『お買い得です』のクチコミ掲示板

2022年 3月25日 発売

LUMIX DC-GH6 ボディ

  • 有効画素数2521万画素「Live MOSセンサー」と演算処理速度が従来比約2倍に高速化した「ヴィーナスエンジン」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 60pの高解像動画記録や、4K 120p/フルHD 240pのハイフレームレート撮影などが可能。Apple ProRes 422 HQの内部記録に対応。
  • Cinema4K 60p記録では、4:2:2 10bit最大800Mbpsの内部記録に対応し、放熱構造の進化により記録時間無制限で撮影できる。
最安価格(税込):

¥191,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,610

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥129,400 (3製品)


価格帯:¥191,000¥236,610 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2652万画素(総画素)/2521万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:739g LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション

LUMIX DC-GH6 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥191,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月25日

  • LUMIX DC-GH6 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH6 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH6 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH6 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH6 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信21

お気に入りに追加

標準

お買い得です

2022/02/23 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ

スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11824件

ギュイーントクガワさん ヤバい と言ってます。
動画カメラAFがどうのこうのでは無いですね。S1Hの半額です、もちろんソニーより安いです。

LUMIX GH6の画質に感動 ファーストインプレッションと作例 // LUMIX DC-GH6 Hands on Review【動チェク!】

https://youtu.be/eEaJydZGYFw

書込番号:24616272

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:145件

2022/02/23 16:56(1年以上前)

フルサイズとマイクロフォーサーズを比較してお買い得ですと言われてもねぇWW
もちろんソニーより安いですって、、、アンチソニーさんなんでしゅねWW
ギュイーンさんもS1Hに匹敵する画質、と言葉を選んでいましゅね。
つまりS1Hを超えるものではないと・・・ね。
フルサイズは被写界深度の浅い静止画・動画と深いものの両方を高画質で撮れましゅが、マイクロフォーサーズは頑張っても被写界深度の深い静止画・動画しか撮れましぇん。
所詮マイクロフォーサーズはフルサイズの下位互換でしゅね。

書込番号:24616392

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/23 17:12(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 買わなきゃ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24616420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:216件

2022/02/23 17:26(1年以上前)

GH6がコストパフォーマンスに優れた素晴らしいカメラなのは同意ですが
ギュイーンさんは大抵いつも「ヤバい」と言ってる気がします。

書込番号:24616445

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/02/23 18:48(1年以上前)

スモールリグ社が、例によってGH6のケージやリグキットの先行予約を始めました。
フジフイルムにも優しいのに、オリンパスには冷たいです。
鳥さん写真にはOM-1を選択しますが、風景写真にはGH6が良さそうです。
ドッチを先に買うか、悩みますね〜
オリンパスは望遠レンズ2本、パナソニックは標準と望遠レンズ計4本持っているので、GH6が導入し易いですけれども。

書込番号:24616595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/23 19:27(1年以上前)

>えりかです。さん

えっ所詮マイクロフォーサーズはフルサイズの下位互換なのですか!

私は動画ではマイクロフォーサーズや1インチの撮影機が好きで被写界深度の浅い絵は全く興味がないのでS1HとGH6をどちらか同じ値段で買えるならレンズも高性能の割に軽量なGH6を購入しましゅ。

書込番号:24616666

ナイスクチコミ!15


hunayanさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:115件

2022/02/23 20:01(1年以上前)

このダイナミックレンジブーストでどれだけノイズが乗らないかでしょうね。
同じ方式のC70と比較して価格差2.5倍なので、C70のユーザーとしてはもっと早く出してくれよ、というところでしょうね。
C70はデュアルピクセルCMOSAFが使えますが、新型ソニー機と比較すると動画撮影時はデュアルピクセルCMOSAF2でも見劣りするので、
てか、デュアルピクセルCMOSAF2ではα7SBみたいにブン廻して撮るのは無理なので、
価格差2.5倍だと断然コスパはGH6でしょうね。
出来ればカメラ内NDをが搭載していればという所だけどISとの両立は無理なのでしょうがないかな。



書込番号:24616718

ナイスクチコミ!2


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11824件

2022/02/23 20:57(1年以上前)

>マイクロフォーサーズは頑張っても被写界深度の深い静止画・動画しか撮れましぇん

人の意見はそれぞれですし、スチールでのボケ感は被写界深度だけで見ればかなわないところはありますが、本当に使った上での言葉でしょうか。
最近の動画の流れはVlogがはやりなのか被写界深度の浅い動画は敬遠されているようですし、フルサイズには無いF1.7通しのLEICA DG 10-25mm/1.7 とか 25-50mm/1.7 25-50mmという中望遠レンズで撮影すれば、結構美しいボケを得ることが出来ると思うんですがね。
 ↓
https://youtu.be/IG7d-9PVIe4

書込番号:24616825

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2022/02/23 21:19(1年以上前)

何を撮るかによって適切と思われる機材は変わりますから、m4/3がフルサイズの下位互換ということにはならないでしょう。
私は、野鳥と極小な虫を手持ちで撮ることを趣味にしています。
暗部ノイズの向上を狙ってフルサイズのS5を買いましたが、野鳥では望遠側が短く、マクロな虫では被写界深度が足らずで使いづらく、売却してしまいました。
今使っているGH5より重いのは残念ですが、納得の性能なのでGH6を予約しました。
それぞれの好みですから、蔑むのは良くないかと。

書込番号:24616877

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/23 21:39(1年以上前)

>しま89さん

私はフルサイズはニコンとソニーを、MFTはパナ(GH4二台とGH5、今回GH6も予約しました)を使っていますが、絶対的ボケの大きさは、やはりフルサイズに分があります。10-25mm F1.7のズームも使っていますが、ボケの量はフルサイズのF2.8ズームと割と同様の感じです。

ただ、「撮れ高」の多さはボケの絶対的大きさより重要と思っていて、パナのGHモデルは歴代非常に優秀です。被写界深度だけでカメラを語る必要はないと思います。

書込番号:24616937

ナイスクチコミ!17


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2022/02/23 21:43(1年以上前)

カタログ上のスペックでしか物事を話せない人ほど
マイクロフォーサーズを下に見る。

実際に作品を撮っている人には、センサーサイズなんて関係ない。

書込番号:24616946

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/23 22:21(1年以上前)

https://youtu.be/Sr7DjJBcloQ
今エマークさん、ギュイーンさんでトークライブやっています。

書込番号:24617052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/02/23 22:29(1年以上前)

今配信に使っているのは、S1H?GH5s?もしかしてGH6?

書込番号:24617066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2022/02/23 23:28(1年以上前)

マイクロフォーサーズにできる事はフルサイズにもできるが、フルサイズにできる事はマイクロフォーサーズにはできない。つまり、下位互換でしゅねww
GH6は、映像制作をこれから始める貧乏学生さん用の入門機としてはお勧めできましゅがww

書込番号:24617159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2022/02/23 23:42(1年以上前)

みなさん、スルーでお願いします。

書込番号:24617181

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/02/23 23:58(1年以上前)

動画のスタンダードはsuper35であってAPS-Cが近いのだけども、寧ろソレよりも大きいのは特殊だな、プライムレンズが大きくなり過ぎるし、画面の均質性を保つのが難しい。

書込番号:24617196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件

2022/02/24 00:12(1年以上前)

そう、その通り!
APS-Cはフルサイズの下位互換で、マイクロフォーサーズはAPS-Cの下位互換なんでしゅよね。
実際SONYのフルサイズはsuper35mmモードでも撮れましゅよね。
でも、動画のスタンダードsuper35だったのは一昔前のお話しでしゅねww

書込番号:24617208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11824件

2022/02/24 01:17(1年以上前)

super35がスタンダードはなんとなくわかるんだけど、頑張ってるのがキヤノンとパナソニックだけな気がします。
パナソニックが今一番力入れているのがアナモフィック対応かな、最近のレンズがM4/3メインというのもあるげど

書込番号:24617267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件

2022/02/25 04:03(1年以上前)

フルサイズとマイクロフォーサーズ両方使ってますけど、動画に関してフルサイズがマイクロフォーサーズの下位互換とか全然思いませんけどね。

確かにフルサイズは被写界深度の浅い映像、一般的に高感度に強いとかありますけど、
パンフォーカスの被写体を撮影したい(例えば合唱コンクールといった多くの人を同時に映す場合に、全体にピントを合わせたい)時や近距離のマクロ撮影等にはセンサーサイズが小さいほうが使いやすいですね。

フルサイズとマイクロフォーサーズで深度を揃えるなら、マイクロフォーサーズでF8のところフルサイズはF16にする必要はあるでしょうし、絞り込みすぎると小絞りボケやセンサーゴミが映り込みやすくなり、扱いづらい時もあります。

また、センサーが大きくてもコンパクトなボディだと、カメラ本体の発熱が大きくなる傾向にあり、熱停止のリスクが高まります。
熱耐性を考えた構造のカメラだとボディが大きくなりがち、レンズも相対的に大きいので、フットワークを重視する場合は、レンズ込みの構成で考えるとセンサーサイズが小さいほうが可搬性で勝るという利点もあります。

書込番号:24619029

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/26 22:53(1年以上前)

ワシもGH6が欲しゅなってきた。しゅしゅのしゅ。

書込番号:24622675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/02 19:37(1年以上前)

フルサイズミラーレスで、スタビライザー使わずに歩きながら動画撮影するとガクガクして使い物にならないですよね?
その点GH6やマイクロフォーサーズ機は、ジンバル/スタビライザー無しで手持ちで歩きながら動画撮影してもガクガクして使い物にならない画にはなりませんよね?
フルサイズに出来てマイクロフォーサーズに出来ないこともありますが、マイクロフォーサーズに出来てフルサイズに出来ないこともあるという事ですね…単純に下位互換では有りませんよね?適材適所ですよね?
被写界深度に関しても、浅過ぎると大半の用途には向きませんし、F1.2〜F1.8くらいのレンズ使えばポートレートでも充分ボケますし、それ以上ボカシても見づらくなるだけだと感じますね…
望遠レンズによる撮影は、レンズの軽さと手ぶれ補正の強力さで、マイクロフォーサーズに優位性有りますし、GH6に関しては一億画素のハイレゾモードも有りますが手ぶれ補正が強力だからこそ出来るんですよね?

書込番号:24629186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 しま89さん
クチコミ投稿数:11824件

2022/03/02 20:58(1年以上前)

>kwwmsyさん
最近ははジンバル使わずカメラの動画モードで電子補正使うのが流行りみたいで、メーカーの手ぶれ補正の差が結構大きいみたいですね。ソニーの手ぶれ補正はいまいで、パナソニックもそんなにいい方ではなかったのが、GH6は結構良いみたいで動画撮られている方のレビューは結構高評価なんですよね。手持ちハイレレゾも手ぶれ補正の結果ですので、このお値段でここまで撮れる機種はなかなか無いとは思いますよ

書込番号:24629323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GH6が安いですが。。。 5 2024/10/07 15:27:12
連写について 8 2024/07/15 15:40:53
動画撮影時にマイク端子に繋ぐと雑音が発生します 4 2024/06/26 16:33:39
GH7発表 10 2024/06/06 20:03:50
GH7の発売間近? 14 2024/06/05 11:14:14
GH6熱耐性 1 2024/05/31 13:22:24
GH6の絞りがカクカクなる 10 2024/02/21 21:43:12
PORSCHE 911 2.2リッター 5 2024/02/03 1:42:21
動画撮影時の露出補正をオフにする方法 15 2023/12/10 23:51:25
いつのまにかGH6がDJI製ジンバル LiDAR AF機能に対応 0 2023/11/02 19:02:34

「パナソニック > LUMIX DC-GH6 ボディ」のクチコミを見る(全 991件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH6 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH6 ボディ

最安価格(税込):¥191,000発売日:2022年 3月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH6 ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング