『プライマシー4+とSUVで迷っています』のクチコミ掲示板

Primacy SUV+ 225/60R18 100H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,300¥27,830 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:727mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:SUV Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hの価格比較
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのスペック・仕様
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのレビュー
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのクチコミ
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hの画像・動画
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのピックアップリスト
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのオークション

Primacy SUV+ 225/60R18 100HMICHELIN

最安価格(税込):¥21,300 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月

  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hの価格比較
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのスペック・仕様
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのレビュー
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのクチコミ
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hの画像・動画
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのピックアップリスト
  • Primacy SUV+ 225/60R18 100Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy SUV+ 225/60R18 100H

『プライマシー4+とSUVで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy SUV+ 225/60R18 100H」のクチコミ掲示板に
Primacy SUV+ 225/60R18 100Hを新規書き込みPrimacy SUV+ 225/60R18 100Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プライマシー4+とSUVで迷っています

2022/12/04 06:40(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy SUV+ 225/55R18 98V

クチコミ投稿数:4件

クルマはフォレスターsk5のガソリンターボ車です。
来春にサマータイヤ交換を検討しています。
当初は静粛性を重視していましたが総合的
にミシュランタイヤが良いかなと考えています。
sk5は1,570kgと比較的に普通車と変わらない
為プライマシー4+とプライマシー4+SUV
で迷っています。サイズは225/55R18です。
ちなみにスタッドレスタイヤはブリヂストン
VRX3にしています。

書込番号:25037769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/12/04 08:44(1年以上前)

欧州ラベリングがありました。

Primacy 4+ 225/55R18 102V XL
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/764805

Primacy SUV+ 225/55R18 98V
https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/1104733

静粛性はPRIMACY SUV+が僅かに上位ですが、転がり抵抗とウェット性能はPRIMACY 4+が上位であり、つまり総合性能はPRIMACY 4+が上位と言えます。

PRIMACY SUV+は、重量級SUV用にも耐えるよう剛性を高めた中でも快適性が高く、PRIMACY 4+は、幅広い車種向けの中で総合的に快適性が高い、と整理できるように考えます。

なおPRIMACY 4+の場合、ロードインデックスがXL規格であることは注意点です。

書込番号:25037867

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2022/12/04 09:36(1年以上前)

早々のご回答を頂きありがとうございました。
+SUVは重量級に対応した作りだとサイドの剛性感が
強い感じですかな⁈‥
ミドルSUVのsk5には少しゴツゴツするかもしれないですね、そうすると+4の方が丁度いいかもしれないですね!!

ちなみにスバルXDを代車で1週間程お借りした際に装着していたスタッドレスタイヤがブリヂストンのSUV専用でした。
その時SUV専用はゴツゴツ感が強くてミドルSUVにはオーバースペックだと感じましたので自車にはVRX3を選択しました。

書込番号:25037927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2022/12/04 09:52(1年以上前)

確かにフォレスターであれば、どちらのタイヤを履かせるかは好き好きになりますね。


>ちなみにスタッドレスタイヤはブリヂストン
>VRX3にしています。

>SUV専用はゴツゴツ感が強くてミドルSUVにはオーバースペックだと感じましたので自車にはVRX3を選択しました。

それと同じような考え方で決めてもよろしいかと思います。
ただ、BRIDGESTONEはサイドウォール剛性が高く、しっかりとした乗り味。
MICHELIはしなやかなサイドウォールで、乗り心地に定評があります。
Primacy 4+ですとXL規格になるため、空気圧が10kPaほど高めに入れることが求められます。
それでもBRIDGESTONEよりはしなやかに感じられるでしょう。

Primacy SUV+は左右対称トレッドパターンで、Primacy 4+は左右非対称トレッドパターンになります。
タイヤの内側と外側で役割を与えている分、舗装路走行ではPrimacy 4+の方がドライバビリティという点の色々なところで優位性が見込めます。

どちらも今年発売の新製品です。
詳しい情報はこれから、ということになります。

書込番号:25037946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/12/04 10:18(1年以上前)

新車装着タイヤがDUELER H/P SPORT 225/55R18 98Vでしたら、欧州ラベリングは以下の通りかと思います。

https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/455606

DUELER H/P SPORTがスタンダード規格であるのに対し、Primacy 4+がXL規格。XL規格の負荷能力を発揮するには、指定空気圧を高くすることを推奨されると思いますが、乗り心地はBerry Berryさんと同意見です。


書込番号:25037981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/12/04 20:56(1年以上前)

コメントを頂きありがとうございました。
ミシュランはサイド剛性がBSよりソフトな感じなんですね。自車ではサマータイヤ、スタッドレスタイヤは国産の経験でしたので‥
教えて頂きありがとうございます。

書込番号:25038983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/12/04 21:07(1年以上前)

XL規格は前車セレナの際にトーヨータイヤで痛い目に
あったので空気圧管理の違いは身に染みておりました(苦笑)
前言撤回になりますが、静粛性も若干良さそうなので来春は、+SUVにしたいと思います。
お二人とも誠にありがとうございました。(´-`)/"

書込番号:25039003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2159件Goodアンサー獲得:442件

2022/12/05 00:35(1年以上前)

TOYOに対して良くない印象をお持ちかもしれませんが、PROXES CF2 SUVの欧州ラベリングがあります。

https://eprel.ec.europa.eu/screen/product/tyres/600331

Primacy SUV+に引けを取らない数値です。現在は後継モデルのPROXES CL1 SUVになっており、自車で使用していますが高い静粛性と省燃費性、走行安定性を感じています。

コストに対する性能はとても優秀なので、よろしければ以下も参照ください。

https://response.jp/feature/proxes-cl1-suv/

書込番号:25039353

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy SUV+ 225/55R18 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy SUV+ 225/60R18 100H
MICHELIN

Primacy SUV+ 225/60R18 100H

最安価格(税込):¥21,300発売日:2022年 5月 価格.comの安さの理由は?

Primacy SUV+ 225/60R18 100Hをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング