『リプロ等々対策をしました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『リプロ等々対策をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信35

お気に入りに追加

標準

リプロ等々対策をしました。

2023/04/01 17:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

リプロやら色々対策が出てますが、処置後の情報が乏しいので買いておきます。

11月納車のXD HYBRIDです。
4つ対策をしました。


1.AT変速ショック対策
 個人的には慣れちゃていたんですが、3速ぐらいまでのギクシャク、モーター駆動とエンジン駆動のせめぎ合い時のショックを感じていました。
が!リプロ後、見事にスムーズなトランスミッションに!
一般的なトルコンATと遜色無いと感じます。

2.ドアのチープな音対策
 軽量化や材質でこんなもんだと感じてましたが。
 こちらもお願いしました。
 ドア開閉時の音がかなり良くなりました。

3.i-ACTIVSENSEの電波干渉等の異常表示
 こちらもソフトウェアを書き換えたとのこと
 実際のところは、確認のしようが無いかなと…

4.足回りギコギコ音
 とりあえずの応急処置で、グリスアップ。
 こちらも見事に止まりました。
 早くメーカーから恒久対策を望みます。
 静かな車になりました。

4つ治して、体感できるのは3つですが。
車が生まれ変わった印象です。
変速ショックも個人的には許容内であったので演出と思えば有りっちゃ有りだったのでなんだが寂しい様な嬉しい様な。
厳しく言うと「最初から作り込んでおいて下さいよ」何ですが、メーカーが改善してくれてるので有難いの一言です。
ますます運転が楽しくなりそうです。

書込番号:25204691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/01 19:26(1年以上前)

>tantankonitanさん

>1.AT変速ショック対策
 個人的には慣れちゃていたんですが、3速ぐらいまでのギクシャク、モーター駆動とエンジン駆動のせめぎ合い時のショックを感じていました。
が!リプロ後、見事にスムーズなトランスミッションに!
一般的なトルコンATと遜色無いと感じます。

本日は4/1です。
リプロしたが殆ど改善しなかった!との訴えも多いですが、
・訴求ポイントであったダイレクト感がスポイルされた
・スレ主さんの要求レベルが下がった。(=ショックに慣れた)
ということはないですかね?
それとも、最新バージョンプログラム限定の話ですかね?

試乗会での問題提起から既に半年程度経っているので、二律背反する要求(スムーズさとダイレクト感)の両立が困難を極めているのではないか?と推測していましたが、、、

書込番号:25204814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/01 21:09(1年以上前)

>MIG13さん
エイプリルフールを踏まえてわざわざ価格.comに書き込む程の暇人ではありません(笑)
私事ながら、輸送機器のメンテナンスをしているので振動や加速度には職業病で敏感なので勘違いでもないと思います。


・私の要求レベルが下がった。 はありません。
 明らかに変わってます。擬似的にクリープを作ってますが、クリープ時のトルク感が上がってるのを一点違いとして感じました。

また、分かりやすい変化では停止中にパドルシフトで1速と2速を入れ替えるとリプロ前は「ギギギ  ガゴ」という動作音が1秒してましたがリプロ後は、微かに「スコ!」と0.2秒ぐらいしかしませんね。

・何かが犠牲になってる。
これに関しては、どうでしょうねぇ。
私には少々やり過ぎ感をリプロ前は感じてはいました。ここまで極低速域でダイレクト感(シフトショック)必要ですか?!
CX-60の8速ATだと、大体3速が30km/hですからね。
街中トロトロ運転する乗用車ならそこまでの味付けは要らないのでは無いかなと感じる方なので私にとってはプラスですね。
ショックでてた部分を、クラッチの繋ぎをゆっくりにした?のかなと言う印象です。


最新バージョンなんですかね?そこまでは担当にも掘り下げて聞いておりません。
プログラム的に何がどう変わったのかは個人的にも興味あるので、お客様センターにでもメールで聞いてみようかなー。チョットめんどくちゃいですが…。

書込番号:25204980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:101件

2023/04/02 08:30(1年以上前)

>tantankonitanさん
恐れ入ります。
当方もXD MHEV乗りですが、30キロ程度までのギコギコガサガサ音に本当に辟易しています。
この辺りの改善状況は如何でしょうか?
特に停止直前のガサガサ音は如何でしょうか?
また、当方は車体番号7000番台なのですが、何番台の車体への実施か教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25205476

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2023/04/02 08:57(1年以上前)

>tantankonitanさん

回答ありがとうございます。

やっと
・ダイレクト感を多少犠牲にして、ギクシャク感を解消する
という改善をしたんでしょうね。

少なくとも
・擬似クリープのトルク感アップ
・変速動作音の低減
は朗報ですね。

書込番号:25205512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/02 17:22(1年以上前)

>REGZABRAVIAさん
私は車体番号3000番台でしたね。納車も早かったので結構初期モデルと思います。

音の体感も個人差があると思いますが、個人的には全く無くなったとは言えませんが、相当マシにはなってます。
ただ、リプロ前もそこまでミッションの異音はそこまで気にならなかったので個体差?でしょうかね。

足回りのギコギコが酷かったので…。

書込番号:25206218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/02 17:47(1年以上前)

>MIG13さん
実際のところ何をどう調整したんでしょうね?

せっかくスポーツモードとノーマルモードがあるので、そこで棲み分けとかすればいいのになーとか思ってますが…。

まぁ、個人的には良くなって満足度は上がりました。

書込番号:25206253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2023/04/03 09:24(1年以上前)

>tantankonitanさん
ありがとう御座います。
私は7000番台でATは最新ということでリプロ対象外です。
でも、足回りよりもAT周りの異音がめちゃめちゃ気になります。
アイドリング中にパドルで1から2に入れるとガコガコと2秒くらい鳴りますし
発進時、停車直前(ISTOP時以外)のガリガリゴソゴソ音が気になります。
個体差なんですかね。
マツダはGJアテンザから5台目ですが、こんな目に合わされるとは思っていませんでした。

書込番号:25207123

ナイスクチコミ!4


Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2023/04/03 13:42(1年以上前)

>tantankonitanさん
自分もリプロしてもらいましたが、ギクシャク感は最初からあまり気になっていなかったので、リプロ後の感想は無いんですが、アイストップの制御が明らかに変わりました。アイストップの際「ゴゴゴッ」て音を立てながらだったのが、今ではスッと止まるようになりました。後低速域のミッションからするガサガサ音もかなり低減されたと思います。まだゼロでは無いのでもっと頑張って限りなく音がしないくらいにしてほしい😅

書込番号:25207331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/03 18:23(1年以上前)

>REGZABRAVIAさん
>REGZABRAVIAさん
明らかに私のより症状ひどそうですね。
走行距離とかはいかがでしょうか?私は800キロぐらいまでまぁ酷かったので…。

実施後、1日経過して担当よりその後どうか確認電話がありました。
どうも、リプロしてすぐは「とてもいい」という人が多いが、数日後やはりもう少し何とかならんかと聞いてくる人がいるとの事です。
不満であれば、MAZDAホームページから是非お客様センターへ連絡されることをお勧めします。
以前、CX-8のサイドミラーでメーカーに聞いたら対策品が出てるとか教えてくれましたので。

>Carlo1113さん
確かにアイストップの停止時も良くなりましたね。

後は、停車中のアイストップ復帰の勇ましい音が収まれば嬉しいんですが…。(笑)
興味本位ですが誰か人柱になってATF交換してみて欲しいです。
良くなる気がする…。

書込番号:25207635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2023/04/03 19:45(1年以上前)

>tantankonitan
ありがとう御座います。
私は未だ2000キロ程度ですが、最初より酷くなっているような気もします。
今まで乗った車で、微低速に限っては一番うるさいです。
マツダDは第一世代も酷かったですが、それ以上です。

メーカーの窓口は「販売店へ」の一点張りで何の役にも立たない部署です。
異音のクレームは上がって無いか?と聞いても「特には存じ上げてはおりません」と平気で言います。
何の情報も持っていないし、調べる気も無い、単なる一時窓口だけです。

噂ではメーカーから近々対策の案内があるとか無いとか。
国沢氏もそう言ってますし、あながち外れてはいないのかもしれません。

書込番号:25207743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/04/04 11:07(1年以上前)

リプロも色々だされているのですが、少し混乱しているようです。リプロしたあとに新規のトラブルがでているようで、爆弾入りのリプロがあるようです。今、さしあたって走行するのに強い不具合があるケース(エンジンがかからない、リヤハッチが勝手に開くなど)を除いて、今なんとか走れているなら、リプロは5月まで控えたほうが、良いような・・・・夢を見た。


不具合は沢山あげられています。もちろん異音も含まれています。マツダに入っている不具合や改善要望は、ぶっちゃけ全ての部分に不具合があがっている感じがありますね。不具合がないのは、シートベルトとタイヤとホイールくらいしか無いのではないでしょうか(笑)?。異音については、もう散々不具合報告が上がっていますので、マツダは聞き飽きているのだと思いますよ。マツダコールセンターは、〇〇〇のように対応しろ・・・・と指示されている節があります。その場で火消しをしてしまって、そこで問題を終わらせるような対応がなされていますね。

足のギコギコの問題は、対策済みのアームに交換してもらった(ェッ ( ゜A゜;)マジ?)という方がおられたのですがビックリしました。本当ですか?。本当だとしたら、グリスアップだけの塩対応されているオーナーな何なの?と思いますが。

私のディーラーでは、ドアの音対策や足のギコギコの対策は、やってもらえていません。ディーラーや県によって、不具合の対応が違うのがマツダでは当たり前というのは少々驚かされました。

書込番号:25208534

ナイスクチコミ!4


+SS+さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 12:56(1年以上前)

>tantankonitanさん

貴重な情報提供ありがとうございます。

当方も昨年11月に納車されたXD HYBRIDです。
先日タイヤ交換と合わせて、4にあるようなギコギコ音の対策をしてもらいました。駐車場内の超低速時にハンドルをたくさん切りながら走るとギシギシ音がなっていましたが、整備士によると潤滑剤のようなものを用い、今は音の改善がされました。おそらくグリスでの応急処置なのかなと。

いくつかお聞きしたいのですが、

>1.AT変速ショック対策

これをディーラーにお願いするにあたり、単純に「ミッションのリプロをして欲しい」と頼まれたのでしょうか?
私も調整をお願いしたいと思っているのですが、ディーラー(担当営業)になんてお願いしたらいいのか、迷っていました。直してくれじゃアバウトだし、点検してくれと言ってもそこまでやってもらえるか微妙で…

>2.ドアのチープな音対策

これも私も同様と感じていますが、これはどのような対策だったのでしょうか?また、無償対応でしたか?

書込番号:25208668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/04 14:36(1年以上前)

>メルビル6300さん

噂にいろんな部分が付いて、訳わからなくなってるでしょうね。
実際のところは、メーカーのみぞ知る…。
ディーラーも系列色々ありますからね。MAZDAのディーラーは、10年近く様々な系列で付き合いありますがまぁ…。(笑)

過去からみんカラとかのSNSで見た情報を担当に伝えたらどうもPCで調べているので、調べれば出てくるんでしょう。
サービスキャンペーンについては、ユーザーから申し入れたら対策する流れなのでしょうね。
言われない=満足されているという判断なんでしょう。

書込番号:25208755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/04 14:49(1年以上前)

>+SS+さん

足回りの異音は、多分対策品じゃなく同じ新品に変えただけでしょうね…。
私も走行距離1500キロぐらいから顕著になってきたので…

1.ATのリプロ
これについては、納車後の一カ月点検でCX-60について担当より感想を聞かれ。
「走行距離500キロぐらいまでATショックが酷過ぎた。」「今はだいぶ小慣れてきたけど…返品しよか思いましたよ(笑)」という雑談を覚えてたのか、半年点検のタイミングで電話が掛かってきて提案がありました。

ネットの情報で変速ショックの対策があるみたいなんですけど、実際どうなんですか?私の車は出来ますか?
と聞いてみたらいかがでしょう。

2.ドアのチープな音対策
これはツイッターとみんカラで情報を得ました。
正直、新車をいじり回されたく無いし施工時に内装傷つけられても嫌なので、するつもりはあまり無かったです。

こちらも半年点検のタイミングで、担当者に「ドア開閉時の安っぽい音って対策あるんですよね?」と聞いて
こちらの要望
・傷とか付かない?
・やるほど価値ある?
とかを聞いて納得して行いました。

ドアの内側に制振材を貼り付ける対策です。
ダンピングシートという名称で普通に売られてもいます。DIYで自分でする人もいるカーカスタマイズの世界では一般的なものです。

満足度は想像以上です。
施工後感動しました。
初めから貼っとかんかーい!て思いますよ。

書込番号:25208771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/04 14:57(1年以上前)

>REGZABRAVIAさん
心中お察しします。
世界的に車も価格が上がってるとはいえ500万超える車ですからね。
私もGJアテンザに惚れ込んでからずっとMAZDAです。
CX-60に関してはユーザー目線からだと、作り込みが甘い部分は否めませんよね。

ディーラー担当者の判断もあると思いますが、ディーラー試乗車とREGZABRAVIAさんの車にメカニックと乗ってもらい異常性を認知してもらった方が良さそうですね。
アクセルワークやブレーキタッチは個人差があるとは言え、そこまで音がしてると外れミッションとしか言えないと思います。

同じユーザーとして、解決してCX-60ライフを楽しんでもらいたいので疲れると思いますが頑張って下さい。

書込番号:25208781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/04/04 17:20(1年以上前)

> tantankonitanさん

噂とかsns情報は関係ないです。  訳わからなくなってるのはマツダ自身なんです(笑)


急ぎでない人は、マツダが落ち着くまで待ちましょう。私は5月になってからリプロを受ける予定です。今は断っています。



書込番号:25208908

ナイスクチコミ!6


+SS+さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 19:30(1年以上前)

>tantankonitanさん

ご回答及びアドバイスありがとうございます。

ミッションについてはおっしゃるように頼んでみたいと思います。
少し症状そのものの形容が自分では難しいんですよね笑

ドアについては、実費でDIYもしくは施工依頼をされたということですね。
対策するとおそらく満足するのでしょうが、新車をいじくり回す自信が無いため施工依頼になりそうですが、
話がてらディーラーに相談してみようと思います。

書込番号:25209078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/04 19:39(1年以上前)

>+SS+さん
言葉足らずで伝わらなくてすみません。

ドアは正規に対策として出てますので、ディーラーに言えば無償でしてくれますよ!

やってる内容がDIYでも出来るというだけで。
私がTwitterに動画をあげているのでCX-60とかで検索してみて下さい。

書込番号:25209088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


+SS+さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/04 20:19(1年以上前)

>tantankonitanさん

なるほど、そうでしたか!
こちらこそ理解が足らず申し訳ございませんでした。
さっそく動画をチェックしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:25209132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/04/09 14:10(1年以上前)

リコールの連絡が有りました。XD 2WD Lパケです。生産は1月で2月頭の納車です。週明けにリプロ予約です。何かしら変化、改善があればご報告します。

書込番号:25215076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/09 17:06(1年以上前)

>スポカブさん
私もリコール前の数日前にリプロしたのに、またリコールでソフト書き換えの様です。

どうも、「シフトショック対策と若干被ってる部分もある」とのこと。
私は今週末です。楽しみですね。

書込番号:25215309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2023/04/10 16:32(1年以上前)

本日リプロ実施しました。
1,2,3速のつながりは良くなった気がしますがMHではないので恩恵が少ないのかも。
そしてチープなドア音の対策部品も入れてもらえる事になりました。
前後のドアをやるので2泊3日の大掛かりな作業との事。
MAZDA本社から工賃が出ることを祈ります…

書込番号:25216656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/11 11:54(1年以上前)

>スポカブさん
ディーラーの入庫状況とかにもよるでしょうね。
私も、前後でしたが朝預けて夕方に終わっておりました。

人を疑いたくはないですが、お互いのために一応施工前にパネル周りに傷が無いかだけ写真と動画を撮影しました。

音は物凄く良くなりますよ。
ドアの開閉音とか、どうでもいいと思っていましたが…(笑)

書込番号:25217634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2023/04/11 16:24(1年以上前)

>スポカブさん

XDでも未対策の車両があるのですね。私の車両も同じ時期のXDですが、ディーラーからはドアの事は何も言われません。こちらから言わないと施工してもらえないのかな。

リプロで、停車時のミッションのゴロゴロ音は変わりませんかね?。

私は追加のリプロが公表されてから、一緒に作業してもらおうと思っています。

書込番号:25217917

ナイスクチコミ!2


Carlo1113さん
クチコミ投稿数:21件

2023/04/12 07:29(1年以上前)

>メルビル6300さん
ディーラーは店舗によって、リプロ等は言わないとやってくれません。自分の場合、ネットで情報を得てこのリプロあるでしょ?ドアの開閉音の改善もできるでしょ?みたいにこちらから言ってやってもらってます。

書込番号:25218511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/04/12 08:27(1年以上前)

>メルビル6300さん
ゴロゴロ感は薄くなったような?変わらない気もしますね。
何が変わったのかといえば1速から2速にはやめにシフトアップするようになったかな?
どちらかといえば3000km過ぎたあたりから目立ち始めた
減速から停止までのフロント廻りのギコギコ音が気になります。
ディーラーはユーザーから指摘されるまで基本スルーです。
私なんかはネットにあがってる修理明細をプリントして持ってきましたよ。

書込番号:25218560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/04/12 10:47(1年以上前)

ダメダ

腐ってやがる

(出すの)早すぎたんだ!!

書込番号:25218716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2027件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/12 11:08(1年以上前)

大丈夫 ほら、怖くない 怖くない

書込番号:25218732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 18:38(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん

レビューの満足度5・・・ですよね?

書込番号:25219184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/04/12 19:29(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん


こんばんは

レビューは左リアサスペンション+右フロントサスペンションからのギギギギ音 連発連発また連発の不具合が発生する直前のものです

相反する記述になりますが
ギギ音や神経質なトランスミッション等
無ければ素晴らしい車ですね


残念ながら僕の60はすでに売却しています
3ヶ月で20万円くらいの赤字で済んだので
助かりました

ただ左サスの異音というスレッドにも書いたのですが
マツダシャチョーが
随分昔からラージFRは2022 03に出す出すと
連呼していたので
こんだけ不具合というか一般の方が感じる不満を
無視して
とりあえず市場に出しとけみたいな…感じで来たみたい

あとはサービスキャンペーン
リコール
そんで最終的にはいつもの年次改良でゴマカセって感じでしょうね

初期モデル購入したかこっちはデータ取りに利用された感じで非常に不満です

マツダ好きだったけど
またあん全パイのメーカーに戻りました


リプロとか
何を今更ダヨ

書込番号:25219234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/12 20:00(1年以上前)

>レーシックで生まれ変わったゾイさん

レビューは5回使い切っちゃったんですね。
もし6回目もあったら満足度は?

書込番号:25219270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度5

2023/04/12 20:20(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

返信ありがとうございます



いえ
満足なんですよ満足

ギギギギ音さえなければネ

でも
オススメできる車かと問われると自信はありません


神経質なければトランスミッションは
ウ〜ンとは感じましたけど
マツダさん内製だし、その特性をもっとこっちが理解しなくちゃって思ってました
(近いうちにリプロ車両テストしてきます)

乗り心地は
乗せるご家族の意見を聞くのは絶対に必要なくらい
誰にでもオススメとは行きませんが
かなり楽しい車であることは間違いありません


燃費も最高
ディーゼルサウンド(ノイズ)もカッコいい!!




ただただ
ギギ音連発にショック
乗り換えた現在の車でも
同じ場所を通過する時
音にビビって鳴るはずないのに身構えてしまうときがありました

サービスにギギ音のクレームを対応してもらっているとき
ピロボール??があ
新機構??サスペンションでぇみたいな説明を受けた気がするけど

なんのことやら…
ピロピロと松村邦洋さんのギャグなら覚えてるけど…


ピロなんとかより
異音こんなになりまくる車は無いわって感じで手放さざるをえませんでした

残念無念
いい車だったのになあ

そんな感じです

書込番号:25219289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/13 00:01(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん
>レーシックで生まれ変わったゾイさん

私はトヨタやMAZDAを乗り継いで
アクセラスポーツからGJアテンザ、CX-8とコスパも良い満足感のある車に乗れてたんでCX-60を見た瞬間飛び付いちゃいました。(笑)
ここに来るような方々だど、マツダwwwなんか思われるでしょうが自分に必要な機能を考えるとマツダになっちゃうんですよね…。

CX-60は、クセが強い車ですよね。
異音やシフトショックが無かった世界線で考えても、ややクセ強めな車。
2%の顧客がいれば良いとか取材で言ってるので、まぁ2%に刺さればと考えると順当かなー。

しかし、私自身今回は内装やマツコネ、燃費に1番関心してしまってるのが少し悲しいところ。

ただ、中速域からは本当に素晴らしい車だと思います。

ほんとなーんで、こんな急いで発売開始しちゃたのやらって感じですよね。

書込番号:25219533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2023/04/14 16:32(1年以上前)

とりあえずリコール対応、サービスキャンペーンを実施しました。

端的に言うと前回のリプロと何か変わった?かと言われてもほぼ体感出来ないぐらいでした。
減速時のシフトダウン音「ガサカザ ゴーゴー」が減ったような?

最近ふと考えたんですが、あれだけシフトショックと音が出ている状況で走っててミッションやクラッチに悪影響無いのかが気になりますね。

普通のミッション車で考えたらクラッチが余計に摩耗してそうな…。
ATFの状態ぐらい確認してもらいたい様な。

書込番号:25221437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2023/04/20 11:27(1年以上前)

本日ドア音の対策の為ディーラーへ入庫しました。(4枚)
あわせて足回りの異音対策として可動部位へのグリスアップ依頼を。
終りましたらレポートします。
素のXDは1、2,、3のシフトチェンジがもう少しスムーズになれば言うことないのですが。
4-8のギアチェンジがすばらしいだけに残念です。
それにしても代車のMazda2の方が乗り心地が良いとか・・・悲しくなりますね。

書込番号:25228996

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,293物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング