『運転支援設定固定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ノア 2022年モデル

『運転支援設定固定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノア 2022年モデル絞り込みを解除する


「ノア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ノア 2022年モデルを新規書き込みノア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 運転支援設定固定について

2023/10/09 18:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア 2022年モデル

新型ノアについて質問です。

納車して2週間してまだ分からない事だらけで教えて下さい。
マルチディスプレイ画面で運転支援をON/OFF設定できますが、乗るたびエンジン始動したら設定がリセットされています。
毎回エンジン始動したら設定し直し状態です。
設定固定はできるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:25455938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:724件

2023/10/09 19:11(1年以上前)

>ミスター・ミスターさん
>マルチディスプレイ画面で運転支援をON/OFF設定できますが、
乗るたびエンジン始動したら設定がリセットされています。
>毎回エンジン始動したら設定し直し状態です。
>設定固定はできるのでしょうか?

出来ないと思いますよ
違う車種ですが、わたしの自動車もリセットされます
取扱説明書にも記載されていると思いますよ。

書込番号:25455968

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2023/10/09 19:49(1年以上前)

>神楽坂46さん
そうなんですね。
モヤモヤが取れましたありがとうございます。

書込番号:25456002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/09 20:44(1年以上前)

私のはトヨタで今年発表されたばかりの車ですが、レーダークルーズ以外は固定になっていたと思います。納車段階でもプロアクティブドライビングアシスト以外は設定されていましたよ。今はそれも常に設定になっていますし。
車種が違うと同一メーカーでも違ってくるんですね?

書込番号:25456087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/09 21:15(1年以上前)

>虹の父ちゃんさん
違う車両でも違うんですね。
近々確認しようと思います。
どうもリセットされるなら毎回設定し直しが面倒と思い始めてしまいました。

書込番号:25456127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/10/10 00:24(1年以上前)

>マルチディスプレイ画面で運転支援をON/OFF設定できますが、乗るたびエンジン始動したら設定がリセットされています。


私は現行ヴォクシーに1年間乗っていますが、具体的にはどの項目がリセットされますか?
私も納車されてPDAをオンしたくらいで、それ以降毎回乗るたびに設定変更することなど無いですが。



書込番号:25456342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/10/10 05:09(1年以上前)

>ラpinwさん
リセット無しですか。
私の勘違いですかね?
確認してみます。

書込番号:25456438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件

2023/10/10 06:59(1年以上前)

>ミスター・ミスターさん
エンジン始動時は、前回の設定のまま引き継ぐと、
初期設定にする、
の二パターンあるのですかね。
選ぶ設定も必ずあると思われます

書込番号:25456492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/10 07:10(1年以上前)

>モリケン33さん
2パターンあるとしたらそれも面倒ですね。
私の勘違いの可能性もありますので、確認次第また皆さんに報告します。

書込番号:25456500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/10/10 15:40(1年以上前)

マイセッティングでドライバー登録してないからだと思います。
スマートキー等にドライバー登録すれば、以降はそのスマートキーを使えば設定が引き継がれると思いますよ。

書込番号:25457097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/10/10 17:10(1年以上前)

>MSGP-2008 ver.2さん
マイトヨタ+でドライバー登録でイイんですか?

書込番号:25457189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/10/10 18:03(1年以上前)

My TOYOTA+でも登録できますが、スマホだとドライバー登録の連携が上手く出来ないケース(私もその一人)があるので、ディスプレイオーディオ側でスマートキーと紐付けてドライバー登録した方が確実だと思います。

書込番号:25457264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件 ノア 2022年モデルのオーナーノア 2022年モデルの満足度5

2023/10/10 18:11(1年以上前)

参考までにドライバー登録の手順のURLを貼っておきますね。
https://faq.toyota.jp/faq/show/9408?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=642&page=1&site_domain=default&sort=sort_adjust_value&sort_order=desc

書込番号:25457279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/10/10 18:40(1年以上前)

>MSGP-2008 ver.2さん
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。
確認次第やってみたいと思います。

書込番号:25457328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/10/14 09:41(1年以上前)

>MSGP-2008 ver.2さん
ドライバー登録したら設定固定できました。
ありがとうございます。
本当に助かりました。

書込番号:25462202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ノア 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア 2022年モデル
トヨタ

ノア 2022年モデル

新車価格:283〜414万円

中古車価格:192〜720万円

ノア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング