『メモリとの相性です。』のクチコミ掲示板

2022年 2月25日 発売

H610M-ITX/ac

  • H610チップセット搭載のスタンダードMini-ITXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe4.0対応PCIe×16スロット、PCIe3.0×4接続対応M.2スロットを装備。6フェーズ「Dr.MOS」電源設計を採用。
  • ネットワーク機能にはGigabit LAN(RJ45)ポート×1、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 5+Bluetooth 4.2を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H610 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H610M-ITX/acのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H610M-ITX/acの価格比較
  • H610M-ITX/acのスペック・仕様
  • H610M-ITX/acのレビュー
  • H610M-ITX/acのクチコミ
  • H610M-ITX/acの画像・動画
  • H610M-ITX/acのピックアップリスト
  • H610M-ITX/acのオークション

H610M-ITX/acASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

  • H610M-ITX/acの価格比較
  • H610M-ITX/acのスペック・仕様
  • H610M-ITX/acのレビュー
  • H610M-ITX/acのクチコミ
  • H610M-ITX/acの画像・動画
  • H610M-ITX/acのピックアップリスト
  • H610M-ITX/acのオークション

『メモリとの相性です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「H610M-ITX/ac」のクチコミ掲示板に
H610M-ITX/acを新規書き込みH610M-ITX/acをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリとの相性です。

2022/11/29 22:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > H610M-ITX/ac

スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

どなたかこのマザーボードとCMK16GX4M2A2666C16Rのメモリを組み合わせて使っている人はいますでしょうか?
マザーボード:H610M-ITX/ac
CPU:i3-12100F
メモリ:CMK16GX4M2A2666C16R
GPU:SAPPHIRE PULSE Radeon RX 6400 GAMING 4GB GDDR6
電源:SST-ST30SF
今回マザボとCPUと電源の買い換えでメモリとグラボは流用してます。
グラボは異常なしです。
症状としては画面には全く映りませんがオンにするとLEDやファンは通常通り動きます。
BIOSすら表示されません。
メモリは何回か抜き差しして2つのメモリスロットで確認しましたが変化なしです。

書込番号:25031696

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 H610M-ITX/acのオーナーH610M-ITX/acの満足度4

2022/11/29 23:06(1年以上前)

そのメモリーではないけど、余ってたDDR4-4133のメモリー挿して、マザーの仕様である3200で動作させていますよ。

書込番号:25031707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 H610M-ITX/acのオーナーH610M-ITX/acの満足度4

2022/11/29 23:10(1年以上前)

Beepブザーでも取り付けて、音で何処のステップで止まってるかくらいは調べましょう。

書込番号:25031714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2022/11/29 23:12(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。
流用で上手くいきたかったところですが、あとはCPUやマザボの初期不良あたりしか考えられないので。
ケーブル類はしっかりつないでいます。

書込番号:25031719

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2022/11/29 23:12(1年以上前)

持ってないけど、メモリーが原因と考える理由はBEEPスピーカーをつけて、BEEP音でメモリーエラーを確認したということですか?

書込番号:25031721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2022/11/29 23:16(1年以上前)

beep音はまだ調べていません。
機材がないので後日調べてみます。

書込番号:25031729

ナイスクチコミ!0


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2022/11/29 23:34(1年以上前)

beep音についてですが、BIOSで音の有り無しの設定できない場合でも調べる価値がありますでしょうか?

書込番号:25031755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 H610M-ITX/acのオーナーH610M-ITX/acの満足度4

2022/11/29 23:37(1年以上前)

まだ初めのBIOSにも拝めてないので、Beep無効などはありません。

正常起動時の「ピッ」っと言うBeepだけ、無効化する機能はマザーによってはありますが。

書込番号:25031760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 H610M-ITX/acのオーナーH610M-ITX/acの満足度4

2022/11/29 23:40(1年以上前)

ブザーを繋いで一切何も鳴らないなら、マザーか、CPUどちらかが壊れています。

書込番号:25031768

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2022/11/29 23:40(1年以上前)

了解です。
ありがとうございます。

書込番号:25031769

ナイスクチコミ!0


スレ主 baniiiさん
クチコミ投稿数:82件

2022/11/30 22:22(1年以上前)

本日ブザーユニット BZ-01Aを取り付けて確認しました。
長音3回。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1563?site_domain=default
で確認してメインメモリの接触不良、破損とのことで。
ビープ音で故障の特定ができることを知り、皆様ありがとうございました。

書込番号:25033186

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > H610M-ITX/ac」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
通電ランプの有無 8 2023/09/18 16:53:53
メモリとの相性です。 10 2022/11/30 22:22:28
初めての自作 14 2022/10/19 21:38:23
これって何だろう? 2 2022/06/30 18:54:56

「ASRock > H610M-ITX/ac」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H610M-ITX/ac
ASRock

H610M-ITX/ac

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 2月25日

H610M-ITX/acをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング