『グロム(2型)から 乗り変え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダックス125」のクチコミ掲示板に
ダックス125を新規書き込みダックス125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信12

お気に入りに追加

標準

グロム(2型)から 乗り変え

2023/03/03 14:33(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ダックス125

クチコミ投稿数:17件

ハッキリ言ってなめてました 戦闘力有過ぎです 但し 遠心クラッチとタンクがない事に慣れる必要があります 今後が楽しみですけどね

書込番号:25166334

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 ダックス125のオーナーダックス125の満足度5

2023/03/03 21:04(1年以上前)

ノークラで舗装されたじゃり道 発進時アクセルが戻って無くて急発進した記憶有り(40年前)
ブレーキでは止まらない。転倒。

書込番号:25166734

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/03 21:30(1年以上前)

>ハッキリ言ってなめてました 戦闘力有過ぎです

具体的にお願いします。
エンジン?足回り?ブレーキ性能?

ガソリンタンクの容量が3.8リットルは少ないですよね。なんでだろ?デザインの問題?

書込番号:25166757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/03/04 07:51(1年以上前)

あくまでグロムとの比較です トルクが強く感じる フレーム剛性が高い コーナーリングもスムーズ 等々 後はニーグリップの代わりを何処でやるか クラッチミートのタイミングの癖を早くつかめるか 自分 初めてなんです遠心クラッチって

書込番号:25167121

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:144件

2023/03/06 07:29(1年以上前)

>タンクがない事に慣れる必要があります

タンクってガソリン容量かと思ってましたが、物理的にタンクがないのでニーグリップ出来ない話だったんですね。

タンクが挟めないならくるぶしグリップしかないと思います。

書込番号:25170244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/03/06 09:54(1年以上前)

くるぶしグリップ コレが老体(68)にはなかなか難しい 私はオフ車乗りだったので 膝でバイクを押し付ける癖が抜けないのですよ

書込番号:25170380

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2023/03/07 07:27(1年以上前)

>テキーラ4さん

>トルクが強く感じる

グロムの3型(JC92)以降のモデルで多く採用されているロングストローク型のカブ系エンジンは以前のモデルより力強いフィーリングなのは同意ですね。

最新のカブ系エンジンは非常に優秀だと思います。

書込番号:25171694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 ダックス125のオーナーダックス125の満足度5

2023/03/07 10:39(1年以上前)

>テキーラ4さん

枕ぐらいのかばんを赤ちゃんおんぶするみたいに抱っこしてそれでニーグリップしたらどうですかね?

嬉しい悲鳴ですね。
私もいつか乗りたいな。

ローダウンしたら完璧ですよね。
車の死角になるんでちょっと怖いですけど

書込番号:25171881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/07 11:39(1年以上前)

目線の高さは ワンボックスワゴン並みにあるので 視界は良いと思います。私はマイクロバスも運転するので 死角に入らないように位置どりして 走ってます

書込番号:25171928

ナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10178件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/03/11 06:35(1年以上前)

くるぶしグリップは
ステップに爪先を乗せると
しやすいですよ

書込番号:25176522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/03/11 19:28(1年以上前)

なるほど カブ乗りの方がよくやってますね いわいるプレス乗りってやつですよね

書込番号:25177247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 ダックス125のオーナーダックス125の満足度5

2023/03/12 09:53(1年以上前)

>テキーラ4さん

ローダウン 
一文字ハンドル

そのまんまダックスフンド
私ならそれで行きますね。

現在カブ乗りです。
メリットはどこに止めても盗難にあわない。

ダックスなら狙われそうですね。

書込番号:25177895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/03/12 10:30(1年以上前)

息子(私のグロム 現オーナー)はCBR乗りだったので ハンドルが高過ぎるって言ってますが 私は逆に低く感じます まっ 好みは皆それぞれ 100%お遊びバイクですから 自分なりに楽しむ事が一番かと

書込番号:25177936

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ダックス125」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期モデル? 2 2025/12/22 21:37:19
価格↑ 2 2024/12/25 14:30:33
エンジン異音 4 2025/01/01 11:28:51
ショートサイドスタンド 0 2024/07/01 12:13:20
新型発表 4 2024/07/16 23:18:32
センタースタンドがない 14 2024/02/24 11:22:30
グロム(2型)から 乗り変え 12 2023/03/12 10:30:50
納期 11 2025/05/10 19:10:45
本日納車 2 2022/10/08 21:12:04
納車日決定 5 2022/10/02 18:13:18

「ホンダ > ダックス125」のクチコミを見る(全 66件)

この製品の価格帯を見る

ダックス125
ホンダ

ダックス125

新車価格帯:4444

ダックス125をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング