こんなに納期がかかるなんて思わなかったです。
気長に待つしかないですね。

書込番号:24984368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/10/28 18:15(1年以上前)

>名も無い電気工さん
電気自動車よりは安いですよね。

書込番号:24984372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2022/10/28 18:25(1年以上前)

本日2回目の商談を行いました。
ドライビングサポートパッケージとレインクリアリングブルーミラーを追加しました。
値引きは合わせて40万くらいです。
思ったより値引きがなかったのでとりあえず持ち帰り検討すると伝えました。
みなさんはのご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

書込番号:24984389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/29 12:24(1年以上前)

>1,2,3ぺいさん
残価と現金でも同じ条件なんでしょうか?
私は最初から現金のみでの交渉でしたので少し渋めでした。
また現在の鋼材などの高騰などで価格上昇とかで渋めなのかな〜と
交渉が長引けば更に納期延長となりますので自分が買いと思った時が買いだと思います。
私はディーラーオプションあまり付けませんでしたので値引きはほぼ無しでしたよ。
リアモニター分は凄いかと個人的には思いますけどね〜

書込番号:24985327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:191〜4228万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,284物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング