『CPUの性能について』のクチコミ掲示板

2022年 3月 9日 登録

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

  • B660チップセット搭載のmicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCI Express 4.0×4の帯域を使用することにより、最大64Gb/sの転送速度を実現するLightning M.2スロットを装備。
  • Realtek「RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネットを装備し、大容量ファイルにおいても高速なデータ転送を提供する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラWeb限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 3月 9日

  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの価格比較
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのスペック・仕様
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのレビュー
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのクチコミ
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルの画像・動画
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのピックアップリスト
  • PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

『CPUの性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」のクチコミ掲示板に
PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルを新規書き込みPRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの性能について

2022/12/11 21:47(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

クチコミ投稿数:44件

このマザーボードはCPUの12世代と13世代が載せれるのですが、13世代のCPUの性能をフルに発揮できるのでしょうか?
今回13世代のCPUに変えたいのですが、性能が出ないのならマザーボードも交換を考えてます。
すみませんが、ご教授お願いします。

書込番号:25049298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/12/11 21:55(1年以上前)

CPU次第です。
これにK付きのCPUは無理があります。
当方は以前に姉妹モデルのPRO B660M-E DDR4を使いました。

使用してもi5 12400 or 次の13400くらいまでが無難です。

このマザーの良くない点を2つ。
・電圧オフセットが-0.05Vが最大で、あまり効果ありません。
・Gen4 SSDの仕様じゃない安価すぎなB660マザーです。

書込番号:25049311

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2022/12/11 21:57(1年以上前)

下記サイトをご覧下さい。

>第13世代インテル Core プロセッサー 発売情報・ベンチマークレビュー
>Passmark PerformanceTest
>第13世代インテルCoreプロセッサーが第12世代Coreプロセッサーからおおよそ40%程度スコアが増加しており、最大で41%のマルチスレッド性能向上という謳い文句通りの結果となっています。シングルスレッド性能の高さもさらに磨きがかかり、Core i9-13900KとCore i7-13700Kは、それぞれCore i9-12900K、Core i7-12700Kに対しておおよそ10%程度スコアが向上するなど、見事なまでに上位キラーとなっています。
https://www.pc-koubou.jp/magazine/72628

書込番号:25049314

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/11 22:02(1年以上前)

CPUサポートリストに載っているCPUなら、問題なく使えますが。
CPUの性能がというより、メモリがDDR5でないあたりが気になりますが。

そもそも13世代だからと性能が上がっていると言えるかというとちょっと微妙。クロック数やコア数以外のメリットがどの程度かというと…。
買い換えるほどかは良く検討しましょう。

にしても。MSIのHPは宣伝ばかりで必要な情報がすぐに見つけられない最低の出来だなぁ…

書込番号:25049322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/11 22:05(1年以上前)

電源回路にヒートシンクもついてないし、Dr.MOSでもないし、とりあえずフェーズ数もそれほど多くないので65WのCPUを搭載するのが良いと思います。
すぐに使うなら13世代の65Wはないのでi5 12400からi5 12600までが限界っぽい作りですね。
まあ、待って13世代もあるかもですね。
もっと、電力の高いCPUを使うなら、このマザーじゃない方が良いと思う。

書込番号:25049327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2022/12/12 02:18(1年以上前)

こちらのマザー所持していますが、12400でも最大負荷キープすると7分程度で電源回路が熱くなりすぎてCPUクロックダウンします。
大抵の使い方ならそんなに負荷キープしないので問題ないですけどね

ゲーム用途なら12400までならOKかなという感じ
13600Kはゲームでも無謀

書込番号:25049512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/12/12 07:50(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
やはり、マザーボードとメモリも交換する方向で考えます。

書込番号:25049605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/12/12 08:34(1年以上前)

CPUは何から何にするご予定?
12100から13600Kとかならともかく。12900から13900なら得られる性能にコストが見合わないかなと。私なら貯金します。物欲は否定しませんが。

メモリがDDR4からDDR5になったからと、体感できるほどの差は出ないですよ。ベンチマークが趣味ならともかく。

書込番号:25049643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/12/12 09:08(1年以上前)

最大性能といっても色々あるんで、本当にベンチマークのスコアがレビューと同じだけ出てる必要があるのか? ってところだと思うけど。

テストによってはDDR5でないと最高性能は出ないんだけど、それってCPUの性能ですか? って言われたら違う気もするし、DDR5はまだとても高くて旬じゃない。

既に持ってるならしばらくDDR4でいいと思う。
今自分で組むにしてもDDR4で組むと思う。メモリー余ってるし。

ゲーム以外では、メモリーは速度より先に容量だから、64GBにすると6万円とかになるんだが、MBと併せて10万円の追加出費になる。
10万円の内容としては、局面が限定されたチビっとの性能差だからコスパ悪すぎる。

書込番号:25049677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2022/12/12 10:20(1年以上前)

ありがとうございます。
当方、近々I7 13700KFが入手出来そうで、
マザーボードも本品が入手出来そうなのですが、
チップセットが心配だったので質問させていただきました。

書込番号:25049750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル
MSI

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 3月 9日

PRO B660M-G DDR4 (B660 1700 MicroATX) ドスパラWeb限定モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング