『最小構成でのメモリエラーチェック』のクチコミ掲示板

2022年 1月21日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはintel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。
最安価格(税込):

¥30,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥30,000¥30,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4ASUS

最安価格(税込):¥30,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 1月21日

  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

『最小構成でのメモリエラーチェック』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

最小構成でのメモリエラーチェック

2023/05/08 23:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

初心者です。
Tuf gaming b660m-plus d4 ではなく Tuf gaming b760m-plus d4なのですがこちらの方がコメントいただけるかと思い質問します。

マザーボード Tuf gaming b760m-plus d4
CPU core i5 13600k
電源 Corsair HX850

組み上げ中、最小構成でエラーチェックを行うため起動してみました。
CPUの設置。スイッチセット。電源からはマザーボード用の電源(24pin)、CPU補助電源(8pin+4pin)をつけたのみです。
電源のスイッチを入れ、PCスイッチを入れると電源のファンは回転し始めますがマザーボードのエラーチェックのLEDが全く点いていなくて起動している様子がありません。
通常でしたらメモリをつけていないのでCPUの次のメモリのところが点灯してエラーとなると理解していますがマザーボードの故障なのでしょうか?

書込番号:25252874

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/09 00:14(1年以上前)

最小構成とは電源、マザボ、CPU、メモリ一枚の構成のことです
メモリを挿して起動してみてください

書込番号:25252892

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 00:20(1年以上前)

>christmas_powerさん
ご返信ありがとうございます。
下記の動画をみると出来るようなのですが違うのでしょうか?9分あたりからです。
https://youtu.be/jobXIff6WnI

書込番号:25252896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/09 00:50(1年以上前)

CPUクーラーはつけてますか?
CPUクーラーは回りますか?
メモリーがなくてもCPUのチェックはします。

ケース外でテストは行っていますか?

CPUのLEDが付かない場合、CPUからATX電源へのOK信号がいかない可能性もありますが、その場合は電源が停止すると思う。

マザーの故障の可能性についてはあるとは思います。
CPU補助電源の異常などの可能性もあるとは思います。

書込番号:25252909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 00:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

CPUクーラーはまだ取り付けていません。
ケース外でテストしています。
ためしに今問題なく使っているPCから電源だけ取り出して繋いでみましたが、同じように反応しません。
ちなみに電源のファンはスイッチ入れた直後は動きますが数秒で停止します。

書込番号:25252912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/05/09 01:11(1年以上前)

電源が止まるのであればなんらかの保護機能が働いていますね
マザボの初期不良でしょうかね

書込番号:25252924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/09 01:16(1年以上前)

内容を見た感じだと、マザーの不良の可能性は割とあると思います。
電源を変えてもダメならそれ以外だけど、マザーくらいしか無いかな?
一応、CPUの可能性もなくはないけど、CPUのピンは確認しましたか?

書込番号:25252928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 01:20(1年以上前)

>christmas_powerさん
やはりそうなんでしょうか…

書込番号:25252932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 01:22(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
CPUピン再度確認してみましたが視認では特に異常ないように思います。

書込番号:25252933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2023/05/09 01:26(1年以上前)

購入した販売店に相談した方が良いと思いますが

書込番号:25252936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 01:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうしてみます。ありがとうごさいました

書込番号:25252938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2023/05/09 01:38(1年以上前)

うちのは、クーラー付けないと数秒で落ちますよ?

書込番号:25252940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 01:41(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
返信ありがとうございます。

その時はマザボのCPUのLEDはつかない状態なのでしょうか?

書込番号:25252941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/05/09 02:09(1年以上前)

CPUは電源を入れた瞬間に点灯するはずですが、CPUファン無しは故障の原因になる可能性もあります。

音が鳴らないとのことですが、スイッチセット付属のスピーカーを取り付けている前提なのでしょうか?

書込番号:25252952

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 02:16(1年以上前)

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。

スイッチセット付属のスピーカーは取り付けていません。マザボのCPUの点灯だけチェックしていますが何も反応ありません。

書込番号:25252953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 02:27(1年以上前)

皆様

今、旧PC(現在使っている問題ないPC)に新しい電源接続しでみましたが正常動作しました。なので問題はマザボかCPUのどちらかになると思います。CPUファンを取り付けて試してみた方がいいのでしょうか?それともマザーボードの初期不良確定でしょうか?

書込番号:25252955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sinsin194さん
クチコミ投稿数:15件

2023/05/09 03:16(1年以上前)

皆様、解決しました。
しかし、原因は分かりません。もう一度同じ構成(マザーボード、CPU、電源のみ)で接続してみたら普通に動きました。考えられるのは24pinがきちんと刺さっていなかったくらいですが、最初動作しなかった時にもかなりきちんと入れたはず(何回も確認しました)なので正直原因不明です。

夜遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:25252961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/05/09 03:35(1年以上前)

「解決済」ですが、参考に・・・

[新規投稿のルール]
適切なカテゴリに書き込みましょう
クチコミ掲示板では、各カテゴリや製品に関する情報を分かりやすく探せるよう、カテゴリごとに掲示板を設けています。
投稿先のカテゴリ(製品)に関係のない話題があると、他のユーザーのご迷惑となるため、カテゴリに関係のない話題は削除する場合があります
なお、掲示板に多くの投稿をしている方は、様々なカテゴリの書き込みを一覧表示して返信されていますので、投稿件数がゼロの製品カテゴリ等でも、返信が付きにくいとは限りません。

書込番号:25252964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/05/09 08:06(1年以上前)

>こちらの方がコメントいただけるかと思い質問します。

あなたにとってはメリットがありません。常駐している人たちはまとめて見ているし、この板だけ見ているひとはこの製品を使っているに過ぎないので。

しかし、この製品のユーザーは勘違いして、場合によっては多大な時間の無駄になり迷惑を被ります。

SNSは公の場なのでちょっと考えてから書き込んだ方が良いですよ。

書込番号:25253064

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4

最安価格(税込):¥30,000発売日:2022年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B660M-PLUS WIFI D4をお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング