楽ナビ AVIC-RW712
- パネルから地図までHD解像度にフル対応したカーナビ(7V型200mmワイド)。DVD/CDに対応し、最新データバージョンアップ最大1年分(年2回配信)付き。
- HDMI入出力を備え、多彩なコンテンツを高精細に楽しめる。「おすすめモード」では、フリック操作や効果音などを駆使し、瞬時にわかる操作性を実現。
- 別売りのHDMIケーブル「CD-HM220」を接続して、スマホや「Amazon Fire TV Stick」をつなげば、カーナビの大画面でYouTubeや好きな動画を楽しめる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW712
こちらの機種の購入を検討しております。
HDMI入力端子を活用するため、社内からナビへHDMIケーブルの配線を考えております。
そこで純正のCD-HM220(社内TypeA→ナビ側TypeD)で接続出来そうなので、購入しようと確認してみたところ、
どこのお店も在庫切れで、取り寄せに数ヶ月となっております・・・。
代替品を探してみたところ、Clarion(クラリオン) CCA-771-500というのを見つけました。
メーカーページを確認したところ、
「カーナビゲーション(HDMI TypeA端子)に外部機器(HDMI TypeD端子)の動画、画像を入力する際の接続に使用します。」
と書かれており、CD-HM220の用途と逆の説明内容でした。
オーディオ系の信号の事は詳しくないのですが、このケーブルをCD-HM220の代替として使用することが可能でしょうか。
お詳しい方おりましたら、教えていただきますと助かります。
書込番号:24746717
0点
>kapibaran5050さん
エンディEDG-1120は使えると思います?
D端子の厚さが微妙でエレコムの変換コネクターは刺せませんでした。
書込番号:24746799
1点
>kapibaran5050さん
こんにちは
ナビ側に直接接続するケーブルは極力純正品にして置いたほうが良いですよ。
万一の時にケーブルを変更するのにナビを脱着する必要がありますから、苦労が大きいです。
HDMIは多芯ですしトラブルも多めですし。
CD-HM230なら在庫があるようなのでそちらにされることをお勧めします。
書込番号:24746889 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>F 3.5さん
エンディEDG-1120ですか。
こちらも代替出来そうですね。
教えていただきありがとうございました。
>プローヴァさん
私も純正品が良いと思い、CD-HM220を検討しておりました。
CD-HM230ですか。たしかにこちらは在庫がありそうですね。
純正品なので接続については問題なさそうですが、
3mか・・・2mでも長いかなと思ってたので、3mは余った部分が
邪魔になりそうで悩みます。
いずれにせよ、社外製品でチャレンジするなら、
Clarion(クラリオン) CCA-771-500ではなく、教えていただいたエンディEDG-1120が
良さそうですね。
純正品ならCD-HM230。
お二方、教えていただきありがとうございました。
いただいた情報をもとに検討したいと思います。
書込番号:24748123
2点
>kapibaran5050さん
エンディのUSBケーブル、HDMIケーブルは使った事がありますがトラブった事はありませんでした。
この頃はビートソニックHDC8を使ってUSB9や10等を使って取付る事が多いです。
http://www.beatsonic.co.jp/hdmi/hdc8.php?bland_id=1&year_id=2020#tekigou2
パイオニアにも今は無きCD-HM110はありましたが…
Jusbyにも同等品があります。
HDMIケーブルで確かに不具合があった物はありました。
全てタイプAですがアルパインはツインモニター同梱品のケーブル不具合、パナソニックは知合いが後席モニター用ケーブルの方向性接続間違いでした。
何処のナビメーカーも同じでしたが抜け防止の為か幅が狭く接続出来ない物があります。
適合が取れている物を使う方が無難ではあります。
書込番号:24748587
2点
>F 3.5さん
教えていただきありがとうございます。
AVIC-RW712も、HDMIケーブルの取付け部分は
幅が狭くなっておりますが、エンディEDG-1120の
TypeD部分は入るのでしょうか・・・
写真を見た限りでは、CD-HM220と同じような形と大きさなので
入りそうには見えますが・・・
なお、TypeA側(社内側)は、KK-Y12HMをスイッチホールに取付けて、
カーナビと接続する予定でおります。
KK-Y12HMは、ネットでは入手困難そうだったので、近場のオートバックスで
探していただいたら、県内の他店舗で僅かに在庫がありました。
書込番号:24751073
1点
>kapibaran5050さん
EDG-1120は適合が取れている様ですがサービスホールに取付るならUSB10+HDC8で取付すると思いです。
書込番号:24751256
2点
>kapibaran5050さん
車はなんでしょうか?
サービスホールの大きさも色々あるのでビートソニックのHPで調べて下さい。
書込番号:24751261
0点
>F 3.5さん
ご返信ありがとうございます。
車はシエンタ(NHP170G)です。
ビートソニックのページで確認したところ、「●」となってました。
オプションフル装備ではないので、空きのスペアスイッチホールはあります。
個人的な好みとして、カバー付きのものを取付けようと考えております。
書込番号:24751354
4点
>kapibaran5050さん
EDG-1120は前にメーカー(エンディ)に聴きましたがパイオニア用で作ったのでOKとの事でした。
良く使うのはパイオニア純正かHDC8ですが…
書込番号:24752016
1点
>F 3.5さん
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
ご提案いただいたものも含めて検討したいと思います。
書込番号:24752570
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RW712」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/08 18:10:14 | |
| 2 | 2022/09/30 20:53:59 | |
| 10 | 2022/05/18 22:45:24 | |
| 7 | 2022/05/13 10:04:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






