『なんでこんな車を買ったのか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-60 2022年モデル

『なんでこんな車を買ったのか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-60 2022年モデル絞り込みを解除する


「CX-60 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-60 2022年モデルを新規書き込みCX-60 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ592

返信20

お気に入りに追加

標準

なんでこんな車を買ったのか

2025/01/04 12:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-60 2022年モデル

スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

素朴な質問です。
cx60を購入した理由を教えてください。
ハンターチャンネルで星1を取った車になりますが購入後は満足されてますか?

書込番号:26024200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/01/04 13:04(1年以上前)

>本運営さん

このクルマを気に入って買い、ここのサイトでユーザー同士仲良く情報交換しようと「お気に入り」登録しているであろう人たちに向かって、外様が「なんでこんな車を買ったのか」ってがあからさまに喧嘩売ってどうすんのさ?
「んなもん大きなお世話だ、買う気もない『決めつけ刑事』に正面切って答える必要ないわ」って総スカン食らうのって想像つかんのか?

場を弁えた発言しようや。

書込番号:26024216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!217


クチコミ投稿数:8件

2025/01/04 19:09(1年以上前)

BL型スピードアクセラからの乗り換えで満足です。
加速感、ダイレクト感、他に変わるSUVはないかと。

書込番号:26024597

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:8件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2025/01/05 00:52(1年以上前)

とりあえず釣られてみましたが、ハンターチャンネルってなんですか?
とてもいい車ですよ〜。

書込番号:26024999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/05 08:14(1年以上前)

>北の方の国からさん

これですね。

【オーナー 閲覧注意】マツダ CX-60 正直レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=8dlYZnlJJsQ

書込番号:26025123

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2025/01/05 09:14(1年以上前)

真面目に答えておきます
気に入ったから購入して、購入後は総じて大満足です
もちろん不満点もあります

動画の冒頭見ましたが、ただの個人の短い感想に意味は無さそうなので、本運営さんも、参考になさらないほうがいいですよ
いわゆるタイパ的に無駄ってやつです
そんなん見てる暇あるなら、自分で試乗したほうがいいですよ

古くから、百聞は一見に如かず・・・って言われてますよね

書込番号:26025175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:35件

2025/01/05 18:54(1年以上前)

>みーくん5963さん

真に「スレ主さんに釣られた」のは、みーくん5963さんとナイスを押した68人
(書き込み現時点)の合計69人です。(笑)

〔書込番号:26024216〕は、「買って後悔している」「図星だ」と読めてしまいます。

こういう時は、「満足している」とたくさん書き込むのが一番ですよ。

書込番号:26025869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2025/01/06 00:19(1年以上前)

動画のリンクありがとうございます。
私、保守的な人間なのでユーチューバー等の得体のしれない人たちのおっしゃってる事は信用ならないので、申し訳ないですがほぼ見ていません。
正直、この方の動画も視聴する時間が無駄だと思ってしまっているので見ていません。
古い考えの人間で申し訳ございませんが、この方はCX-60についての欠陥を何か指摘しているのでしょうか?

書込番号:26026223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度2

2025/01/06 00:34(1年以上前)

私は、cx-5 25tからの乗り換えで、ちょうど5年目の車検だったので、
どうしようか考えてcx-60にしましたが、おっしゃる通りなんでこのような車を買ったのかというご指摘はもっともだと思います。笑

cx-5は2台目でしかも、25tは、ターボだったので馬力もトルクもそこそこありました。
なのでそういった車で、故障率の低そうな国産、そんなに高額ではない車。だとあまり選択肢がないんですよね。

購入時に試乗して、きれいな舗装路では問題ないが凹凸が大きいところでは、驚くような突き上げやミッションの変速ショックなど
なぜこんな未完成な物を市場に出したの?とマツダ経営陣の判断に疑問を持ちながらも、
ほかによさそうだと思えるものがなかったのと乗り心地の悪さはそのうち慣れるかなと思い購入しました。

が、残念ながらあまり慣れず、相変わらず凹凸の大きいところではほかの方も指摘している通り突き上げはひどいと感じていますね。
ミッションの変速ショックとリアサスがポヨンポヨンするのは、ソフト修正とショックの交換で概ねよくなりましたが。

ただ、峠道のようなカーブではこの車格とは思えないコーナリングでこの点は素晴らしいです。


CX-60に関しては、マツダは大きなミスをしましたね。
安売りのマツダを脱却すべく努力され10年かけて市場にもコスパの良い車づくりと認識し始められてきたのに、
積み上げてきたものを自らぶち壊しに行ったわけですからね。

初期型のドアの開閉音の安っぽさとか軽自動車並みであり、車格にふさわしくなく、とりあえず形になったものを勢いで量産に突入していますよね。
その後、開閉音対策の部品が出ましたが、最初から工場出荷時にやっておけば顧客満足もコストも、ディーラーの業務も圧迫せずに済みました。

信用を取り戻すって難しいなと日ごろの自身の行動を振り返っているところです。
そして次の車を探していますがいまだに決まりません・・・

書込番号:26026232

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/06 07:26(1年以上前)

この動画のコメントを見るとどうやら初期型みたいですね。
オーナーさん達はこのコメントこそ見ない方がいいかも。

書込番号:26026343

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/06 12:27(1年以上前)

>かめ。。。さん

いろいろと不興のご様子 残念ですね

##そして次の車を探していますがいまだに決まりません・・・

上記に関しては、実際決まらないのですね 笑

私的にはハリアー エクストレイル アウトランダー
あと倍出してBMWくらいしか思いつきませんが、決まらないのですね?

今買うのならアウトランダーがお勧めですが、私的には5分で決まりそうな事ですが、まっそこは人いろいろなのでしょう

人いろいろと言う意味では、私的にはCX60に不満はありません
今のドキドキと言えば、エンジンが30万キロもつかな?くらい

書込番号:26026593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


zeppdogさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度3

2025/01/08 10:34(11ヶ月以上前)

>本運営さん
初っ端からあちこちからカウンターパンチですねw。良いところも沢山ありましてね〜。スキー場の駐車場で「良いですね〜、CX60」と寄ってくる人もいるんですよ。これから買うつもりだったが・・・とかならまだしも、少なくとも建設的では無いですね。
スレ立てて2度と書き込まないスレ主さんの一人ですかね。何故このようなスレを立てたかを伺いたいです。

書込番号:26028827

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:17件 CX-60 2022年モデルのオーナーCX-60 2022年モデルの満足度4

2025/01/08 20:04(11ヶ月以上前)

CX-5とCX-30迷って世代が新しいCX-30にしたのですが、燃費が良くて乗りやすい反面サイズが小さいのがちょっと…
って事で大きめで直6FRベースのCX-60に乗り換えました。

ディーラーで見た時はデカ過ぎだろって思ったけど、小回りが利くのとシート位置が高い為個人的にはCX-30より運転し易く気に入っていますね。
普通のディーゼルなので高速では物足りなさもありますが、シートベンチレーションや白内装が良い車乗ってる感を味わえます。

もちろんエクスポやもっと高級な車もあるんでしょうが、自分にとって無理しない程度に買える車って事で。
同価格のライバルよりも装備が良い点もCX-60を選んだ理由ですかね。

書込番号:26029348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/10 13:37(11ヶ月以上前)

ハンターさんの名誉のために・・・
ハンターさんはマツダが嫌いで叩きたいわけではないです。

【オーナー 閲覧注意】マツダ CX-30 正直レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=ot26AGjbEJs

【オーナー 閲覧注意】マツダ CX-5 正直レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=UL2CaRLdW0I

書込番号:26031218

ナイスクチコミ!12


スレ主 本運営さん
クチコミ投稿数:80件

2025/01/11 04:20(11ヶ月以上前)

はい。ハンターさんは世界一の自動車評論家です。

書込番号:26031862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2025/01/11 14:16(11ヶ月以上前)

>本運営さん
なーんだ、まだ息してらっしゃったのね。しかもわざわざそんなこと(世界一)を言うために戻って来るとは…
謝る必要はないとは思うけど、質問したんだから回答してくれた人に対して反応するのがマナーではないかと思うの。

書込番号:26032399

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2025/01/11 16:40(11ヶ月以上前)

あら するどい

評論家はそもそもこの世に必要なのか?
受験国語の神様 小林秀雄にうなされた事もあったから、試験には必要?

書込番号:26032580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 CX-60 2022年モデルの満足度4

2025/01/26 00:17(11ヶ月以上前)

車の良し悪しは、乗る人によって変わってきます。ハンターさんも、利用者像を想定して評価してますね。でも、ハンターさんの想定する人が買うとは限りません。想定する人が買っていたとしても、ハンターさんと同じ評価をするとは限りません。ハンターさんも限られた時間の中で評価をして動画を作るためにかなり機械的な評価をしているように見えます。最終的には、ハンターさんは動画で収益を稼いでいるのでしょう。そのためにやっているのですから広い意味でのエンターテイメント、劇場的効果を高めるためにそんなことは到底一律に言えないとおもいながら、点数をつけているのでしょう。
 ですので、こんな動画を絶対評価基準のようにあつかってしまうのは、非常につまらない「お笑い」ですよね?
 好き嫌いはありますからよく思われないこともあるかもしれません。しかしここでそれをわざわざ投げかけるなんて変ですし、ましてや他人の口を使って批判して、自らはなんにも具体的な批判をしないで、議論を展開するのは、ここにいる人たちはもちろんのこと、ハンターさんにとっても、とてもつまらないことのように感じられてしまうのではないでしょうかね。

書込番号:26050445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2025/02/02 17:11(11ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん
>評論家はそもそもこの世に必要なのか?

必要かどうかは、そうした情報をどう利用するか次第じゃないかな。

モータージャーナリストは、横断的に評価するので、購入候補の絞り込みの参考にする人は多いと思う。

だけど、ジャーナリストの評価だけで購入を決めたり、取りやめたりする人はいないでしょ?

マツダユーザーは、購入後に、モータージャーナリストの評価に一喜一憂する人が多い気がするけど^_^

本格的な四川料理を「(日本人には)辛い」と評すると、「あの評論家は分かっていない」と四川の人は言うかも知れない。

そんなすれ違いを一部のマツダユーザーからは感じるよね。

しばしば、ユーザー評価が絶対的に正しいと主張する人もいるけど、当然、ユーザーはその商品に対する知識や経験はあるんだけど、他所の知識はないので、横断的な評価はあんまり、当てにならないんだよね。他所に関しては、聞きかじりの知識だったり、嘘も多いしね。

書込番号:26059701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/06 19:03(8ヶ月以上前)

今度の日曜日5/11の22:00から
TVKの『クルマでいこう!』はCX-60ですよ!

書込番号:26171073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/13 08:09(5ヶ月以上前)

ハンターさんLBXはCX-60以上に酷評されてますね;;

【オーナー 閲覧注意】レクサス LBX 正直レビュー
https://www.youtube.com/watch?v=fPMYHPu-y_E

書込番号:26236227

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-60 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期のXDモデル、FR足周り改善(対策) 4 2025/12/31 11:45:49
スタットレスタイヤについて教えてください 20 2025/12/28 14:44:17
Pixel 9aの連絡先が表示できない 22 2025/11/09 22:17:29
暖房 足元 31 2025/11/11 1:16:53
前席ドア全開になりやすいかな 0 2025/11/02 12:03:20
cx60購入予定 11 2025/11/06 20:33:10
ブレーキペダル重いかな 29 2025/12/27 19:47:55
ラジエター液の吹き出し 4 2025/10/12 17:39:01
坂道発進 24 2025/09/14 0:40:00
夏の本革シートの熱さ 24 2025/09/07 17:57:33

「マツダ > CX-60 2022年モデル」のクチコミを見る(全 4937件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-60 2022年モデル
マツダ

CX-60 2022年モデル

新車価格:326〜646万円

中古車価格:228〜586万円

CX-60 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-60の中古車 (1,295物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング