『広角端』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

  • 35mm判換算80〜300mmの幅広いズーム全域で高い解像力を実現した小型軽量望遠ズームレンズ。高い光学性能と堅牢性を有する「M.ZUIKO PRO」シリーズ。
  • 過酷な環境下でも安心して使える、防じん防滴性能(IP53)と-10度耐低温性能を備えている。
  • ズーム全域で撮像面から70cmまで寄ることができる、最大撮影倍率0.41倍(35mm判換算)のマクロ性能を搭載。
最安価格(税込):

¥112,500

(前週比:-1,145円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,400 (16製品)


価格帯:¥112,500¥127,968 (38店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:68.9x99.4mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥112,500 (前週比:-1,145円↓) 発売日:2022年 3月25日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオークション


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

広角端

2024/09/14 13:30(1年以上前)


レンズ > OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

みなさんこんにちは。
所有レンズの焦点距離の穴埋めとして、此方のレンズに興味が湧きました。
当方、昆虫撮影専門です。8mmFISH・90mmMacro・白いヤツ が、主に使うレンズです。
Tele端 の作例は見られるのデスガ・・・広角端の作例があまり見られません。
昆虫で無くとも構いません。小物や花などを 広角端 で撮った作例を見せて頂けましたら、幸いです。

ちなみに、40-150F2.8PRO は、設計が古い事、重い事から候補として考えておりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:25890461

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/09/14 14:31(1年以上前)

>Orchis。さん

こんにちは。

>小物や花などを 広角端 で撮った作例を見せて頂けましたら、幸いです。

カメラのキタムラさんのshashaのたんぽぽの写真が
40mm広角端での比較的近距離での撮影のようです。

https://www.kitamura.jp/shasha/wp-content/uploads/happywithphotos/image/12_O1011129.JPG
■使用機材:OM-1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO(40mm)
■撮影環境:F4 1/250秒 ISO200 絞り優先モード +0.3EV  WB晴天 仕上がりモードVivid S-AF+MF

・shasha OM SYSTEM(オーエムシステム) OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO レビュー|礒村浩一
https://www.kitamura.jp/shasha/omsystem/m-zuiko-digital-ed-40-150mm-f4-0-pro-20220607/

書込番号:25890535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/09/14 15:32(1年以上前)

Orchis。さん こんにちは

デジカメ Watchにレビューが有りましたので 貼っておきます

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1400010.html

書込番号:25890580

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

2024/09/14 17:00(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん、御二方ご返信を頂き有難うございます。
画像を拝見いたしました。40mm(80mm)と云うのは半端な長さなのでしょうか?
残念ながら、イマイチ精細に欠ける感が拭えませんでした(ご紹介下さったのに、申し訳ありません。

引き続き情報を募集したいのですが、
もし、このレンズをお持ちの方で、「撮って見せても良い」と言って下さる方がいらっしゃいましたら、お願いがあります。
「広角端の最短撮影距離付近にて、なるべく画数の多い漢字(フォントの文字の大きさで言うと 12位の大きさ)」
を、「F8」位で撮ったモノを掲載しては頂けませんでしょうか?注文が多くて申し訳ありません。よろしくお願い致します。

当方、先に記しましたとおり、「昆虫撮影・ラン科植物撮影」が専門ですので、ボケは求めておりません。
長々と」注文をしてしまいましたが、どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:25890671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29509件Goodアンサー獲得:1547件

2024/09/14 17:30(1年以上前)

>Orchis。さん

【レンタル】で、実際に確認されては?

書込番号:25890710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

2024/09/14 17:31(1年以上前)

自己返信を失礼致します。
「販売店・プラザ」で撮れば良いのかも知れませんが、ソレですと、パソコンの画面で確かめる事が出来ません(iPad等、手段が全く無い訳ではアリマセンが・・・)。
是非、「見せても良い」と仰って下さる御方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:25890713

ナイスクチコミ!0


志太泉さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROのオーナーM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROの満足度4

2024/09/14 23:13(1年以上前)

当機種
当機種

画数多すぎかな

寄りやすい

E-M5 MarkIII に、「M.ZUIKO 12-45mm F4.0 PRO」と「M.ZUIKO8-19mm F4.0-5.6」との小三元セットで使っています。
そのためこのレンズでの40mmはあまり使わないですね。
12-45mm F4.0 のテレ側の方が寄れるし結果ボケやすいので。
まぁ非常にコンパクトなので使い勝手はよいと思います。

書込番号:25891038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 一日一蟲 

2024/09/15 15:15(1年以上前)

>志太泉様、みな様、こんにちは。ご協力を下さり有難うございました。

確かに、広角端は・・・(僕の場合)12-45mmF4 を使いそうですね。
と、言う事でポチりました!!
親切にご助言を下さった皆様、画像を掲載して下さった志太泉様、有難うございました。

コレで、焦点距離の穴を埋める事が出来ました。

書込番号:25891770

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO
OMデジタルソリューションズ

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PRO

最安価格(税込):¥112,500発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0 PROをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング