『MSiロゴから動きません』のクチコミ掲示板

2022年 2月 4日 発売

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

  • H670チップセット搭載のゲーミングATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、3基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.1を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し「MSI Mystic Light」でコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4MSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 4日

  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の価格比較
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のスペック・仕様
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のレビュー
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のクチコミ
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4の画像・動画
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のピックアップリスト
  • MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

『MSiロゴから動きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミ掲示板に
MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4を新規書き込みMAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

初心者 MSiロゴから動きません

2022/04/10 19:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

クチコミ投稿数:10件

OSインストール後、再起動するとmsiロゴから動きません。どうすればよいでしょうか

書込番号:24693998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 19:20(1年以上前)

@ インストールに使ったOSメディアは、何なのか書いてください
A インストール終了時は、OS(Windows10 or 11)は、正常に画面立ち上がったのですか?

書込番号:24694009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 19:22(1年以上前)

B MSIロゴの下で、クルクル回る立ち上がりのアニメは出てました? (途中で固まってるのを含め)

書込番号:24694010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 19:25(1年以上前)

OSの初期インストールをした後、最初の再起動で動作しないという意味でしょうか?

OSは最新のものを利用してますよね?
Memtest86などは実施しましたか?

普通に考えたらドライバーがおかしくて起動しないあたりかな?とは思うけど

書込番号:24694019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 19:26(1年以上前)

usbでインストールしました
インストール終了時はホーム画面まで立ち上がりました

書込番号:24694023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 19:30(1年以上前)

正常な最新のOS使ってインストールなら、まだ最新ドライバーに更新されてなくても、
またグラボドライバーさえ入ってなくても再起動は可です。
メモリーの軽微な不具合品であれば、起動中に停止はありますが。
インストール中でも再起動は何回かあるので、同じことでしょう。

完全にOS立ち上がった後に、各ドライバー類はチップセット辺りから順に入れ直していけばOKです。

書込番号:24694032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 19:32(1年以上前)

そのUSBでインストールのOSを聞いています。

例えばWindows10でれば、こちらから作ったUSBメディアですか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:24694037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 19:35(1年以上前)

ホーム画面までは立ち上がったという事は最初の起動はOKだったという事ですね。

それからすぐに再起動したんですか?それとも何かドライバーを入れたのでしょうか?

後、Windowsは10? 11?
最新をマイクロソフトからダウンロードしたという話なのでしょうか?

そのあたりがやや曖昧なので、どういうバージョンを使ってるなどをもう少し詳しくお願いします。

書込番号:24694045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 19:35(1年以上前)

やってみましたがmemtestの画面も表示されませんでした

書込番号:24694046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 19:36(1年以上前)

パッケージ版に入っていたusbでやりました

書込番号:24694049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 19:37(1年以上前)

稀には前のPCで使用してた各ストレージを繋いでたり、USB接続の機器類が悪さして起動しないこともあります。

起動確認・ドライバーインストール終了までは、付帯機器類はまだ繋がないシンプルな状態にしておきましょう。

 

書込番号:24694050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 19:38(1年以上前)

Memtestは86で86+ではないですよね?

メモリーにエラーが大きいとMemtest86は起動画面が出る前のUSBの読み込みに失敗する場合があります。

書込番号:24694051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 19:38(1年以上前)

Windows10です
すぐに再起動しました
パッケージ版のusbからインストールしたので少し古いやつだと思います

書込番号:24694052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 19:40(1年以上前)

パッケージ版と言っても、Windows11じゃない限りは古いバージョンのOSです。


該当するなら、先ほどのサイトからメディアは作り直してください。

書込番号:24694055

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 19:43(1年以上前)

H670なので第12世代なので、マイクロソフトからダウンロードしたやつの方が良いですよ。

意外に起動しないというトラブルが多いし、入ったドライバーも合わないものが入ってたりします。

書込番号:24694059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 19:45(1年以上前)

それからi7 12700とi5 12600K以上はWindows11の方が良いです。E-Coreがうまく使えるので。。。

プロダクトキーはWindows10のまま使えるのでそちらがお勧めです。

書込番号:24694067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 19:56(1年以上前)

一度Windowsを入れてしまいましたがその上からどうやって最新のWindowsをインストールするのでしょうか

書込番号:24694084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 20:02(1年以上前)

もう一度USBメディアをセットしてUSBから起動して今の起動パーティションを消してから再度入れる。

書込番号:24694099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 20:02(1年以上前)

Boot 優先順位を新しいUSBに指定すれば、またインストール画面に進みますよ。

書込番号:24694100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 20:06(1年以上前)

とりあえずインストールメディア作ってやってみます

書込番号:24694109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 20:12(1年以上前)

このようにUSBDメディアを一番左へドラッグ&ドロップで移動です。

書込番号:24694118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 20:32(1年以上前)

その画面すら起動しなくなってます

書込番号:24694142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/04/10 20:37(1年以上前)

BIOS画面出ないほどなら、OSインストールは無理です。


・最小構成状態にして起動してBIOS入れるかやってみる。
  マザー、CPU/クーラー、電源、モニター、メモリー1枚、F付じゃないCPUならグラボ不要
  SSDも取り付けない。

書込番号:24694148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 20:41(1年以上前)

やっぱりメモリー周りをちゃんと見直した方が良いことない?

例えばメモリーをA2B2に挿してないとかではない?
A2で1枚で動作させてみるとか?

メモリーの規定値はCPUから見て2番目と4番目だけどあってる?

書込番号:24694152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 20:46(1年以上前)

SSD外すと入れました

書込番号:24694157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2022/04/10 20:54(1年以上前)

ストレージを外すとBIOSに入れる場合はCMOSクリアーをしてもダメならSSDがダメってことになります。

書込番号:24694167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/10 21:19(1年以上前)

家に転がっていたhddだったらWindowsをインストールできたのでSSDがだめだったみたいです

書込番号:24694195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
bios上の異常温度について 5 2024/09/10 16:37:00
昨日からピッと鳴る 3 2023/11/13 21:20:20
スリープモードからの復帰 6 2023/07/30 16:05:05
マザーボードの温度について 14 2023/06/15 20:31:25
「cpuが検出出来ません」エラー EZ Debug LED 15 2023/05/09 21:50:13
13世代CPU向けBIOSアップデートについて 15 2023/05/04 17:12:42
cpu lite loadについて 3 2023/03/31 10:09:21
最小構成で起動せず 7 2022/11/28 22:15:38
ドライバーについて 7 2022/10/22 17:44:18
AK620いけますか? 2 2022/09/28 12:49:16

「MSI > MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4
MSI

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月 4日

MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング