『マザボ交換後にインターネット接続できません』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

『マザボ交換後にインターネット接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

今さきほどCPUとマザーボードを交換したのですが、起動後のログイン画面、暗証番号を入力するところまで行くのですがそこで暗証番号を再設定しようとするとインターネットに接続できませんと表示されて前に進めません
CPUはcore i5 13500です
何が原因なのでしょうか
何をすれば前に進めますでしょうか

書込番号:25166847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/03 22:43(1年以上前)

ネットワークドライバーが入ってないとかでは?SecureBoot関連でPINが変更されたけど、PINを打つとMicroSoftアカウントを確認をしにNetにつなげるけど、つながらないからPINの再設定ができない感じかと思います。

USBなどのアダプタでネットにつなぐとかなら先に勧めそうだけど

書込番号:25166860

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/03/03 23:00(1年以上前)

注文しようと思います
今色々調べていたら、このマザボは12世代のcpuまでしか対応してないbiosが入ってる場合もある云々というのを目にしたのですが、それなんでしょうか
13世代に対応していなかったらここまで来てませんかね

書込番号:25166876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/03 23:03(1年以上前)

対応してない場合はBIOSも出ませんから、それとは違います。

書込番号:25166878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/03 23:51(1年以上前)

その画面の左下にアカウントが2つ出来てませんか?
そうであれば上側のアカウントから入られては?

書込番号:25166926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/04 00:14(1年以上前)

安心しました
USBのLANアダプタ届いたらやってみます

書込番号:25166947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/04 00:14(1年以上前)

左下には何も出てませんでした

書込番号:25166948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/04 00:37(1年以上前)

そうですか。
OS立ちあがってないからネット接続厳しいと思いますよ。
クリーンインストールからやり直しかも。

書込番号:25166959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/04 04:57(1年以上前)

サインインオプションの右側のアイコンをクリックして、アカウントの設定したパスワードを入力すればデスクトップ画面まで行けると思うのですが。
そこでLANのドライバがインストールされていないのであればインストールすればインターネットにつながるでしょう。
それからPINの設定をし直せば良いと思います。

書込番号:25167026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


磯の香さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/04 08:39(1年以上前)

>ジョンジョーンズさん
交換直前はマイクロソフトアカウントだったんですよね。まさか、ローカルアカウントだったとか。
それだと紐づけされないです。

書込番号:25167171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/04 09:01(1年以上前)

ローカルアカウントで起動する場合ってPIN入力の画面は出ないと思うのですが、それでPIN入力して、アカウント探すパターンですよね。
で1番心配なのはドライバーを認識するか?です。
この状態で立ち上がったらWindowsのセキュリティどうなってるの?って話になるからWindowsは立ち上がらないです。

書込番号:25167194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/04 13:12(1年以上前)

ローカルアカウントではなかったです

USBのLANアダプタ買っても難しいということでしょうか
新しくOS買えばすんなりいくのですかね

書込番号:25167462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2023/03/04 13:19(1年以上前)

OS買っても意味が無いのでやめましょう。
ドライバーが組み込まれればPINは入ります。
ドライバーば組み込まれなければクリーンインストールしか無いです。

個人的にはUSBの枯れた物ならWindowsがドライバーを持ってそうだから、起動までに組み込まれれば動作するかな?と思ってます。

SecureBootのキーの問題ならOSのキーを書き換える必要があるけどそれはネットに繋がらないとOSに辿り着けない仕組みだった筈、と言うかそうじゃ無いと誰でもPCに入れてしまう。

書込番号:25167473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件

2023/03/04 16:46(1年以上前)

>ジョンジョーンズさん

以前使用されていたマザーボードとCPUがまだ手元にあるのでしたら、以前のPCの構成に戻してTUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4用のLANドライバをダウンロードして保存し、ローカルアカウントに切り替えてから電源を切り、再度新しい構成のPCで組めばPINの入力はスキップ出来ると思います。

新規のPCでWindowsが起動したら保存しておいたLANドライバをインストールして、Microsoftアカウントでのログインに切り換えてWindfowsのライセンス認証を確認します。

PIN入力画面までは進んでいる様ですのでWindowsは起動するとは思いますが、以前の世代からの入れ替えの場合は何らかの不具合が発生する可能性もありますので、以前の環境に戻した時に必要なデータはバックアップしておいてクリーンインストールする方が良いのとは思います。

クリーンインストールの場合でも以前のPCでWindowsを購入されてインストールされていたのでしたら、ライセンス認証画面で「Windowsはデジタルライセンスによってライセンス認証されています」が表示されていれば、乗り換える場合はWindowsの新規購入は必要ありません。
Microsoftアカウントで紐づけされています。

書込番号:25167807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/03/04 18:01(1年以上前)

ありがとうございます
明日usbのLANアダプタでやってみます

書込番号:25167928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/04 18:03(1年以上前)

パソコン使えないとまずいのですぐに前の構成に戻して使っています
明日マザボのlanドライバーダウンロードしてusbのLANアダプタでやってみて、それでも駄目ならクリーンインストールやってみようと思います

書込番号:25167931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/03/05 10:27(1年以上前)

USBのLANアダプターで無事起動できました!
クリーンインストールしかないんじゃないなと思っていたので本当に嬉しいです!
本当にありがとうございました!

書込番号:25168837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥30,000発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング