『ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信15

お気に入りに追加

標準

ワイパーについて

2023/01/27 22:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

ノアヴォクシーのワイパーって雨滴感知機能がないんですね。

今まで乗っていたクルマ(50型プリウス)にはあったので雨天時、特に高速道路で不便極まりないです。

トンネル入る度に操作しなくてはならず煩わしいことこの上なし。雨滴感知ワイパーに慣れきった身体にはなかなかキツイです。

あんなに装備の充実しているクルマなのに何故その機能はつけなかったのか…

もしかして私が何か機能をオフさせてしまっているとかってありますか?何度も説明書も見たのでそれはないと思うのですが…

書込番号:25115860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2023/01/27 23:25(1年以上前)

>No.1108さん

オートワイパーは雨滴感応か、速度感応かどちらかでは?
ノアは速度感応型のようですよ。

書込番号:25115960

ナイスクチコミ!4


スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

2023/01/28 11:08(1年以上前)

>funaさんさん

はい…

雨滴感知機能欲しかったですねー。惜しい!

あとトリップメーターの切り替えが昔ながらの物理スイッチなのも微妙ですね。ちょこちょこそういう部分でコストダウンしているのでしょうか。

書込番号:25116423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2023/01/28 14:05(1年以上前)

>ちょこちょこそういう部分でコストダウンしているのでしょうか。

実際のところはメーカーしかわかりませんがひょっとしたらコストダウンよりも使用する半導体部品の入手のしやすさというのがあるかもしれません。

用途はことなりますがタントやタフトなどににアイドルストップレスのモデルを追加したとの事で理由は「半導体不足によりアイドルストップ関連の生産が厳しいため」なんだそうです。

もちろん他車なんか見ると明らかに半導体と関係ないコストダウンなんてのもあるんですけどね。

書込番号:25116645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度4

2023/01/28 15:59(1年以上前)

ワイパーもそうですが今時7インチの液晶メーターは無いですね。オプション設定でも12.1インチを選択出来るようすべきです。まあ、MCでハリアーやカローラと同じフル液晶にするのは見えてますが。時折「新型なのにナゼ付いてないの?」と思う事があります。「快適便利パッケージ」にパワーシートなど付けるとアルヴェルとの差が縮まりますからね。

書込番号:25116793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

2023/01/28 16:00(1年以上前)

>M_MOTAさん

ふむふむ。ここでも半導体ですか。

今どきの新型車で雨滴感知でないとは驚きだったんですけどね。

さっきプリウスのカタログ貰ってきたんですけど、50型と同様で上級グレードのZは雨滴感知ワイパーだけどGグレードは付いてませんでしたね。

ノアもせめて上級グレードには付いてて欲しかったです。

書込番号:25116795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2023/01/28 22:28(1年以上前)

前車が雨滴感知式で、少しの水滴でも作動したりして不満だったので雨滴感知式でなくてよかったです。
そしてスピードメーターはアナログにもどして欲しいです。デジタルはみにくい。それ以外は液晶にしてほしいです。

書込番号:25117379

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件 ノア 2022年モデルの満足度1

2023/01/29 13:52(1年以上前)

>No.1108さん
車番組で、トヨタ車体のチーフ責任者が言ってましたが、ノアヴォクは高級車志向でなくファミリー層向けのミニバンて言ってましたから、コストカットしていると思いますよ

新型セレナも最上位のLUXIONしか付かないみたいですよ



書込番号:25118178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/29 15:16(1年以上前)

雨滴感知ユニットを後付けできますよ。

RT-60Jという製品名です(ググってみれば出てきます)

ただポン付けじゃなく、配線カットとか必要なので素人には無理。

書込番号:25118301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:24件

2023/01/29 15:36(1年以上前)

雨滴感知にイライラしてた人間なので、自分的には朗報でした

書込番号:25118331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/30 16:22(1年以上前)

カタログをよく見てれば分かった問題ですね。
見なかったことを棚に上げてメーカーのコストカットに責任が行くのはどうかと思いますが・・・

書込番号:25119844

ナイスクチコミ!5


スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

2023/02/02 07:15(1年以上前)

>クリティカル1さん
>@家電貧乏さん

雨滴感知が煩しかった人には良いですね!

人によってどちらが良いかはそれぞれですね。

確かに…思えば少量の雨でも作動してガラスが十分濡れてないときとかは煩わしかったですね。

どちらも一長一短ですね。

書込番号:25123421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

2023/02/02 07:17(1年以上前)

>タカタカ58さん

セレナでもそうなんですね!

価格帯だけを見て麻痺していましたが、ノアヴォクシーも高級車ではなく大衆ファミリーカーですからね。

まぁ、でも今どきと思っていました!

書込番号:25123423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

2023/02/02 07:21(1年以上前)

>DBD最高かよ!さん

もう全く気にしていなくて、納車後3週間くらいしてやっと雨が降ってそこで気づきました!

ワイパーの性能は全然気にしてなかったです!

確かにぐだぐだ言っても仕方ないんですが、車両価格も上がっているのでそういった部分で安くしていかないとメーカーも大変ですよね。その辺は仕方ないと思ってます!

書込番号:25123425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 No.1108さん
クチコミ投稿数:504件

2023/02/02 07:22(1年以上前)

>NSR750Rさん

後付けなんて出来るんですねー!

まぁ、そこまではしないですけども。

そういうものがあるってことは後付けする人もいるのてますねー。

書込番号:25123426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/20 19:36(1年以上前)

>No.1108さん
めっちゃわかります。
オートワイパーないのが、辛いです。
もしかしたらその辺りの装備は後期型に残してるのかななんて想像してます。

書込番号:25151500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,580物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング