『B450m steeledendで使用出来ますか?』のクチコミ掲示板

2022年 4月22日 発売

Ryzen 7 5800X3D BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは4.5GHz、TDPは105W。
  • 3DスタックされたL3キャッシュで、ゲーミング・パフォーマンスをさらに向上させている。
  • PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 5800X3D 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:4MB Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション

Ryzen 7 5800X3D BOXAMD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

  • Ryzen 7 5800X3D BOXの価格比較
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのレビュー
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 5800X3D BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 5800X3D BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 5800X3D BOX

『B450m steeledendで使用出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 5800X3D BOXを新規書き込みRyzen 7 5800X3D BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

B450m steeledendで使用出来ますか?

2022/10/14 23:28(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX

スレ主 mas713さん
クチコミ投稿数:15件

長い事B450mを使用していますが、現在は5600xとRTX3070Tiを載せて非常に安定しております。
ryzen4000番台が発表されましたが、CPUもマザーも高すぎて手が出来ません。

そこでzen3最後の砦である5800x3dを検討していますが、問題無く動きそうでしょうか。
ゲームはもうすぐ発売のCOD MW2をがっつりプレイしたいと考えています。

書込番号:24965064

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/14 23:35(1年以上前)

CPUサポート対応表くらい見ましょう。

5800X3Dが、まともに安定的に性能発揮できるかは知りませんが・・


書込番号:24965069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/15 01:04(1年以上前)

B450MはPRO4?Steel Legend?
どちらも対応表には掲載があります。

PRO4はBeta BIOSでSteel Legendは正式BIOSでの対応ですね。
どちらもいうほどマザーの電源回路が強い方ではないので、電源回路がやや不安という感じですかね?

現在のCoD VanguradやMWが5600Xで問題がないなら、5800X3Dでも問題はないとは思います。
効果が出やすいゲームと出にくいゲームがあるのでそのあたりを考慮して決めてもいいとは思います。
とはいえ、CoD系のゲームは割と負荷分散もちゃんとやるし、オープンフィールド系のゲームなのでそれなりに効果を期待できるとは思います。

書込番号:24965129

ナイスクチコミ!1


barbohさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/15 07:05(1年以上前)

少し違いますが、参考までに。
B450 steeledendでRyzen9 5900xを使用していますが問題なくスペック表どおりの性能を発揮しています。
ちなみにRTX3070Tiを使用していますが、PCIE4.0も問題なく動いています。

書込番号:24965224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2022/10/15 10:38(1年以上前)

>mas713さん

問題無く動くとは思います!

"「AMD Ryzen 7 5800X3D」をレビュー。3D V-Cacheデモ機としては興味深いが : 自作とゲームと趣味の日々" https://jisakuhibi.jp/review/amd-ryzen-7-5800x3d

この様な性能発揮は?です。

実例が「AMD Ryzen 7 5800X3D」をX570マザーボードの世代(同年)合わせが多いからです

「AMD Ryzen 7 5800X3D」は前世代マザーボードでも使用出来るのが凄いCPUなんでは・・・

悩むのも楽しみだと思います(笑)



>barbohさん

"AMD チップセット スペック・性能・比較 | パソコン工房 NEXMAG" https://www.pc-koubou.jp/magazine/5809/amp

チップセットの違いは・・・
PCI-Express(GPU)3.0までですよ! PCI-Express4.0には対応してません
下位互換で動いてます!
PCI-Express(GPU)3.0と4.0でもグラボ性能では余り体感が薄い!

世は世代間に合ったCPUとマザーボードで性能バランス化が一致してないから
どうかな〜と思う!

M.2のSSDならばPCI-Express3.0と4.0ではけ速度計測アプリで体感出来るけど!

其処までグラボデバイスでは体感出来て無い感じのようです!


書込番号:24965406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2022/10/15 12:41(1年以上前)

一応、CoD WN(2じゃ無い方)をRX6800XTとRyzen7 7700Xでテストはしてみました。
解像度は3440-1440で垂直同期なしでやってみましたが、CPUの負荷率は40%前後で周波数は5.5GHzでの数値です。
X3Dの付加率は50%を超えそう辺りですかね?
5600Xはちょっときついかもくらいだと思います。
WN2では、少し負荷が上がりそうな気もするので。。。

B450M SteelLegendは電源回路が4フェーズしか無いため温度がちょっと不安と言う意味で書きましたが、フルロードは稀と言うなら、まあ、動作はするでしょう?とは思ってますが、海外ではフルロードした際の温度が問題視されて物議が有ったと言う意味で不安が有ると記載しました。

まあ、個人的にはB450は最適化と言う意味では出る前のマザーなので不安要素は消せないと言うところかな?と思ってます。

B450はAMDの仕様上、Gen3までに制限が有りますが、一時ASRockはGen4対応BIOSを出して、AMDに怒られて引っ込めた経緯があるので5800X3DのBIOSはGen3までになってる公算は高そうです。
と言っても大差無いですが。。。

書込番号:24965546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2022/10/15 19:36(1年以上前)

発表されたのはryzen4000番台でなくて7000ですね。
CPUだけで8コアの7?00X3Dは8〜9万円はしそうなのとで、5800X3Dへの交換に行く気持ちよく分かります。

とりあえず5800X3DはBIOSアップデートで動作しそうですし、5600Xからよりクロックの低い5800X3Dで伸びるのはPCI-EやCPUというより割とネックなメモリ周りの高速化でGPUの遊びを少なくさせ回転率を上げることですから、交換で目的は叶うと思います。
特に省電力性では少なくとも3Dではない7000より優れていてワットパフォーマンスが高いとも思います。
PBO2 Tunerで全コア -50設定させるとより省電力で性能も落ちず安心だと思います。

書込番号:24966087

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブーストクロックを伸ばしたい 28 2025/01/05 18:56:48
cpu交換 4 2024/06/07 10:30:17
取り替え 4 2024/05/23 21:08:13
CPUを買い換えようか迷っています。 7 2024/01/22 15:12:15
Ryzen7 5700X3D販売か? 7 2024/02/01 15:58:54
あなたのRYZENを調べてみてほしい 12 2023/09/03 15:10:18
5600Gから乗り換え 22 2023/08/30 14:04:18
マザーボード共々突然逝きました。 7 2023/10/09 20:07:05
VALORANTでFPS出るCPUについて教えてください 4 2023/07/05 3:56:47
今、買い時かな? 0 2023/06/20 14:54:04

「AMD > Ryzen 7 5800X3D BOX」のクチコミを見る(全 420件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 5800X3D BOX
AMD

Ryzen 7 5800X3D BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月22日

Ryzen 7 5800X3D BOXをお気に入り製品に追加する <885

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング