『チャンネル変更時の無音状態』のクチコミ掲示板

2022年 5月中旬 発売

DHT-S217

  • 立体音響技術「Dolby Atmos」、ロスレスオーディオフォーマット「Dolby TrueHD」に対応したサウンドバー。MPEG-4 AACのデコードに対応している。
  • 豊かな低音を響かせるデュアルサブウーハーを内蔵。入力信号を脚色なしに再生する「Pureモード」や、「Movieモード」「Musicモード」などを搭載。
  • 4K/60Hz映像信号に対応するHDMI入力を1系統、出力を1系統装備。テレビの前のほか、付属の壁掛け用テンプレートとスペーサーで壁面に取り付けられる。
最安価格(税込):

¥22,770

(前週比:+270円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,770¥22,770 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DHT-S217のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション

DHT-S217DENON

最安価格(税込):¥22,770 (前週比:+270円↑) 発売日:2022年 5月中旬

  • DHT-S217の価格比較
  • DHT-S217のスペック・仕様
  • DHT-S217のレビュー
  • DHT-S217のクチコミ
  • DHT-S217の画像・動画
  • DHT-S217のピックアップリスト
  • DHT-S217のオークション


「DHT-S217」のクチコミ掲示板に
DHT-S217を新規書き込みDHT-S217をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

チャンネル変更時の無音状態

2024/08/15 10:38(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217

スレ主 firefox876さん
クチコミ投稿数:5件

電源ON時の10秒ほどの無音は承知していますが、TV視聴時にチャンネルを変更する度に5秒ほど無音状態になります。
過去に数種類のサウンドバーを使っていましたが、この現象は初めてです。
TV側の設定をいろいろ触ったのですが、改善しません。
どなたか対処方法をご存じでしょうか。

書込番号:25851224

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/15 10:52(1年以上前)

>firefox876さん

テレビとサウンドバーのケーブルと電源コード全部抜いて10分放置の電源リセットやってみてください。通常これで直ります。

ダメならテレビとサウンドバー初期化です。

書込番号:25851247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/08/15 17:41(1年以上前)

>firefox876さん
こんにちは
テレビがeARC対応機なら、メニューからeARCをオフにすれば改善する可能性があります。
やられてみてください。

書込番号:25851734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 firefox876さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/16 05:33(1年以上前)

さっそくアドバイスいただきありがとうございます。

>電源、コネクタを抜く→残念ながら解決しませんでした。
>eARCをオフにする → 解決しました。

でもeARCが使えないと、どんな不利益があるのでしょうか?
視聴するのはAmazonやNetflixが主で、時々ブルーレイと行った感じです。
最近のいろんな機能を理解していないもので恐縮です。

書込番号:25852229

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/16 06:41(1年以上前)

>firefox876さん

テレビが誤作動している状態です。最終的措置はテレビとサウンドバー初期化ですよ!

初期化でダメならテレビファームウエアアップデートもやってみてください。

eARCオフで解決なんて解決で無いですよ。
eARC機能が正常で無く誤作動している状態です。なので初期化が必要ですよ!



書込番号:25852259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 firefox876さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/16 07:00(1年以上前)

>ダイビングサムさん
確かに機能を消すのは、損した気分になりますね。のちほどリセットしてみます。

書込番号:25852271

ナイスクチコミ!3


スレ主 firefox876さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/18 05:06(1年以上前)

TVと本機の両方を2度リセットしましたが、ダメでした。
TVはブラビアXRJ-55X90ですが、相性の問題でしょうか。
実は先週までサウンドバーはHT-X8500だったのですが、やはり自動で起動しないなどの問題があり、機種変更したのです。
ネットを探ると、ブラビアで類似問題があるので(しかも解決したというレスがついていない)、当分はあきらめるしかなさそうです。

書込番号:25854949

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/18 08:24(1年以上前)

>firefox876さん

以下確認お願いします。

テレビとサウンドバーはeARC端子同士の接続されている。

テレビ側リンク設定オン。

テレビ音声出力は外部オーディオ優先設定。

eARC設定はオート。

HDMI信号はパススルー設定オン

HDMIケーブルは認証製品のウルトラハイスピードケーブルに交換

テレビのファームウエア最新にアップデート

上記やってみてください。





書込番号:25855041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/18 08:57(1年以上前)

>firefox876さん

追記です。

テレビ側AVシンク設定はオン

テレビ側リモコン電池新品交換

テレビ側リモコン受光部キレイに拭く

テレビとサウンドバーの距離出来るだけ離してテレビ台にサウンドバー設置



書込番号:25855087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/08/18 15:08(1年以上前)

>firefox876さん
eARCはHDMIのイーサネットラインを使って音声を伝送するので、サウンドバーやテレビのファームウェアの作り込み次第では出音が遅れることが現実問題あります。

この辺りどのメーカーのテレビにどのサウンドバー を繋いでも、遅れがないほどの作り込みは現状はできていません。
もちろんこれは不具合ではないのでリセットしても直りはしませんので出鱈目コメントで誤解されないよう。

eARCをARCに切り替えた際のデメリットは、テレビ本体に繋いだブルレコ等で市販の映画ソフトなどをかけた際にせっかくのロスレスマルチ音声の音質がロッシーに落ちる位です。
それを防止するには、ブルレコのHDMI出力を、S217の外部HDMI入力に繋げばオーケーですよ。

という事でeARCの実装が現状レベルなのは事実ですので、回避策をとって使えばなんの問題もありません。
長々と色々やれと書いてますが無駄な努力ですのでやめましょう。

書込番号:25855635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/18 16:29(1年以上前)

>firefox876さん

チャンネル切り替えで5秒はどう考えても異常動作としか言えないのが実態です。

これまでテレビとサウンドバー接続で、不可解なeARC絡みの不具合と思える案件が解決した事例では対策色々やった上で最後にブルーレイプレヤーをテレビから接続を外すと似たような症状が消える事例がありました。

念の為ブルーレイプレヤーは使わない時はしばらく外してみてください。

この場合はブルーレイプレヤーの初期化とプレヤー接続のHDMIケーブルも交換してみてください。

何をやってもダメならテレビの不良なので、修理点検お願いします。



書込番号:25855733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/18 18:01(1年以上前)

>firefox876さん

>電源ON時の10秒ほどの無音は承知していますが、TV視聴時にチャンネルを変更する度に5秒ほど無音状態になります。


電源オンで10秒も異常ですね!

3秒で大騒ぎするユーザーもいました。

とにかくやれる対策やってテレビの点検してもらってください。

相性問題のレベルでは無いですよ!!



書込番号:25855865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/18 19:40(1年以上前)

>firefox876さん

>eARCはHDMIのイーサネットラインを使って音声を伝送するので、サウンドバーやテレビのファームウェアの作り込み次第では出音が遅れることが現実問題あります。

この辺りどのメーカーのテレビにどのサウンドバー を繋いでも、遅れがないほどの作り込みは現状はできていません。
もちろんこれは不具合ではないのでリセットしても直りはしませんので出鱈目コメントで誤解されないよう。


音声仕様のイーサネットはHDMIv1.4レベルの基本動作なので、シッタカは無視してください。

問題はeARC側のCECリンク誤動作が原因です。これは外部接続機器要因の影響が受けやすく主に設定が正しく無いと正常機能しないです。又外部ノイズの影響も受けやすく注意が必要です。なので、ケーブル交換やテレビとサウンドバー離す対策はノイズ対策が入っています。

威圧的に出鱈目とか平気に言う乱暴者には十分ご注意ください!

書込番号:25856009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/18 21:03(1年以上前)

>firefox876さん

サウンドバーのクイックスタートモード設定してみてください。これは4秒以内でいけるハズですよ!


https://manuals.denon.com/DHTS216/JP/JA/RQIFSYwnzspype.php


書込番号:25856119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 firefox876さん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/19 08:01(1年以上前)

>ダイビングサムさん
クイックスタートモードで5秒立ち上げができるようになりました。すでに設定済みだったのですが、再度設定しなおしたら、クイックになりました。

その他、もろもろ試したところ、チャンネル切り替えの無音状態は一時的に正常に動作したのですが、一晩明けると元に戻っていました。TV電源が落ちることと関係があるのかもしれませんので、もう少し探ってみます。

書込番号:25856571

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6378件Goodアンサー獲得:1035件 DHT-S217の満足度5

2024/08/19 08:40(1年以上前)

>firefox876さん

You Tubeとか良く使う場合はキャッシュをクリアすると良いです。キャッシュは接続記憶でこれもワルさします。

とにかくこのようにテレビは定期的に再起動したりキャッシュクリアなどのメンテが絶対に必要ですね!

テレビはパソコンやスマホと同じです。

https://www.sony.jp/support/tv/special/beans/cacheclear/

家のブレーカー落として全部の家電を電源リセットで直ったヒトもいますよ!

書込番号:25856608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHT-S217
DENON

DHT-S217

最安価格(税込):¥22,770発売日:2022年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

DHT-S217をお気に入り製品に追加する <1253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング