『ビビり音がします』のクチコミ掲示板

2022年 3月下旬 発売

彩速ナビ MDV-S809F

  • 地デジTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビ(8V型フローティングモデル)。デジタルルームミラー型ドライブレコーダー「DRV-EMN5700」と連携可能。
  • HDMI入力端子を装備し、スマートフォンやデジタルカメラ、ビデオカメラを接続し、映像をナビの大画面で楽しめる(別売りの「KNA-20HC」が必要)。
  • 直感的でわかりやすくスムーズな使いこなしを可能にする「オーガニックGUI」や、地図の俯角をリニアに調節できる「3Dスライダー」を搭載。
最安価格(税込):

¥85,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥85,980¥85,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション

彩速ナビ MDV-S809Fケンウッド

最安価格(税込):¥85,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月下旬

  • 彩速ナビ MDV-S809Fの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-S809Fの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-S809Fのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

『ビビり音がします』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-S809F」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-S809Fを新規書き込み彩速ナビ MDV-S809Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ビビり音がします

2023/06/09 08:52(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F

クチコミ投稿数:9件

FIT4に取り付けして、使用しています。
路面が荒れていると、ビビり音がします。
結構気になっています。
もし、対策とか、これをした方がよいとかありましたら教えていただけると助かります。

書込番号:25293946

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/06/09 09:48(1年以上前)

>レースデコさん
こんにちは。

ビビり音の音の種類にもよりますが、本体裏の配線ハーネスが車両内部と干渉して異音が起こることが多いです。なので車両のメーカー配線は異音が想定される個所はハーネスを緩衝材でくるんでありますね。
カーナビも専門ショップ等に取り付けを頼めばハーネスを緩衝材でくるんで異音対策されますが、DIY取り付けの場合は、ただつないで終わりになりがちです。素人取り付けをされたなら、その辺りチェックしてみては?

ハーネス起因の異音でない場合は、2DINの本体部分をしっかり車両に取り付けること、本体とディスプレイ取り付け部を同様にしっかり取り付けること、これにつきます。
フローティングタイプなので、ディスプレイと本体部の取り付け剛性は過剰なくらいに配慮されて設計されているので、そこは問題ないとは思います。

書込番号:25294012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/06/11 08:01(1年以上前)

>プローヴァさん

早速の対策指南ありがとうございます。
取り付けはショップにお願いしてました。
一度取り付けやハーネスの干渉を含めて相談してみます。
また、フローティングナビの剛性の件、勉強になりました!

書込番号:25296676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/10/15 20:52(1年以上前)

>レースデコさん
私もビビり音には悩まされました。だんだん大きくなる感があり対策をおこないました。
特に道路のマンホール等の凹凸部で、モニターパネルが少し揺れるような場面でのビビり音です。

@本体 後方の中継カプラーにウレタン スポンジを巻いて対策→しばらく様子見で効果なし

Aナビを取り外し、本体確認をしたところ、ナビ下部 樹脂の□形の切り欠き部(金属部に嵌め込んでいる箇所)に擦れと思われる樹脂粉あり、周辺に3mm厚のエプトシーラテープを上から貼付しました。 
→効果見られたものの、しばらく様子見で完璧ではなく、モニタパネルを押さえると止まることがわかったので、さらに追加の対策

Bモニタ裏側のカバーにガタがあるので、モニタを倒してネジ4本を外してカバーを外してみたところ、上部 樹脂爪を金属ブラケットに入れているが、ガタ大。接触が懸念される箇所に小さく切った2〜3mm厚のエプトシーラテープをカバー側に貼付。
→ビビり音解消 ネジで固定してあるもののネジは中央部なので全周に対してのビビり音防止の剛性不足と思います。

Bはナビを外さなくても対策可能ですが、ネジ頭を舐めるリスクもあり、対策を行う場合は自己責任でお願いします。

ABともKENWOODさんには設計配慮をお願いしたい箇所です。
エプトシーラは黒の発泡テープでETCアタッチメントに付属していたのが役立ちました。

書込番号:25464985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SANJI58さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/12 21:44(1年以上前)

>ハミングバード256さん


同じ現象に悩んでいます。
裏カバーを外したいのですが、ネジ4本を外してもカバー上部に引っ掛かりがあり外れません。
カバーの外し方を教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25697000

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S809F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-S809F
ケンウッド

彩速ナビ MDV-S809F

最安価格(税込):¥85,980発売日:2022年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-S809Fをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング